人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

ご当地グルメサミットin笠間レポ③~稲荷駐車場会場編~

みなさん、こんにちは!
今回も、昨年2013年11月30日(土)・12月1日(日)笠間稲荷門前通り周辺にて
開催された【ご当地グルメサミットin笠間】のレポート、第3回(最終回)です。

3ヶ所にわかれた会場のうち、残るひとつ、稲荷駐車場の様子をお伝えします!
さてさて、こちらは稲荷駐車場への入口。澄み渡る青空!
ご当地グルメサミットin笠間レポ③~稲荷駐車場会場編~_c0229591_132289.png

稲荷駐車場のステージでは、かさま観光大使南 知子さん
笠間のいな吉くんがお客さまをお出迎え!
ご当地グルメサミットin笠間レポ③~稲荷駐車場会場編~_c0229591_1323628.png

晴天の空の下、グルメに舌鼓を打つお客様が、のんびり会食~003.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ③~稲荷駐車場会場編~_c0229591_1341759.png

茨城県ひたちなか市からの「那珂湊焼きそばのれん会」さん。
うどんにも劣らぬもっちもち太麺のそばが、半世紀も地元で親しまれてきたそうですよ~029.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ③~稲荷駐車場会場編~_c0229591_1351431.png

福島県会津若松市からの「会津カレー焼きそばの会」さん。 
会津の若者たちにとって、カレー焼きそばは青春の味なんだとか…072.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ③~稲荷駐車場会場編~_c0229591_1352599.png

会場から坂を登って徒歩3分のところにある、佐白山麓公園からの眺め。
笠間地区を一望できる、隠れ名所です006.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ③~稲荷駐車場会場編~_c0229591_136771.png

愛Bリーグ加盟団体は、こちらの会場でも注目株!
新潟県南魚沼市の「南魚沼きりざいDE愛隊」さん
日本のコメどころならではのご当地グルメですね~053.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ③~稲荷駐車場会場編~_c0229591_1372792.png

千葉県勝浦市の「熱血!!勝浦タンタンメン船団」さん
食べるだけでパワーが沸いてくる逸品です066.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ③~稲荷駐車場会場編~_c0229591_1374211.png

埼玉県行田市の「ゼリーフライ研究会」さん
看板のゼリーフライさんのお顔がなんともいい味だしてます043.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ③~稲荷駐車場会場編~_c0229591_1375287.png

われらが「笠間いなり寿司いな吉会」
笠間のいな吉くんが、いつも食べているそばいなり
まだ召し上がっていないという方は、急いで笠間へ!
ご当地グルメサミットin笠間レポ③~稲荷駐車場会場編~_c0229591_1382723.png

そして、愛Bリーグの2013年のスターとなり、ご当地グルメ業界へ感動と旋風を
巻き起こした、福島県浪江町の「浪江焼麺太国」(なみえやきそばたいこく)さん060.gif
なぜスターかというと…
2013年11月に行われた愛Bリーグの全国大会「B-1グランプリin豊川」(愛知県豊川市)にて、ゴールドグランプリに輝いたからであります!
なかなか味わえない、まちおこしのご当地グルメ・なみえ焼そばが食べられると
いうことで、ブース前にはずっとお客さまの長蛇の列003.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ③~稲荷駐車場会場編~_c0229591_9305841.png


さてさて…。
【ご当地グルメサミットin笠間】の会場を、端から端までめぐってみましたが、
みなさま、いかがでしたか!?
グルメ、アイドル、キャラクターたちといっしょに、
笠間のまちを堪能していただけたでしょうか056.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ③~稲荷駐車場会場編~_c0229591_1395924.png


ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!!!
今回はこんな感じです。それではまた~029.gif
by kasamanoinakiti | 2014-01-30 13:00