笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【匠の技を ご覧あれ】石の百年館&いばらきストーンフェスティバル【週末お出かけ情報】

みなさん,こんにちは!
週末お出かけ情報の時間です。

さて。突然ですが,下の写真は,平成26年3月に開館した
笠間市の観光交流センター「石の百年館」058.gif
c0229591_2085970.jpg


この「石の百年館」では,この秋,ついに,
累計来館者数が 1万人を 突破しました!!016.gif


かつて,民間企業が運営していたミュージアムを,
笠間市が引き継いで,JR水戸線稲田駅のとなりに
リニューアルオープンしてから,およそ1年半。

たくさんの方々に,稲田みかげ石の魅力を伝えることができました。
ご来館くださったみなさん,ありがとうございました。

ということで,現在「石の百年館」では,1万人ありがとうキャンペーン中
いま,「石の百年館」に行くと,もれなく,
稲田みかげ石もよういな吉缶バッチを差し上げちゃいます003.gif
c0229591_20104835.jpg


さらに…
このバッチの入った袋を裏返えしてみてください。
このバッチをもらうと,
抽選券も付いてきちゃうのですぞ!070.gif
c0229591_20124673.jpg


抽選は,今週末の10月31日から始まる「いばらきストーンフェスティバル2015」会場で行われます。

そしてなんと!抽選会に参加していた方にはもれなく「特製稲田石○○○○」をプレゼントしちゃいますよ~016.gif

何がもらえるかは、会場でのお楽しみです053.gif
================================================
いばらきストーンフェスティバル2015
c0229591_20193668.jpg

【期間】平成27年10月31日(土)~11月3日(火・祝)
【時間】午前9時~午後4時
【場所】笠間芸術の森公園イベント広場(笠間市笠間2345)
【内容】
・石匠実演(石割り,石積み,石でつくる笠間のいな吉制作)
・石の加工体験(サンドブラスト体験,ミニ灯ろうづくり,ピンコロ彫刻体験)
・あなたが選ぶ 石の傘立てコンテスト  など
【問】茨城県石材業協同組合連合会 TEL0296-75-5458

10月31日と11月1日は,同じ会場で,下記イベントも同時開催されます。
ぜひ,あわせてご来場ください。
JAふれあいまつり(問/JAふれあいまつり実行委員会 TEL0296-74-4700)
技能祭(問/茨城県技能士連合会 TEL029-221-8647)
いばらきものづくりフェア(問/茨城県職業能力開発協会 TEL029-221-8647)
================================================


抽選で,みごとアタリくじを引いた方には,稲田みかげ石にまつわる,
豪華賞品がプレゼントされちゃうとか053.gif


ありがとうキャンペーン中「石の百年館」に来館し,
「いばらきストーンフェスティバル」で石を堪能した方だけに
チャンスがある,まさに,石マニアのための抽選ですね。


「我こそは石マニアなり!」という方,ぜひ,抽選にご参加くださいね。
石匠おすすめの豪華賞品を手にするのは,あなたかもしれませんよ!
c0229591_20162826.jpg


「……稲田石って,そのあたりの石と,なにが違うの?」という方も,
この機会にぜひ,「石の百年館」と「いばらきストーンフェスティバル2015」に
行ってみてはいかがでしょう。
今まで見逃していた石の世界に,ハマってしまうかもしれませんよ!
c0229591_2020158.jpg



今週末は,「石の百年館」と「いばらきストーンフェスティバル」で決まり!072.gif
みなさん,楽しい週末をお過ごしください。
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-10-30 12:00 | 週末お出かけ情報 | Comments(0)

NGUワンマンライブ2015~independence in 笠間~ ライブレポート

c0229591_10403975.gif

みなさん、こんにちは!

今日は、先日開催された、
NGUワンマンライブ2015~independence in 笠間~
の様子をお届けしたいと思います001.gif
c0229591_1059093.jpg

去る10月25日日曜日、新笠間市誕生10周年を記念して笠間特別観光大使
NEVA GIVE UP
のみなさんが笠間公民館大ホールにてワンマンツアーFINAL公演を行いました!

会場にはこの日を待ちに待ったファンの方々が多数!
c0229591_10592237.jpg

大阪や名古屋などの遠方からはるばるいらっしゃった方もいたとか005.gif
NEVA GIVE UPの人気の高さがうかがえます!

