人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第174回~

みなさま~年末ですよー!
かさま観光大使《飯田 舞》です(^-^)
かさま観光大使の笠間がスキ!~第174回~_c0229591_18564631.jpg


茨城の冬は冷え込みがすごい!
我が家の愛犬も、ヒーターの前から離れません。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第174回~_c0229591_191461.jpg

それくらい寒いのです!

つつじから始まり、ねぶた、栗、菊・・・観光大使になってからの一年はあっという間でした。とっても早かったです。012.gif

さて、冬になりましたら、山肌も寒々しい感じ(´・ω・`)
今年最後のブログネタをどうかガツンと決めたいなと、岩間在住の祖父に聞いてみました。


私「笠間の魅力がすべて詰まった究極のスポットって他にあるかなぁ?」 

祖父「ここにあっぺよ」

私「えっ!?、飯田家wwww」005.gif

という事で、岩間の農家代表(らしい)飯田家をちょっぴりご紹介します(笑)001.gif

我が祖父は農家なんですけど、とにかく作っている野菜が多いのです!

家の敷地内にはキャベツ、大根、にんじん、ネギ、ししとう、とうもろこし…最近はかぶも植えたそうな。何種類あるのか不明ですが、とにかくたくさん農作物が出来ます!それに家の正面奥には栗畑。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第174回~_c0229591_1962230.jpg

この時期はなんにもとれないので写真映えがしない・・・(;´д`)
まぁ紹介したいのはここだけではなく、実は祖父の家の敷地内にはある物があるんです。

知る人ぞ知る隠れたスポットがこちら!
不動明王様が奉られている祠でございます!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第174回~_c0229591_196466.jpg

祖父曰く、「よその地方から参拝に来る人もいる」のだそう…へぇ


側には湧き水が出てる池もあり、とても綺麗なんです。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第174回~_c0229591_197584.jpg

どうですか?すごいでしょ? (* ̄ー ̄)自然豊かで歴史ある笠間。

一番近かったのに気づかなかった笠間(一部)の魅力、ここで発見❗
彫れば掘るほど出てくる笠間の良いところ♪
おじいちゃん、気付かせてくれてありがとう072.gif

ブログをご覧のみなさん、来年も笠間市に遊びに来てくださいね~(^-^)/
by kasamanoinakiti | 2015-12-16 12:00 | かさま観光大使