人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

出るか!? ニコニコ魔球!

みなさん、こんにちは001.gif
笠間市上郷のクリンソウが見頃をむかえた、5月のある晴れた日のこと。
笠間のいな吉は、いなり寿司屋の看板きつねの仕事をお休みして、
一路、ひたちなか市へ出かけました。

向かった先は、ひたちなか市民球場
5月14日水曜日、ここで、プロ野球公式戦・巨人対ヤクルト戦が行われたのです!
出るか!? ニコニコ魔球!_c0229591_15403149.png


と、いうことは…!?034.gif



プレイボールの合図とともにマウンドに降り立つエース・いな吉投手。
いな吉の特技・みんなを笑顔にするおまじないをボールに込めて、
その黄金色に輝く右手から繰り出される「ニコニコ魔球」
「ニコニコ魔球」のパワーに、観客も選手も首ったけ。
球場全体が幸せいっぱいの笑顔に包まれ、いな吉投手へ熱い声援が飛び交います。
そしていつの間にか、みんなが互いに手を取り合い、人々はひとつの輪になった…!043.gif058.gif



そんな大嘘はともかく。

笠間のいな吉くんは、このプロ野球公式戦・巨人対ヤクルト戦の試合前に
行われた、ファンサービスイベントに参加してきました!006.gif


この日のために、いな吉だけでなく、
県内のご当地キャラクターがたくさん集まりました072.gif
…ハッスル黄門さま、いつもよりスリムでは…?気のせいでしょうか?
出るか!? ニコニコ魔球!_c0229591_15481341.png

出るか!? ニコニコ魔球!_c0229591_15515391.png

そして、ひたちなか市といえば、県立那珂湊高等学校の学生さん達が考えた
キャラクター・みなとちゃんにもごあいさつ。
どんなときも、ほしいもを手放さない女の子。おめめがキラキラですね072.gif
出るか!? ニコニコ魔球!_c0229591_1556376.png

時空戦士イバライガーとミニライガーたちも参上!016.gif
出るか!? ニコニコ魔球!_c0229591_1555354.png

巨人戦ということで、読売新聞のマスコットキャラクター・だっち君と、
読売新聞日曜版にて連載されている漫画のキャラクター・猫ピッチャー
まもなく試合開始!キャラクターたちも気合が入ります!
出るか!? ニコニコ魔球!_c0229591_15552680.png

そんないな吉くんには、この日、重要なミッションがありました。
それは、試合直前のグラウンドで、茨城県のご当地キャラクター全員とダンスを披露すること!!
いよいよ出番です…!
出るか!? ニコニコ魔球!_c0229591_1713787.png

グラウンドの中央で、読売巨人軍のマスコットガール「チームヴィーナス」のみなさんが、
かわいく元気いっぱいにダンスを披露する一方、
いな吉くんは、3塁側で、東海村のイモゾー、行方市のナメリーミコットといっしょに、
元気いっぱいダンシング!003.gif
出るか!? ニコニコ魔球!_c0229591_18184182.png

読売巨人軍マスコット・ジャビットくんもとなりで踊ってくれました053.gif
出るか!? ニコニコ魔球!_c0229591_15564621.png


野球を楽しむ人、好きなチームを応援する人、家族とのお出かけを楽しむ人…
ひたちなか市民球場はニコニコな人々でいっぱいでした003.gif
出るか!? ニコニコ魔球!_c0229591_16562295.png


ニコニコ魔球のお披露目は、とりあえずおあずけ。
いな吉くんは、選手たちの健闘に盛り上がる球場を、そっと後にしました。
出るか!? ニコニコ魔球!_c0229591_18182691.png

これからも、いな吉くんは、みんなをニコニコにするためお出かけしますよ!
今回はこんな感じです。

それではまた~001.gif
by kasamanoinakiti | 2014-05-15 18:00 | イベント