さて、笠間特別観光大使の先輩笠間のいな吉はというと、
会場入り口で元気にお出迎え003.gif
ファンの皆さんとの交流を楽しみました!
c0229591_10583379.jpg


笠間公民館は今回のワンマンライブの中で最も大きな会場となりましたが、
約500人のお客様で、会場がネバギブカラーのオレンジ色に埋め尽くされました!
みなさん、緊張の面持ち・・・
c0229591_116548.jpg

じゃじゃーん!!いよいよ開演です!!
c0229591_1171842.jpg

1曲目の「☆ODORICO☆」から会場は大盛りあがり!!
オレンジ色のキンブレがまぶしく煌めきます!!

ここで、この日のセットリストをご紹介します072.gif

1 ☆ODORIKO☆
2 Jump Up Day
3 Funky☆Lip
  (M C)
4 AIYA
5 Attention
6 焦げつくマイハート
  (映 像)
7 会いたい
8 I miss..
9 恋心涙色
10 ここから君へ
  (映 像)
11 Give me your love
12 情熱satisfaction
13 Twinkle Little Star
14 ☆DAIJO-BU☆
  (M C)
15 ネバギブギウギ
16 Kiss For You
17 夏のファンタジスタ
  (M C)
18 世界で一番好きでした(安達勇人さんソロ)
19 夢(安達勇人さんソロ)
20 バンバンパーティー(The Triple Crowns)
21 ドキドキrevolution(The Triple Crowns)
22 カフカ(Ray∞neK)
23 ハニーB(Ray∞neK)
24 NEVA ROAD~welcome KASAMA~(笠間市イメージソング)
  (M C)
25 フレンドポテト
26 CLASSICAL
27 One Love Story
  (M C)
28 小さな王子の行進
  (エンドロール)


NEVA GIVE UPのこれまでがギッシリつまった夢のような時間でした012.gif
いつものイベント会場やインストアライブとはまた一味違い、
こだわりの演出あり、思わずホロリとくる感動MCありで、まさにNGF(ネバギブファン)のために作り上げられたプレミアムなライブでした016.gif

もちろん、笠間市のイメージソング「NEVA ROAD~welcome KASAMA~」では、いな吉くんも一緒に
ジャンプ!
c0229591_11333587.jpg


無事着地(さすが!)
c0229591_1134134.jpg

いな吉くんにとってもいい思い出になりましたね045.gif

さらに!ライブの最後には!重大発表が!
なんと来年夏再びワンマンツアー開催決定!
おめでとうございます038.gif
しかも!茨城県はあの県民文化センター大ホール(1,514人収容)が会場になります!
あの大きなホールがオレンジ色に染まる瞬間が今から楽しみです!

メンバーのRayさん、勇人さん、凌汰さん、大輝さん、鷹斗さん
c0229591_11535729.jpg

これからも私達に“終わらないstory”を見せてくださいね!

今日はこんな感じです006.gif
それではまた~!
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-10-29 12:00 | NEVA GIVE UP | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第167回~

みなさまこんにちは(*^-^*)
今週のブログは柳橋杏奈が担当致します!!

10/24.25の二日間、友部公民館で「ふるさとまつりinかさま」が開催され、私は25日のほうに参加させていただきました001.gif
c0229591_1451719.jpg



とても大勢のお客さんで溢れ、盛り上がっておりました 024.gif
公民館内にはの数々の作品が、、
c0229591_1455072.jpg


一位のかぼちゃの作品は素晴らしかったです!とても可愛らしいですね!
c0229591_146917.jpg

他にも様々なアレンジ作品があり、とても見入ってしまいました012.gif

そして、笠間公民館で開催された「NEVA GIVE UPワンマンライブ」に足を運び、ライブが始まる前少しお時間を頂き観光PRをさせていただきました(*^-^*)
c0229591_1473519.jpg

会場内はすでに熱気でいっぱいで、とてもすばらしいステージで、緊張でいっぱいでしたが、少しでも笠間のPRが皆様にお伝えできていればと思います!

その後ライブを見ましたが、笠間特別観光大使として活動するNEVA GIVE UPさんのライブはとてもすばらしかったです038.gif
会場内はとても大盛り上がり!笠間がとても盛り上がって嬉しかったです003.gif

笠間の秋はとてもイベント盛りだくさん!!


