人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスは笠間で・・・☆

みなさんこんばんは!

待ちに待ったクリスマスがもうすぐやってきますね!
何歳になってもクリスマスはテンションがあがってしまいます003.gif
みなさん、どう過ごすかはもう決めましたか!?
今年のクリスマス・イヴはなんと祝日!016.gif
ロマンチック053.gifな夜をお求めの方に、笠間市内のステキなスポットを紹介します♪

まずはこちら!
岩間駅前からご紹介します。
場所は駅東口を背にしてまっすぐ、すずらんロードを歩いていくと左手に見えてくる笠間商工会岩間事務所の敷地内です。
普段はブランコや滑り台などの遊具が設置され、公園のようになっているこの場所。
夜に行ってみると・・・

じゃ~ん!!
クリスマスは笠間で・・・☆_c0229591_1756357.jpg

笠間商工会青年部の方々が装飾したこのイルミネーション。
遊具を飾ってみたり、雪の結晶をかたどったオブジェや、2012の文字など、遊び心がたっぷりです^^
クリスマスは笠間で・・・☆_c0229591_17572080.jpg

クリスマスは笠間で・・・☆_c0229591_1757333.jpg
クリスマスは笠間で・・・☆_c0229591_17571984.jpg

クリスマスは笠間で・・・☆_c0229591_17565229.jpg

しかも、こんな大きいもみの木(※本物です!)までありますよ~☆
思わずわくわくしちゃいますね072.gif
クリスマスは笠間で・・・☆_c0229591_17594560.jpg

さらにすずらんロードの通りにある各お店やお家でもイルミネーションを飾っているので、そこを通るだけでも楽しめますよ^^

さて続いては、こちら。
笠間駅前です☆
駅ロータリーの内側にある広場にどどーんと派手に飾ってあります!
まず目に付くのがこちら!
クリスマスは笠間で・・・☆_c0229591_17575528.jpg

特大ツリー!
クリスマスは笠間で・・・☆_c0229591_1758685.jpg

しかもこのツリー、なんと色が変化するんです!
なんとも幻想的なイルミネーションです^^

さらに、この周りにはミニサイズのツリーが飾られています。
おっと!ゆきだるま発見です!
クリスマスは笠間で・・・☆_c0229591_17581653.jpg

クリスマスは笠間で・・・☆_c0229591_17585783.jpg

小さなゆきだるまがところどころに飾られています。
色々な顔があって、とってもかわいいです^^
クリスマスは笠間で・・・☆_c0229591_17592953.jpg

クリスマスは笠間で・・・☆_c0229591_17591882.jpg

岩間とはまた違う雰囲気で、こちらもステキですねぇ・・・(^^)
ちなみに、こちらは稲青倶楽部の皆さんが装飾を行ったそうです♪

明日から3連休!
夜のドライブで、イルミネーションを楽しむのはいかがでしょうか?
by kasamanoinakiti | 2012-12-21 18:00 | まちづくり