人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第72回~

毎週恒例の観光大使による連載企画!
今週の担当は斉藤弘実さんが担当です(^_^)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第72回~_c0229591_2046483.jpg

こんにちは!
今週は斉藤弘実が担当します。

秋も寒さも深まる中、今日私は笠間市にある自然豊かな公園「北山公園」へ、紅葉散策へと出掛けてきました。001.gif

皆さま、北山公園へ行かれた事はありますか?
かさま観光大使の笠間がスキ!~第72回~_c0229591_205205.jpg


笠間市にある北山公園は、360度パノラマの展望台があるほか、休憩施設・キャンプ場・バーベキュー場・ローラーすべり台などが完備され、季節ごとに、色々な植物が観察できます。また、園内には遊歩道もあり、自然の中の散策は癒しの空間なんですー!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第72回~_c0229591_20514670.jpg

今日は陽射しもポカポカ陽気♪
風はヒンヤリとしていましたが、散策日和でした。016.gif

お目当ての紅葉は・・とってもきれい!012.gif
かさま観光大使の笠間がスキ!~第72回~_c0229591_20513968.jpg

見頃を迎えていました。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第72回~_c0229591_20492654.jpg

イロハカエデと言うのですね!

公園内では、お弁当を広げて寛ぐ家族や、ゆっくりと散策を楽しまれているご夫婦、お友達同士で過ごされている方たち、それぞれの時間が流れていました。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第72回~_c0229591_20494997.jpg

私は公園の湖畔をゆっくり散策。
っていいですねぇ。012.gif

かさま観光大使の笠間がスキ!~第72回~_c0229591_20504593.jpg

まだもう少し紅葉は楽しめるかもしれません(^-^)


11月30日まで、笠間稲荷神社では菊まつりが開催されていますが、
ここ北山公園の紅葉もとってもきれいです☆☆

皆さん、足をのばして北山公園へもぜひお出掛けください♪
自然のパワーをたくさん頂けますよ(^-^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は横山加奈美さんが登場します!
お楽しみに~(^_^)
by kasamanoinakiti | 2013-11-20 20:54 | かさま観光大使