笠間の菊まつり11月23日まで開催されております006.gif
11月7日には、稲荷神社、稲光閣にて、テレビでおなじみの「假屋崎省吾の世界」も開催されます!!
先着300名様入場無料なので、是非お越しください053.gif
c0229591_148540.jpg

それでは016.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-10-28 14:16 | かさま観光大使 | Comments(0)

「歌うたい石」&「笠間城址」の巻

 みなさんこんにちは!
 石の百年館では「笠間の民話展」の後半の部が開催中ですが、今回はその民話の中から「歌うたい石」についてご紹介いたします。

 「笠間の民話展」についてはコチラ!030.gif

c0229591_17593254.jpg
                     【下からの入り口】

 佐白山から菊栽培所の方へ向かうと「歌うたい石」まで続くハイキングコースの入り口があります。
c0229591_17594504.jpg
                     【上からの入り口】

 入り口は坂の上の方と下の方に2か所ありますので、登り道と下り道、お好きな方から進んでください。
 今回は、坂道の下の方から登ってみたいと思います。
 入り口からは440m、ずっと山道を登って行きます。




 ・・・・・・・。


 延々と急な坂道が続きます。



 ・・・・・・・。



 息が切れてきました。042.gif



c0229591_17595005.jpg
 少し歩くと、何か見えてきましたね。
 ここが「歌うたい石」のようです。

c0229591_17595817.jpg
 民話で語られたように、表面は平になっています。
c0229591_17595439.jpg
 京都から来た高柳大納言はここに座って、京を思って歌を詠んだのですね。030.gif

 石の百年館「笠間の民話展」後半の部は11月8日(日)で終了します。
 まだ、ご覧いただいていない方は、ぜひご来場くださいね。046.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 佐白山頂近くまできたので、続いて「笠間城跡」に立ち寄ります。

c0229591_18144824.jpg

 佐白山頂に築かれた笠間城は、鎌倉時代に笠間時朝(1203~1265)が築いてから、約650年間、歴代の笠間領主の居城となってきました。

c0229591_18245398.jpg


 石の階段を上って行きます。
 今回はやたら登りが多いですよ・・・。002.gif

c0229591_18145920.jpg


 堀の跡や石垣が残されていましたが、東日本大震災により、佐志能(さしのう)神社がある天守曲輪の石垣や石段が崩壊するなど大きな被害がありました。009.gif

c0229591_18270828.jpg
 一部仮修復を行いましたが、依然として天守付近は「立入禁止区域」になっています。
 一日も早い復興を、お祈りいたします。043.gif
 
 では、また。029.gif


[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-10-27 18:05 | 笠間観光案内 | Comments(0)

【ふるさとまつりinかさま 2015 ~NGU初登場の巻~】

c0229591_944216.jpg

みなさん、こんにちは。
今回は、10月24日(土)、25日(日)の
2日間に渡り開催された
【ふるさとまつりinかさま 2015】
の様子をご紹介いたします。
c0229591_9451197.jpg


開催された両日とは、
秋晴れで、温かい日差しが降り注ぎ
イベント日よりとなったことで、
多くのお客様で賑わいました。

c0229591_945532.jpg

このイベントには
【かさま観光大使】
【笠間のいな吉】 が
イベントを盛り上げたり
会場のご案内や、
今が旬の笠間の観光PRを
させていただきました。001.gif

会場には各種団体や所属会員の
ブースが立ち並ん、
隣接会場では模擬上棟式など
が行われました。
c0229591_10153793.jpg


また、野点や花の展覧会なども行われ、
来場したみなさんの憩いの場として、
楽しまれているようでした。
c0229591_10155251.jpg


さて、ステージでは、
郷土芸能や
c0229591_10163264.jpg

児童・園児の発表などや、
歌謡ショー、そして・・・

“忍びなれども忍ばない” 
《手裏剣戦隊ニンンジャーショー》

も行われ、子どもたちが
元気に声援を送っていました。
c0229591_10164922.jpg


そして、1日目には
【笠間特別観光大使】
《NEVA GIVE UP》
ライヴが開催されました。
c0229591_1017474.jpg


NGUの皆さんの熱いパフォーマンスにより、
会場はおおいに盛り上がりました。
c0229591_1020528.jpg


ライブ終了後も、会場の熱さは変わらず、
そのまま、最後の催しである
ラッキーボールプレゼントになだれ込みました。017.gif
c0229591_10183992.jpg

c0229591_10185576.jpg

そんなこんなで、
両日とも大盛況の内に無事終了。
誰もが楽しめるイベントでした。024.gif

さて、秋の笠間はまだまだ見所もりだくさん。
おいしさ盛りだくさんです。
皆様のお越しをお待ちしておりますので、
どうぞよろしくお願いします。
c0229591_1019829.jpg


