人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第15回~

水曜恒例の企画「かさま観光大使の笠間がスキ!」。
今回は斉藤弘実さんです!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第15回~_c0229591_14502516.jpg

こんにちは!斉藤弘実です。
皆さん、深まる秋をどのようにお過ごしでしょうか?

前回お話ししました、陶芸を愛好する女子の会「陶芸女子」ですが、先日また楽しく活動して参りましたので、今回はその報告をさせて頂きます☆

2ヶ月前に製作したマイカップがついに完成しました!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第15回~_c0229591_14382663.jpg

いかがでしょうか?

この手作りのカップを持参しみんなで山登りするんです。
そして山頂で、マイカップでお茶を飲むんです!
そのためには、カップを入れるポーチも必要だね、と言う事で今回はポーチ製作♪
かさま観光大使の笠間がスキ!~第15回~_c0229591_14475161.jpg

かさま観光大使の笠間がスキ!~第15回~_c0229591_14481173.jpg

まずは生地を選び、裁縫スタート!
裁縫なんていつぶり・・・?
恥ずかしながら、不器用なんです・・。

なんとかベースを完成させ、裏地からチクチク
かさま観光大使の笠間がスキ!~第15回~_c0229591_14462476.jpg

そしてポーチの顔、表の製作も。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第15回~_c0229591_14475184.jpg

かさま観光大使の笠間がスキ!~第15回~_c0229591_1446515.jpg

楽しい、夢中です。

そして!!
2日間かけて、完成しました~♪♪
やったぁ!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第15回~_c0229591_14385995.jpg

{ちなみに私のポーチは左下のブルーです}


みんなそれぞれに個性が出ていて素敵です。
可愛いですよね。


このポーチにマイカップを入れて、今月の山登りも楽しんできます。


今年の秋も笠間市では、見逃せないイベントが目白押しですね!
私も楽しみです☆

会場でお会いした際には、皆さんの秋の過ごし方も聞かせてくださいね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は横山加奈美さんです!
お楽しみに~♪
by kasamanoinakiti | 2012-10-10 14:55 | かさま観光大使