人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】

【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_15473552.jpg

みなさん、こんにちは。
11月が終わり、怒涛のごとく
過ぎ去っていった笠間市内も、
年末年始を前に、ちょっと一息
といった感じです。043.gif

さて、今回は、【かさま観光大使】 
行った秋の観光PRについて
ご紹介します。

見所満載の秋の笠間に、
多くのみなさまに訪れていただくために、
観光大使は県内のみならず、
北関東を中心にPRに励みました。034.gif

秋の観光PRはたくさん行っており、
なるべくたくさんお見せしたいために、
矢継ぎ早にご紹介しますので、
お見逃しなく。それでは、スタート!001.gif


①茨城県内PR
 橋本県知事へ表敬訪問
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_15482593.jpg

 その後、関係各課や記者クラブへ
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_1548307.jpg

 〇この活動により、翌日以降、各種メディアに
  たくさん取り上げていただきました。

②ごごたま出演
 埼玉テレビの生活情報番組に出演
 有村昆さんと共演しました。
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_1549308.jpg

【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_15493742.jpg



③秋の4県(茨城・栃木・群馬・千葉)観光と物産展
 埼玉県のイオンレイクタウン越谷でのイベント
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_15514548.jpg

 笠間のいな吉も一緒にPRを行いました。
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_16414334.jpg



④秋の地域安全笠間地区大会
 演歌歌手の山口瑠美さんが
 笠間警察署の一日警察署長を勤め、
 交通安全の活動を行いました。
 大使はそのお手伝いをしました。
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_15535145.jpg

 更に、ステージ上にて観光PRも実施。
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_1554289.jpg



⑤メディアメッセ
 茨城放送において、
 「第105回笠間の菊まつり」の
 メイン会場である笠間稲荷神社にて、
 3時間の生放送が行われました。
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_1554181.jpg

 観光大使も出演し、菊まつりの魅力をPR。
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_15543246.jpg


⑥いばキラTV
 茨城県が運営するインターネットTVに出演。
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_15544563.jpg

 当日の様子は【いばキラTV】 内の
 「いばキラTV Station アーカイブス 10/16(火)放送分」
 でご覧になれます。
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_1703044.jpg

 なお、観光大使は、開始後13分46秒から登場します。
 詳しくは、こちらをご覧ください。


⑦在京レジャー記者クラブ
 東京都にある都道府県会館において、
 雑誌社、テレビ関係者、新聞社等、
 メディア向けのPR活動を行いました。
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_15561199.jpg

【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_15562211.jpg


⑧元気いばらき!秋の観光キャンペーン
 「ツインリンクもてぎ」にて開催された
 SUPER GT でのイベントに参加。
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_1557119.jpg

【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_15571177.jpg


いかがでしたか。
このように【かさま観光大使】 は、
魅力溢れる笠間の良さを伝え、
ひとりでも多くの方に
笠間にお越しいただき、
笠間のすばらしさを
感じていただくために、
めいっぱい活動をしてまいりました。 

本来でしたら、ひとつひとつが
ブログの記事になっても
おかしくないほどのボリュームです。

【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_15571966.jpg

観光大使は、これからもいろいろなところで、
皆さんとお会いする機会があると思いますので、
気軽に声を掛けてください。
その時には、やさしい笑顔を添えて、
笠間の魅力をみなさまに
存分にお伝えさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。003.gif
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_1557283.jpg



072.gifおまけ その1
 北関東を中心としたファミリーマートにて
 【笠間のいなり寿司いな吉会】が監修した
 「華いなり」の販売が、11月30日をもって
 終了となりました。
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_16211962.jpg

 お買い上げいただいたみなさま
 ありがとうございました。
 買い逃したみなさま、
 また次の機会にお願いします。 
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_16213430.jpg


072.gifおまけ その2
 茨城のグルメ情報をギュッとまとめた
 【いばナビグルメ冬号】 に、
 《いばらき女子旅~笠間市編》
 と題し、笠間の見所が
 たくさん紹介されています。
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_16391970.jpg

 ナビゲーターは観光大使の横山加奈美さん!

 この本は、無料配布のフリーペーパーです。
 このため、書店では扱っておらず、
 掲載されている店舗を中心に
 茨城県内のお店、コンビになどに
 置いてあるそうです。034.gif
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_16394988.jpg

 なお、こちらは、
 ①水戸/大洗/笠間 編
 ②ひたちなか/那珂/東海 編

 の2種類があります。
 地区によって置いてあるものが
 異なると思われます。

 詳しくは、こちらをご覧ください。

※いな吉取材班が立ち寄った
 何件かのファミリーマートさんの
 フリーペーパーのコーナーには、
 【いばナビグルメ冬号】
 置いてありました。005.gif

 茨城県内にお住まいの方でしたら、
 恐らく、みなさんの近所の
 ファミマさんにも置いてあるかも。012.gif


072.gifおまけ その3
 探したけど、【いばナビグルメ冬号】
 が見つからない!!008.gif
 茨城県内に住んでいないので
 手に入らない!!
 でも、どうしても記事を見てみたい!!!007.gif


 というあなた! ご安心ください。003.gif

 観光いばらきのHP
 《いばらき女子旅~笠間市編》 
 が掲載されています。
 しかも、こちらの方が内容が濃い!!
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_1714311.jpg

 詳しくは、こちらをご覧ください。



秋の観光は一区切りですが、
笠間はいつ訪れても見所満載です。
このブログでも、随時お知らせしていきますので、
こまめにチェックしてくださいね。
【かさま観光大使 秋の笠間をPRせよ!!】_c0229591_16124930.jpg



今回はこんな感じです。
では、また~029.gif
by kasamanoinakiti | 2012-12-01 17:07 | かさま観光大使