笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
3月最後の今回は、第12代大使お二人の最終回となります。
2年間大使として活動してきたお二人の想いを綴っていただきました!
c0229591_17233584.jpg

こんにちは!
今回の特別編をもって、大使ブログも卒業となります、第12代かさま観光大使の斉藤弘実です。

この場をお借りして、ブログを読んで下さった皆様に御礼申し上げます。
そして私達かさま観光大使へ、いつもあたたかい声援を下さった皆様にも、
心からありがとうございました(^-^)/

あっという間の二年間を振り返ると、沢山の事が思い浮かびますが、
私自身の人生でこの二年間は、かけがえのない、特別な日々です。
ある意味、以前のものと180度違ってしまったと言っても過言ではありません!
c0229591_17285824.jpg

それだけ、かさま観光大使の任務は、刺激と華やかさと忍耐に満ちた濃ゆ~い時間でした。
c0229591_1728118.jpg


思い出をひとつひとつ取っても、私にとっては本当に意義深いもので、イベントで出会ったお客様はもちろん、それだけでなく大使として出会った新しいものすべてが私を成長させて下さいました。
c0229591_17282640.jpg

c0229591_17291899.jpg

まだまだ未熟者ですが(笑)

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これからは、以前からブログでも書かせて頂いています『陶芸女子』として、笠間市を引き続き盛り立てて参りたいと思っておりますので、またお目にかかる機会があれば宜しくお願い致します
(^o^)/

最後に、
笠間は本当に素敵な街だなぁ!

第12代かさま観光大使
斉藤 弘実

c0229591_17283226.jpg


c0229591_17273547.jpg

第12代かさま観光大使、横山加奈美です。
2年間という長いようで短かった大使生活がついに終わりとなってしまいました。
今回のブログは、大使の仕事を振り返り、思い出や感想を綴らせて頂きますが、思い出がたくさんあり過ぎてまとまりません・・・
c0229591_1729513.jpg

かさま観光大使は、本当に楽しく、やりがいのあるお仕事でした。
c0229591_17301387.jpg

人前でPRをするのははじめのうちは苦手だったのですが、2年目になった頃からは、少しの時間で、どれだけ情報を伝えられるか、事務的ではない自分の言葉で魅力を話せるかなんて、考えられるようになりました。
c0229591_17303319.jpg

そして、PRしていく内により笠間が好きになって、もっともっと頑張りたいって思えるようになったと思ったら、卒業になってしまいました。
2年間って本当にあっという間なんですね。
c0229591_17305739.jpg

テレビや雑誌のお仕事をさせて頂いたのも、大使として活動できたからで、普通に生活したらできない経験をすることができました。
そしてそれは一生の思い出となりました。

大使の仕事を通して笠間に詳しくなり特別な場所になりました。
そして、度胸がつき、人とのふれあいの大切さや、おもてなしの心を学んだことで、自分自身も成長できたと思います。
観光大使としての任期はこれにて終了となりますが、これからはお客さんとして笠間に遊びに行き、変わらず、笠間の良さを伝えていけたらいいなと思います。


2年間、ありがとうございました。

第12代かさま観光大使
横山 加奈美

c0229591_17331813.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

斉藤さん、横山さん、2年間本当にお疲れ様でした。

穏やかな笑顔と会話で、雰囲気を和ませていた斉藤さん
そして
どんな時も明るく、元気いっぱい頑張っていた横山さん。

c0229591_17413383.jpg

お二人とも、2年間、笠間のPRに尽力してくださいました!
ありがとうございました!
c0229591_17415219.jpg

c0229591_17431164.jpg


さて、特別編はまだまだ続きます!
次回は第13代大使の南さん・川又さんに、2年目の豊富を語っていただきます!

