人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

【昼はバザール、夜はいざよいの巻】

暑い…。今日も暑い一日でした。
暑いといえば、今日は月に一度、必ず開催される熱いイベント
《バザールdeいわま》の開催日でした。
【昼はバザール、夜はいざよいの巻】_c0229591_2223276.jpg

ですが、まず初めに、お詫びです。
昨日、岩間駅から会場まで徒歩30秒とお知らせしましたが、
実は…、駅から…、驚きの徒歩18秒でした!!ちかっ!
【昼はバザール、夜はいざよいの巻】_c0229591_22235630.jpg

お盆の期間ということもあり、いつもよりお店が少なかったようですが、
それでもいつもの同じようにワイワイ、ガヤガヤのイベントでした。
【昼はバザール、夜はいざよいの巻】_c0229591_22243442.jpg

次回は9月11日(日)に開催しますが、
なんと120回目(すごいッ!)ということで、特別企画があるそうです。
なので、行ったことのある方も、まだ行ったことのない方も、
ぜひお越しください。もしかしたら良いことがあるかも♪



夜は、《十六夜まつり 2日目》がありました。
【昼はバザール、夜はいざよいの巻】_c0229591_2226226.jpg

今日も通りに飾り付けられた“陶灯り”がいい雰囲気を醸し出していました。
【昼はバザール、夜はいざよいの巻】_c0229591_22265330.jpg

各店舗でロクロの実演や、演奏会など、いろいろな催しを行っていました。
2日間とも天候に恵まれたおかげで、たくさんの人で賑わっていました。
【昼はバザール、夜はいざよいの巻】_c0229591_22275431.jpg

【昼はバザール、夜はいざよいの巻】_c0229591_22273677.jpg

おだやかな灯りのせいか、ゆっくりと時間が流れていったイベントでした。
【昼はバザール、夜はいざよいの巻】_c0229591_22411721.jpg


【予告】
今週は、これまで小出しで情報を出していた《笠間のまつり》があります。
情報はこちらでお知らせしますので、こまめにチェックしてくださいね。

では、また~♪
by KASAMANOINAKITI | 2011-08-14 22:42 | イベント