人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

【平成24年度 祝 成人式】

【平成24年度 祝 成人式】_c0229591_16344669.jpg

みなさん、こんにちは。
今回は、1月13日に行われた
【平成24年度 成人式】の様子をご報告します。
【平成24年度 祝 成人式】_c0229591_16425248.jpg

会場は、パークスガーデンプレイス。
今年笠間市で成人を迎える人は
約800名とのこと。034.gif
【平成24年度 祝 成人式】_c0229591_16432821.jpg

式典は10時からですが、
受付開始のは9時には
会場には既に多くの人たちでいっぱい。005.gif
【平成24年度 祝 成人式】_c0229591_16434512.jpg

華やかな振り袖や、真新しいスーツに
身を包んだ新成人のみなさんは、
キラキラ輝いていました。
【平成24年度 祝 成人式】_c0229591_16441315.jpg

式典開始のわずかな間に、
久しぶりに会った友人たちと
開始時間ぎりぎりまで、
旧交を温めていました。016.gif
【平成24年度 祝 成人式】_c0229591_16444541.jpg

さて、笠間市の成人式は、
毎年、成人を迎える方で組織される
笠間市成人式実行委員会が
企画や運営を行っています。
【平成24年度 祝 成人式】_c0229591_16445852.jpg

今年も実行委員のみなさんが、
素晴らしい式典にしようと
何か月も前から会議を重ねていました。
【平成24年度 祝 成人式】_c0229591_16452691.jpg

山口市長のあいさつや、
来賓のみなさんの祝辞など、
式典は滞りなく進んで行きました。
【平成24年度 祝 成人式】_c0229591_16455352.jpg

最後に成人を代表し、
実行委員による
これまでの 感謝の気持ちや
新成人としての抱負を述べる
『誓いの言葉』で
締めくくりとなりました。038.gif
【平成24年度 祝 成人式】_c0229591_16461171.jpg

式典終了後には、アトラクションとして
ディズニーリゾートのペアチケットなどが
当たる抽選会が行われ、
大いに盛り上がりました。024.gif
【平成24年度 祝 成人式】_c0229591_16463597.jpg

その後、出身中学校ごとに分かれ、
当時の先生方と一緒に、
記念撮影が行われ、
成人式はお開きとなりました。
【平成24年度 祝 成人式】_c0229591_16472018.jpg

【平成24年度 祝 成人式】_c0229591_16492355.jpg

新成人のみなさん。
これから夢に向かって
大きく羽ばたいてくださいね。003.gif
【平成24年度 祝 成人式】_c0229591_1649411.jpg

【平成24年度 祝 成人式】_c0229591_1647731.jpg

今回はこんな感じです。
では、また~029.gif



たまにはこんな内容でも
いいですよね?012.gif
by kasamanoinakiti | 2013-01-14 16:52 | イベント