お楽しみに~(*^_^*)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-03-26 15:22 | かさま観光大使 | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第89回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は横山加奈美さんが登場します!

c0229591_18364771.jpg

今週のブログ担当、横山です。
いよいよこのいな吉ブログも、次回の更新で最後となります007.gif
今までたくさんの笠間の情報を発信してまいりましたが、参考になりましたでしょうか?
少しでも多くの方に笠間の魅力が伝わることを願っています。


さて今回は、テレビで知った、嬉しいニュースをお伝えしようと思います!


なんと「NEXCO東日本 どんぶり王座決定戦!」で、
友部サービスエリア(上り)の『“茨城を食べつくそう”栄光の丼』グランプリに輝きました!!003.gif
この「どんぶり王座決定戦!」は、オリジナルのプレミアムどんぶりである『どら丼』(道楽丼)の頂点を決定する、年に一度の料理コンテストだそうです。
その頂点に立ったわけです!
決勝では、陳健一さんが審査委員長で、あの大食いタレントのギャル曽根さんも審査員として参加されたそうです001.gif


グランプリに輝いたのは、常陸牛の焼肉丼、久慈浜のしらす丼、奥久慈卵を使用した小美玉のにら丼が一度に楽しめる丼だそうで、五辛をイメージした薬味や、茨城県産の醤油を使っただしをかけて食べる!




どんな味か気になるー!
食べたい!!016.gif




っということで来てしまいました!☆


c0229591_1841979.jpg



そしてこちらがグランプリの栄光の丼だっ!


c0229591_184174.jpg



3つも丼があって食べ切れるのか?って心配になりましたが、どれもおいしくってペロッと完食しました011.gif
3つといっても小さめの丼なので、ちょっとずつ色々な種類の丼を食べることができて
お得感もありますし、薬味や卵、だし汁もあるので様々な味の変化も楽しめます。


今回は丼目当てでサービスエリアに行きましたが、これからの行楽シーズン、高速道路を利用する時や、笠間にいらした際には、お立ち寄り頂きぜひご賞味あれ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回はいよいよ、第12代かさま観光大使お二人の最終回となります。
お楽しみに!
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-03-19 18:45 | かさま観光大使 | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第88回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は斉藤弘実さんが登場します!

c0229591_184469.jpg

皆さん、こんにちは!
今週は斉藤弘実がお届けしまーす!

さて突然ですが、私、第12代かさま観光大使のお仕事も
あと僅かとなりました。
c0229591_18465436.jpg

少し寂しい気持ちもありますが007.gif、更に元気いっぱいで頑張りますので、皆さん、どうか最後まで見守ってくださいね(^-^)/


今回は3月7、8日と茨城マルシェで開催されたイベント報告です~☆
c0229591_18461352.jpg

皆さん、茨城マルシェってご存知ですか?
行ったことある!って言う方いらしたら嬉しいです♪♪
東京銀座にある、JR有楽町駅から程近い所にあるんです。
店先に笠間市のおいしいイチゴと、お野菜、特産品を販売しました。
c0229591_18454034.jpg


イチゴはなんと当日の朝摘み~☆☆
私も味見させて頂きましたが、みずみずしくて本当においしかった!

お客様の反応も良かったですよー!



マルシェの店内は、県外の方はもちろん私のような県内在住の方にも楽しめる品揃え(^o^)/
こんな美味しそうなものがあるんだ~!と興味津々で店内を散策しました。
c0229591_18455285.jpg

c0229591_18474788.jpg

茨城マルシェへまだお越しでない方は、ぜひ遊びに行かれてはいかがでしょうか?


