人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

【笠間のいな吉】ご当地キャラまつりin土浦に参上!

いな吉ブログをご覧のみなさん、こんにちは!003.gif
今日は先日行われた『ご当地キャラまつりin土浦』の様子をご紹介します。

11月28日(土)29日(日)の両日開催された『第12回 土浦カレーフェスティバル』の2日目に行われたこの『ご当地キャラまつりin土浦』056.gif
主催の土浦市の「つちまる」をはじめ、県内外の16体のご当地キャラが、会場となった川口運動公園に集結しました!

もちろん、我らが【笠間のいな吉】も参加してきましたよ~049.gif

カレーフェスティバル2日目、会場は朝から多くのお客様で賑わっていました。
早くもこんなに長~い行列が…005.gif
【笠間のいな吉】ご当地キャラまつりin土浦に参上!_c0229591_11271597.jpg
そんななか、いな吉くんは10時30分からステージ出演です。
岩手県陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」、那珂市の「ナカマロちゃん」、常総市の「千姫ちゃま」、潮来市の「あやめ」ちゃん、いきいき茨城ゆめ国体のマスコットキャラクター「いばラッキー」、そして宮崎県の非公認キャラクター「バクバクちゃん」と一緒に、ステージPRの一組目に登場しました070.gif
【笠間のいな吉】ご当地キャラまつりin土浦に参上!_c0229591_11274282.jpg
かさま観光大使の柳橋杏奈さんといっしょに、「悪態まつり」「かさま de クリスマス in 恋人の聖地」など、冬の笠間の見どころをしっかりアピールしました018.gif
【笠間のいな吉】ご当地キャラまつりin土浦に参上!_c0229591_11280931.jpg
ステージでのPRの他にも、「ご当地キャラじゃんけん」をしたり、
【笠間のいな吉】ご当地キャラまつりin土浦に参上!_c0229591_11282639.jpg
会場内でお客様と写真撮影をしたり、
【笠間のいな吉】ご当地キャラまつりin土浦に参上!_c0229591_11284087.jpg
さらに笠間市のブースではいな吉くんグッズや笠間焼の販売を行いました006.gif
【笠間のいな吉】ご当地キャラまつりin土浦に参上!_c0229591_11270342.jpg
残念ながらカレーは食べられませんでしたが、たくさんの人とふれあい、笠間市の魅力を皆さんにお伝えすることができました041.gif

このブログをご覧のみなさんも、ぜひ冬の笠間市にお越しください!
いな吉くんも待ってますよ~043.gif
【笠間のいな吉】ご当地キャラまつりin土浦に参上!_c0229591_11285371.jpg
それでは、また~029.gif
by kasamanoinakiti | 2015-12-03 12:00 | 笠間のいな吉