人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第109回~

水曜日恒例の観光大使による連載企画!
今週は川又夏美さんが登場します☆

かさま観光大使の笠間がスキ!~第109回~_c0229591_22234363.jpg


こんにちは!
今週のブログ担当の川又夏美です。

私は先日、茨城県植物園に行ってきました001.gif

かさま観光大使の笠間がスキ!~第109回~_c0229591_22243359.jpg


"笠間焼を愉しむ植物風景"という展覧会が開催されていることを知り、早速見に行ってきました(*^^*)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第109回~_c0229591_22243312.jpg


様々な種類の苔玉や観葉植物が笠間焼の植木鉢に植えられていて、まさに笠間焼と植物の見事なコラボレーション!!005.gif

かさま観光大使の笠間がスキ!~第109回~_c0229591_22253783.png


中には、こんな微笑ましい作品も...012.gif

かさま観光大使の笠間がスキ!~第109回~_c0229591_22251986.jpg


笠間焼と植物の絶妙な組み合わせに、思わず感心してしまいました!016.gif
両方の趣が引き立ちます♪

笠間焼のいつもと違う素敵な楽しみ方を学ぶことができました!

皆さんも、ぜひ自分流の楽しみ方で笠間焼を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか(^^)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by kasamanoinakiti | 2014-08-27 22:28 | かさま観光大使