きっと、新しい茨城の魅力にお気づきになるはずです!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は横山加奈美さんが登場します!お楽しみに~(*^_^*)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-03-12 18:42 | かさま観光大使 | Comments(0)

【笠間のいな吉 みとちゃんお誕生会 に行って来たよ。】

c0229591_17423993.jpg

みなさん、こんにちは。今回は、
3月1日(土)に開催された
【みとちゃん誕生会】
に出席した時の様子をご紹介します。024.gif 
 
c0229591_17435153.jpg

“みとちゃん”とは、笠間市のお隣、
水戸市のマスコットキャラクターで、
3月10日に誕生日を迎えるのに先駆けて
お誕生会が開催されました。
c0229591_1744131.jpg

場所は、偕楽園。
ちょうど梅まつり期間中ということもあり
あいにくの雨にも関わらず、
多くのお客様がお見えになっていました。005.gif
c0229591_17434316.jpg

c0229591_17435912.jpg

c0229591_17441285.jpg

お友だちの“みとちゃん”から
お誕生会のお誘いを受けた【笠間のいな吉】 は、
いつものようにニコニコ笑顔で
元気に参上しました。003.gif
c0229591_1745169.jpg

笠間からは、もちろん
 【かさま観光大使】も参加しました。
この日の担当は、南 知子さん。
c0229591_17442233.jpg

c0229591_17444381.jpg

いな吉と一緒に、“みとちゃん”の
お誕生日をお祝いするとともに、
見所いっぱいである春の笠間を
PRしてまいりました。
c0229591_1744538.jpg

c0229591_1745397.jpg

そして、この日は、県内外から、
ご当地キャラクターのみんなも駆けつけ、
お祝いも盛大に行われました。
c0229591_1745280.jpg

c0229591_17452588.jpg

たくさんのキャラクターの登場で、
会場のみなさんもみんな大喜び!!
〔雨なんか気にっしなぁ~い
って感じで、賑やかな雰囲気のまま
終了となりました。
c0229591_17454359.jpg
c0229591_1745554.jpg

ちなみに、【笠間のいな吉】の誕生日は
11月17日。“いい、いなりの日” 
覚えてくださいね。
c0229591_17461144.jpg

c0229591_17461911.jpg

さて、寒い冬もあとちょっと。
少しずつ春が近づいています。
春の笠間は魅力満載。楽しさ満開です。
このブログでもお知らせしていきますので、
お楽しみに~。016.gif
c0229591_17463497.jpg

c0229591_17464285.jpg

今回はこんな感じです。
では、また~029.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-03-07 18:01 | 笠間のいな吉 | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第87回~

毎週恒例の大使による連載企画。
今回は川又夏美さんが登場します!

c0229591_18593459.jpg

こんにちは。
今週のブログ担当の川又です001.gif

3月に入りました!もうですね♪

一年を振り返るとあっという間で、大使のお仕事も折り返しを迎えてしまいました(>_<)


今回のブログでは、憧れであり目標である...
そんな先輩お二人との思い出について語りたいと思います。


先輩と初めて一緒にお仕事をした"つつじまつり "
c0229591_1925973.jpg

c0229591_1931485.jpg

大使のお仕事や自分自身の事など、色々な事について経験談やアドバイスを頂き、とても勉強になりました!


"陶炎祭"では、大きなステージでのPRや土面オークション、会場案内などなど...
c0229591_1934696.jpg

c0229591_194448.jpg

緊張の連続でしたが、頼もしい先輩方のリードに励まされながら、お越しくださったたくさんのお客様と一緒にイベントを楽しめました♪


"笠間のまつり"では、迫力のある大きなねぶたと共に市内を廻りました。
c0229591_1942894.jpg

最高に盛り上がった笠間の夏でした\(^^)/


ご当地グルメやライブで盛り上がった"ご当地グルメサミットin笠間"
c0229591_1962100.jpg

熱気溢れる会場でのお仕事は、1人での持ち場も多く不安もありましたが、ステージ上での先輩方の姿を参考に、無事に進行することができました!


この一年間、先輩方に頼ってばかりでしたが、いつも優しく私たちをリードしてくださいました!
先輩方との思い出や学びを大切に、また新たな一年、大使のお仕事に励みたいと思います!

加奈美さん、弘実さん、本当にありがとうございましたm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は斉藤弘実さんが登場します!
お楽しみに~(*^_^*)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-03-05 19:08 | かさま観光大使 | Comments(0)