人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

力作ぞろい! 『2014かさまアマチュア陶芸大賞』

 みなさんこんにちは003.gif
 朝晩がグッと冷え込むようになり、秋らしい空気になってきました。

 ところで皆さんは、秋といえば何を思い浮かべますか?
 スポーツの秋、食欲の秋…

 でも、笠間の秋といえば…

 芸術の秋!(ドヤ顔)
 ということで、今日は9月20日(土)から受賞作が展示予定の
 「2014かさまアマチュア陶芸大賞」
 をご紹介します。
力作ぞろい! 『2014かさまアマチュア陶芸大賞』_c0229591_926263.jpg

 同展は、全国でも貴重な、アマチュア陶芸作家のための全国公募展です。

 2009年の開催を最後に休止していましたが、このたび復活を果たし、全国から作品が応募されました。

 その数なんと… 432点!!
 いずれもアマチュアの域を超えた力作ぞろいです。 
力作ぞろい! 『2014かさまアマチュア陶芸大賞』_c0229591_930333.jpg

力作ぞろい! 『2014かさまアマチュア陶芸大賞』_c0229591_930370.jpg

(↑審査にも熱が入ります!!)

「全国から寄せられた作品の数々を、ぜひ皆さんにも見てほしい…」
そんな思いから、応募作品の展示会も開催します。

 展示期間:平成26年9月20日(土)~10月5日(日)
      ※9月22日(月)・29日(月)は休館
 展示時間:午前9時30分~午後5時
 展示会場:茨城県陶芸美術館 2F 県民ギャラリー
      ※入場無料

 会場では、入賞・入選作品を含む全ての作品をご覧いただけます。
 アマチュア渾身の力作を、会場でぜひご覧ください016.gif


力作ぞろい! 『2014かさまアマチュア陶芸大賞』_c0229591_9414082.jpg
 「ゆるキャラグランプリ2014」エントリー中!
 ぜひ、笠間のいな吉へ投票をお願いします!!
by kasamanoinakiti | 2014-09-09 09:44 | 笠間焼