人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第19回~

毎週恒例の「かさま観光大使の笠間がスキ!」。
今回は斉藤弘実さんです!

かさま観光大使の笠間がスキ!~第19回~_c0229591_17402371.jpg

皆さん、こんにちは!かさま観光大使の斉藤弘実です。
今日は、先週開催されました復興いばらき県民まつり2012の感想をお伝えしたいと思います。


元気ないばらきの姿を広く発信し、震災からの確実な復興を県内外に広くアピールするイベントとして開催されましたこのおまつりは、とても見応えがあり、活気のある2日間でした。

私にとっては笠間のまつりで初めてみる出店数の多さで、その数300テント以上
いい香り~が、ぷんぷんたまらない県産の美味しい食べ物や、匠の技に惚れ惚れした技能士会、感性を刺激された国際交流ひろば、茨城を誇るストーンフェスティバルなど、まさしく見て、食べて、体験して、茨城を満喫出来る楽しいイベントでした!!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第19回~_c0229591_17411323.jpg

かさま観光大使の笠間がスキ!~第19回~_c0229591_17412297.jpg

かさま観光大使の笠間がスキ!~第19回~_c0229591_17412248.jpg
かさま観光大使の笠間がスキ!~第19回~_c0229591_17413961.jpg


そしてもうひとつ、秘かに興奮していた事があります・・!
それは、ご当地のゆるキャラ達が大集合していた事です☆
見渡せばゆるキャラの景色に、人知れず酔いしれていました(^-^)
かさま観光大使の笠間がスキ!~第19回~_c0229591_17415475.jpg

こんな風に、初めて知るゆるキャラに会えるのも、このイベントの醍醐味だったかもしれません。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第19回~_c0229591_174224.jpg


そんなわけで、皆さん!
我らが笠間の特別かさま観光大使のいな吉くんが、ただ今
ゆるキャラグランプリ
にエントリーしています!
みなさんの一票で、いな吉くんはハッピーになりますので、
どうか皆さんのご協力をよろしくお願いいたします☆

ゆるキャラグランプリ2012ホームページ

今回のイベントで、お会いしました皆様、ご来場ありがとうございました。
またひとつ、素敵な思い出か増えました。

ではまた!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来週は横山加奈美さんが登場します!
お楽しみに~(^o^)ノ
by kasamanoinakiti | 2012-11-07 17:47 | かさま観光大使