人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

2013年初ブログ!

みなさま、
明けましておめでとうございます!!
2013年が始まりました!
今年もいな吉ブログをよろしくお願いしますね^^

さて、今年の初ブログ。
テーマはつい先ほどまで行われていた「かさま除夜の鐘」です!
会場は佐白山ろく公園にある、時鐘楼。
2013年初ブログ!_c0229591_2375886.jpg

まずは受付をして、整理券をもらいます。
なんと!
温かい飲み物がサービスでいただけました^^
2013年初ブログ!_c0229591_2384138.jpg

豚汁、コーンスープ、コーヒーの中からひとつ選べるとのこと。
順番を待っている間も、あたたか~いコーヒーでぽっかぽかです♪
2013年初ブログ!_c0229591_2384110.jpg

そしていよいよ順番が回ってきました!
2013年初ブログ!_c0229591_2392254.jpg

こちらが市指定文化財の時鐘。
間近で見ると迫力満点です!!
思いきりつくと、重い音が鳴り響きます。
2013年初ブログ!_c0229591_2391880.jpg

なんとなくすっきりした気持ちで新年を迎えることができました001.gif

行けなかったみなさん、今年はぜひ参加してみてくださいね♪

それでは、今年も気持ち新たに頑張りましょう~(^^)ノ
by kasamanoinakiti | 2013-01-01 02:43 | イベント