今回はこんな感じです。
では、また~029.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-10-26 12:00 | イベント | Comments(0)

みんな大好き!ふるさとまつりinかさま【開催場所にご注意を!】

みなさん、こんにちは!

週末お出かけ情報の時間です004.gif

今週の土曜日と日曜日は
【ふるさとまつりinかさま】
が開催されます!
c0229591_14525783.jpg

【日 時】平成27年10月24日(土)・25日(日) 9:00~16:00
【場 所】笠間市友部公民館(笠間市中央三丁目3番6号)
【問合せ】笠間市商工会友部事務所 Tel:0296-77-0532

今年も2日間にわたって、模擬店、バザー、農産物販売や展覧会など100店舗以上が出店するほか、ステージ上ではキャラクターショーや歌謡ショー、郷土芸能の発表が行われます!
c0229591_14533257.jpg


さらに、今年は笠間特別観光大使「NEVA GIVE UP」も登場!(24日のみ)
これは盛り上がること間違いナシです!※安達勇人さんはスケジュールの都合上出演いたしません。

ただし!今年は会場が変わります034.gif
昨年までは畜産試験場跡地にて開催しておりましたが、今年は
友部公民館での開催となります。
c0229591_10234110.jpg

くれぐれも、お間違えのないようご注意下さい。
また、会場周辺の道路が一部通行止めとなっております034.gif
駐車場へは警備員や看板の案内に従ってお進みいただきますよう、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします040.gif
c0229591_1023228.jpg

なお友部小学校からは10分間隔で会場への直通バスを運行いたします006.gif
交通渋滞緩和のため、積極的なご利用をお願いいたします。
c0229591_1026328.jpg


【ふるさとまつりinかさま】はお子様からお年寄りまで、誰もが楽しめるイベントです!
c0229591_1523084.jpg

みなさん!万全のコンディションで、
c0229591_159973.jpg

参戦してくださいねっ047.gif
c0229591_1592430.jpg


今週末も笠間で決まり!
それでは皆さまよい休日をお過ごしください!
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-10-23 16:32 | 週末お出かけ情報 | Comments(0)

【笠間のいな吉 水戸駅北口に参上!の巻】

みなさん、こんばんは!
このところ日が短くなり、季節の移り変わりを感じますね026.gif

さて、『ゆるキャラグランプリ2015』にエントリー中の
【笠間のいな吉】くん。
昨日10月22日は同じくエントリーしている茨城県内のキャラクターたちと一緒に、
投票を呼びかけるPR活動をしてきました056.gif
場所はというと…
c0229591_08473451.jpg
JR水戸駅北口ペデストリアンデッキです!
まずはみんなで集合写真の撮影です003.gif
c0229591_08462927.jpg
いな吉くんも気合十分!070.gif
「この【いな吉ステッカー】が目に入らぬかー!」
c0229591_08465544.jpg
この日はいつも仲良しの【みとちゃん】や、
c0229591_08471593.jpg
【アライッペ】や、
c0229591_08464357.jpg
【ハッスル黄門】とも一緒に、みなさんに投票を呼びかけました006.gif
c0229591_08465950.jpg
一時間ほどの短い時間でしたが、今日も多くの人をニコニコの笑顔にしたいな吉くん。
たくさんの人に「がんばってね!」と声をかけられ、かなりの手ごたえを感じたようです017.gif
c0229591_08464938.jpg
最後に駅をバックに、おしゃれ(?)なポーズを決めていました037.gif
c0229591_08470515.jpg
『ゆるキャラグランプリ2015』の投票は11月16日(月)18時まで!
このブログをご覧の皆さんにも、投票でいな吉くんを応援してもらえるとうれしいです060.gif
投票はこちらの投票ページからお願いいたします。

それでは、また~029.gif

[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-10-22 12:00 | 笠間のいな吉 | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第166回~

みなさんこんにちは(・∀・)ノ
かさま観光大使の飯田 舞です!

