人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第104回~

水曜日恒例の観光大使による連載企画!
今回は渡部亜津紗さんが登場します!

かさま観光大使の笠間がスキ!~第104回~_c0229591_15265013.jpg

こんにちは!
今週のブログは渡部亜津紗が担当させていただきます。

ようやく梅雨が明けた今日この頃、皆さま暑さ対策は万全でしょうか?

盆地の笠間は暑いことでも有名ですが、その分四季折々を感じることができるのではないでしょうか012.gif

私の身の回りでもならではのものが増えてきました(*^^*)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第104回~_c0229591_15275712.jpg


もう一つ夏といえば、学生のみなさんが待ちに待った夏休みがきましたね!

今年は皆さんどのように過ごされますか(^^)?

私はさっそく出雲大社へ行ってきました!

かさま観光大使の笠間がスキ!~第104回~_c0229591_15312096.jpg


かさま観光大使の笠間がスキ!~第104回~_c0229591_1542353.jpg


出雲大社のご祭神、大国主大神は神話の中で因幡の白兎を救った神様で、
主に縁結びの神様として広く信仰されているんだそうです。

拝殿内には大国様のご神像が据えられています001.gif

かさま観光大使の笠間がスキ!~第104回~_c0229591_1531193.jpg


大国様が抱えている大きな袋には皆さまの幸せ053.gifが入ってるんでしょうかね(*^^*)

とても重そうで大国様も少し前のめりになっています!

私もお祈りをしてきました016.gif

かさま観光大使の笠間がスキ!~第104回~_c0229591_1531578.jpg


縁結びといえば今週の土曜日7月26日には北山公園恋人の聖地イベントが行われます

皆さまもぜひ足をお運びください!

お待ちしております001.gif


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回は南知子さんが登場します!
お楽しみに~♪
by kasamanoinakiti | 2014-07-23 15:46 | かさま観光大使