人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第32回~

毎週恒例の企画「かさま観光大使の笠間がスキ!」
今回は、横山加奈美さんです☆

かさま観光大使の笠間がスキ!~第32回~_c0229591_1955409.jpg

今週のブログ担当、横山加奈美です!
寒さも弱まってきて、暖かい日も増えてきましたね。
季節の変わり目、体調管理には気を付けましょうね(^^)/

さて今回は、私の好きな笠間のスポットをご紹介したいと思います。

とても良い天気だった日曜日。
久しぶりに訪れたのはここ!!


かさま観光大使の笠間がスキ!~第32回~_c0229591_1956447.jpg


この山わかりますか?
岩間地区にある、愛宕山です。
こちらの山を登っていきますと…


かさま観光大使の笠間がスキ!~第32回~_c0229591_19562887.jpg



こんな絶景が広がっています!
そしてここは笠間市全体が恋人の聖地に選定された記念として、小さなモニュメントが設置されています。。


かさま観光大使の笠間がスキ!~第32回~_c0229591_1957625.jpg



標高305mの愛宕山ですが、こちらから一望できる景色、昼はもちろん夜もとてもきれいなんです♪

こんなに素敵な景色を見ながらソフトクリームなんていかがでしょうか?


かさま観光大使の笠間がスキ!~第32回~_c0229591_19571747.jpg



今は期間限定でいちご味がお楽しみ頂けます!
私は甘酸っぱいいちごと濃厚な生乳のミックスを頂きました☆
とてもおいしかったです!
季節によって味が変わるので、何度行っても楽しめますね。
こちらに売ってま~す

かさま観光大使の笠間がスキ!~第32回~_c0229591_19575623.jpg

かさま観光大使の笠間がスキ!~第32回~_c0229591_1958185.jpg


この場所では、悲しいことや辛いことがあった時、よく夜に1人で来て、ただぼーっと夜景を眺めていたり、友達と盛り上がって、夜景を見ながら長い時間車の中で語らったこともありました。
流星群が来る日には満点の星空を見ながら寝てしまったこともありました。


ここは、思い出がたくさんある、私の特別な場所です(^^)
この愛宕山には“あたご天狗の森スカイロッジ”といって、ステキなログハウスの宿泊施設もあります。
私も高校卒業の記念に、クラスのみんなと大勢で泊まりました。それ以降もクラス会などで利用しています♪

卒業シーズンも間近、ぜひお友達などみんなで集まってバーベキューやお泊まりなどいかがでしょうか?


みなさんにも、この景色が、思い出として残って頂けたら嬉しいです…☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は清水まみ奈さんが登場します♪
お楽しみに~(^O^)/
by kasamanoinakiti | 2013-02-06 16:32 | かさま観光大使