だんだんと涼しさが増してきたね!
寒かったり暑かったり、服装悩んじゃう今日この頃です。056.gif

先日、10月18日(日)に
新笠間市誕生10周年記念事業
かさま市民運動会が開催されました!
c0229591_6552745.jpg

素晴らしいお天気に恵まれての開催となりました(^-^)058.gif

参加された方々も元気いっぱいに競技に挑まれて、
最後まで熱い闘いが繰り広げられておりました!!056.gif

私は、パンチ佐藤さんとご一緒にラジオ体操したり、
c0229591_655430.jpg


いな吉くんとテントをお散歩したり充実した一日でした~♪
c0229591_6544079.jpg



今回は売店ブースもたくさん出展されてまして、
その一角では、私が以前からお世話になってる
あの方が笠間の定番商品であるアレを販売してましたので、
今回ご紹介させていただきます!

皆様もお見かけしたことあるかと思います
ドレッシングの【大根百笑】
c0229591_10411640.jpg


そう、このドレッシングでお馴染みのナガタフーズさんも
今回の運動会にて出展されておりました072.gif

ナガタフーズの社長・永田さんと奥さまとパチリ072.gif(^^)v
c0229591_10414451.jpg


このドレッシング本当に評判がよく、
地方の友人にもお土産にあげると
凄く喜ばれるんでかなり重宝しております!

我が家の食卓には欠かせません!

私のお気に入りはタマネギと豆板醤味です。
豆腐サラダにピッタリ!
c0229591_6481120.jpg


新作にフレンチも出たそうなので、皆さまもお試しあれ

食欲の秋とスポーツの秋!
そして、只今は菊まつりも開催中です!
芸術の秋も楽しんでみてはいかがでしょうか(*^^*)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-10-22 07:04 | かさま観光大使 | Comments(0)

《笠間気まぐれ散歩 ~第4回~》

笠間気まぐれ散歩,第4回は,「言の葉」をご紹介いたします。
水戸市内原から,9月に移転したカフェにおじゃまさせていただきました。

c0229591_1854780.jpg


c0229591_1857278.jpg



民家を改装しており,1階部分が店舗になっています。
それでは,さっそく店舗の中を案内させていただきます。

c0229591_191587.jpg


店舗内は,こだわりの骨董品や調度品に溢れていて,とっても落ち着いた雰囲気。
こんなにも落ち着いた和空間って,なかなかないですね。

c0229591_1943045.jpg


c0229591_195229.jpg


ランチが出てくるまで,店舗内で販売されている雑貨をみせていただきました。
所狭しと多彩な商品が並んでいましたが,これはほんの一部です。

c0229591_19115724.jpg


こちらは,古布などをつかったポーチやお財布です。この他にも洋服やトートバッグとか
素敵な1点物の商品がありました。
紬などの布地なども取り扱っていて,手芸好きのお客様がたくさんいるのも頷けます。

c0229591_19122264.jpg


和テイストだけかと思いきや,「インディアンジュエリー」もあります。
ちょっと油断していましたが,こちらもとても丁寧なつくりのアクセサリーで,皆さんにも
ぜひ見ていただきたいなぁ。

c0229591_19125440.jpg


今回,頼んだランチは「滋味ごはん」。決して「地味ごはん」じゃありませんよ。

c0229591_19315029.jpg


メニューの一部を紹介させていただきます。
串に刺さっているのが,「大豆ミートのからあげ」
それと,皿の右端にあるのが「厚揚げのニラみそ焼き」,同じ皿に「切り干し大根の
ハリハリ漬け」も。

大豆製品や乾物が多いのが特徴なのかな。
そういえば,メニューの端っこにサブタイトルのように「乾物エブリデー」って書いて
ありました。

ごはんを食べながら,眺める外の景色は,こんな感じです。
正面には,酪農家の飼料畑が拡がり,なだらかな丘陵地になっています。

c0229591_19555315.jpg


また,視線を転じてみると,遠くにはナラ,クヌギ,クリなどの木々がみられます。
店舗の雰囲気と相俟って,牧歌的な感じが何とも言えません。

c0229591_19572823.jpg


デザートは,「チアシードを添えたマシュマロ入りヨーグルト」に,「黒豆茶」でした。

c0229591_2095579.jpg


「チアシード」って,知ってますか?
「虫の卵みたいなのが乗っかってんなぁ」と怪訝そうに眺めていたら
店員さんが,「チアシードは,オメガ3脂肪酸が豊富な食物なんです」と。
結局,よくわかりませんが栄養があるってことは,間違いないようです。

