人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】

【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_1716174.jpg

みなさん、こんにちは。
今回は、10月5日から8日までの
4日間に渡って開催された
【笠間浪漫】に参加した
【かさま観光大使】
の感想をおおくりします。
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_17162039.jpg

【笠間浪漫】は、昨年度まで、
匠のまつりとして開催されていたものを一新。
“懐かしくて、新しい 手仕事の魅力再発見”
と題し、地元そして、手作りにこだわった
おまつりとなりました。001.gif
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_17163195.jpg

期間中は、笠間市内はもちろん。
茨城県内外から、大勢のお客様が
お越しくださいました。
おりがとうございました。
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_17163439.jpg

伝統工芸の笠間焼や
地場産業である稲田みかげ石から、
木工や金属など、昔から伝わる
手工業製品などを並べました。
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_17173873.jpg

また、笠間でとれた野菜や、
特産品、地酒など、
会場内は笠間の魅力溢れた
ものとなりました。
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_17175341.jpg

そんな【笠間浪漫】で、
みなさまをお迎えしたのが、
【かさま観光大使】です。
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_17175345.jpg

期間中は、4名の大使が、
毎日2名ずつ、日替わりで
みなさまに少しでも楽しく
過ごしていただこうと
笑顔をそえて、
応対させていただきました。016.gif
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_17181797.jpg


以下は、そんな観光大使の感想です。

【横山 加奈美】
 暑かったり寒かったり、
 不安定な天気の中でしたが、
 いつでも元気な笠間の皆さんと
 笠間浪漫を盛り上げることが
 できました。

 ずらりと並んだ笠間焼や
 食べ物に囲まれて、
 すごくワクワクして楽しかったです。
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_17192011.jpg



【清水 まみ奈】
 まるで夏のようなお天気に
 恵まれた笠間浪漫!
 一期一会を大切にしようと
 取り組みました。

 やはり嬉しかったのは
 家族が応援にきてくれたこと!
 多くの支えに感謝しています。
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_17194173.jpg



【斉藤 弘実】
 記念すべき第一回目、笠間浪漫。
 一体どんなイベントになるのかなぁ?
 と、私自身好奇心いっぱい、
 楽しいながらお仕事を
 させていただきました。

 おそらく、ご来場くださった皆様も
 「笠間浪漫って何だろう?」
 という気持ちでいらっしゃった方も
 少なくないと思います。

 イベントが終了して、感じることは・・・、
 かさまのもの作りのまち
 独特ののんびりさと、
 懐かしいような、ほっとできる
 おまつりだったなぁという思いです。

 特に出展者との距離がすごく近いです!
 来年は、今年お話できなかった
 お店の方々と、もっと交流できるよう、
 更に笠間の浪漫を満喫したいと
 思っています(^^)/
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_1720438.jpg


【横山 紗織】
 笠間浪漫の楽しみは→やはり笠間焼、
 そして食♪

 プライベートでも浪漫へ足を運び、
 お客様目線で見ることができたことも
 良かった思っています。

 人と人とのふれあいを大切に
 していきたい・・・そう思える4日間でした。
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_17202236.jpg


いかがでしたか?
観光大使は、笠間を訪れたみなさまに、
笠間の良さを満喫していただこうと、
日々励んでおります。
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_17202378.jpg

今後も、様々なイベントで
みなさまとお会いすると思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_1720465.jpg



さて、さて、
『笠間のいなり寿司』でまちおこしを
行っております
【笠間のいなり寿司いな吉会】
10月20日(土)、21日(日)に渡って
開催されました
【B級ご当地グルメの祭典 第7回B-1グランプリin北九州】
に出展してきました。
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_17204799.jpg


その激闘の様子は、
10月25日(木)と26日(金)に
ご報告いたします。
どうぞお楽しみに。
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_1721042.jpg



そして、
【笠間のいな吉】
『ゆるキャラグランプリ2012』
にエントリーしています。
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_1742213.jpg

投票期間は11月16日まで
となっています!
みなさま、引き続き、
応援よろしくお願いします☆
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_17424166.jpg

ゆるキャラグランプリのサイトへは
下のバナーから↓
【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_17212920.jpg
投票期間/9/15(土)~11/16(金)
 ※PC・スマートフォンからの投票は
  投票ID登録が必要です。
 ※携帯電話からの投票は、ID登録
  が不要です。
 ※投票は1メールアドレスにつき1日
  1票で、毎日投票できます。

【かさま観光大使 笠間浪漫をふりかえって】_c0229591_17214633.jpg

今回は、こんな感じです。
では、また~029.gif
by kasamanoinakiti | 2012-10-23 17:11 | かさま観光大使