笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

狐の嫁入り

今日は今週末の狐の嫁入りイベントの打ち合わせです笠間稲荷門前通りで11/21に開催です

商店街の理事長も今から狐のメイクで気合いが入ってます。

当日は商店街ではお店の人が様々な狐の格好でお出迎えします

いなり寿司のイベント「ひょいパク選手権」と「狐の嫁入り」たくさんのお客さんのお出でをお待ちしております
c0229591_22563088.jpg
c0229591_22564216.jpg

[PR]
# by kasamanoinakiti | 2009-11-16 20:45 | イベント | Comments(0)

ひょいパク選手権

今日も来週のイベントの準備です
さっきやっと帰ってきました。
みんなお疲れモード
先週は「笠間菊灯り回廊」というイベントが行われました。
昨年度に比べかなりグレードアップした菊と灯りのコラボは
かなりの美しい景色でした。

来週はいよいよ「ひょいパク選手権」
「ひょいパク選手権」?なんて思う人は大多数でしょうからご説明いたします。
笠間のいなり寿司を中心としたワンハンドフードを集めた食のイベントです。
食のイベント言えば「B1グランプリ」ですが
「B1グランプリ」は箸で投票ですが
「ひょいパク選手権」は「笠間のいな吉」という笠間のいなり寿司のキャラクターシールの投票で
1位を決定します。
「ひょい」とつまんで「パク」と食べるそんなおいしいまちの名物を皆さん是非食べに来てください。
c0229591_1232475.jpg
c0229591_1241016.jpg

[PR]
# by kasamanoinakiti | 2009-11-14 01:24 | 笠間のいなり寿司 | Comments(0)

笠間のいな吉ブログ移動しました!

笠間のいな吉ブログは、「エキサイトブログ」に移動しました☆
このブログでは、「笠間のいな吉」が、皆さんに笠間の観光情報・見所・旬な話題など、笠間の魅力をお伝えします。

皆さんに笠間をより身近に感じていただけるよう、レポートして参ります。
[PR]
# by kasamanoinakiti | 2009-11-11 23:13 | 笠間観光案内 | Comments(0)