出入口附近には,ランチにも使われている「麩」ですとか,

c0229591_20161169.jpg


炭素循環農法という有機栽培を実践している「KAMOS」のお米などが販売されて
いました。

c0229591_2018295.jpg


「滋味」について,改めて調べてみると,「栄養豊富でうまい味。ゆっくり味わうことで
醸し出される味や雰囲気。持ち味がにじみ出ることによって感じるおいしさ。」と
ありました。

自然のサプリメントをいただきました。ごちそうさまでした。
おかげさまで,ほっこりとした味わい深い時間を過ごすことができました。

それでは,今回はこの辺で。
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-10-20 22:30 | まちづくり | Comments(0)

【第108回笠間の菊まつり&かさま市民運動会】

みなさんこんにちは。
今回は2つの話題をお送りします。

c0229591_18193872.jpg

まずひとつめは、
10月17日(土)より開催されました
【第108回笠間の菊まつり】
です。
c0229591_0305567.jpg

初日には、笠間稲荷神社で
開会式が執り行われました。
c0229591_0295377.jpg

笠間稲荷神社をメイン会場とし、
市内の公共機関や
門前通り商店会などに
菊を飾り付け、まちは
菊まつり一色となっています。
c0229591_0312458.jpg


また、笠間稲荷神社では、
《菊人形展》が開催されていたり
c0229591_034773.jpg

※写真は菊人形ができるまでの説明です。
実際の菊人形は菊人形展開催期間中ですので、
みなさんでご確認ください、

《小学生の絵画光クールの作品展》
c0229591_0325986.jpg

なども行われています。

そのほか。
期間中は関連イベントが執り行われます。
このブログでも紹介していきますので、
たまにご覧下さい。

開催期間は11月23日(月・祝) まで
となっておりますが、
日々開花状況が変わっておりますので、
何度も足をお運びください。
みなさまのお越しをお待ちしております。
c0229591_0315557.jpg



c0229591_1819516.jpg

続きまして、2つめの話題です。
【かさま市民運動会】が、
10月25日(日)に開催されました。
c0229591_0364145.jpg

この催しは、
《新笠間市誕生10周年記念事業》して
執り行われたもので、新笠間市としては
初めての市民運動会でした。034.gif
c0229591_03749.jpg

競技が始まる前には、
《笠間サポーターズ》 “第一号”である
元プロ野球選手の《パンチ佐藤》さんが、
準備運動の指導をしてくれました。
c0229591_037244.jpg

パンチさんは、その後も
参加者に怪我に気をつけるように
注意を促したり、
文字通り“パンチ”のある熱い激を飛ばし、
運動会を盛りあげてくれました。

なんて、Dynamite!!
パンチさんありがとうございました。



そして、この運動会では、
 【かさま観光大使】
【笠間のいな吉】くんが
運動会を盛り上げるお手伝いを
させていただきました。
c0229591_038103.jpg


いな吉くんは、
園児のみんなと妖怪体操第一を踊ったり、
障害物競走の応援をしたり、
c0229591_0385615.jpg

心肺蘇生の実習をしたり、
健康相談なども受けてみました。
c0229591_0399100.jpg


さて、運動会では、
小さな子たちからご年配の方まで
集まっていただき、
c0229591_0412278.jpg

小学校区や職場のみなさんなどと協力して
様々な競技に取り組んでいました。
c0229591_0414395.jpg


そのおかげで、
会場となった笠間総合公園には
一日中、歓声と笑顔と拍手で
あふれていました。
c0229591_0432670.jpg


参加したみなさん、
客席で声援を送ってくれてみなさん
協力いただいたみなさん
本当におつかれさまでした。056.gif

では、第2回大会?でお会いしましよう!003.gif
c0229591_0434964.jpg


今回はこんな感じです。
では、また~029.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-10-19 10:00 | イベント | Comments(0)