笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご当地グルメサミットin笠間レポ③~稲荷駐車場会場編~

みなさん、こんにちは!
今回も、昨年2013年11月30日(土)・12月1日(日)笠間稲荷門前通り周辺にて
開催された【ご当地グルメサミットin笠間】のレポート、第3回(最終回)です。

3ヶ所にわかれた会場のうち、残るひとつ、稲荷駐車場の様子をお伝えします!
さてさて、こちらは稲荷駐車場への入口。澄み渡る青空!
c0229591_132289.png

稲荷駐車場のステージでは、かさま観光大使南 知子さん
笠間のいな吉くんがお客さまをお出迎え!
c0229591_1323628.png

晴天の空の下、グルメに舌鼓を打つお客様が、のんびり会食~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0229591_1341759.png

茨城県ひたちなか市からの「那珂湊焼きそばのれん会」さん。
うどんにも劣らぬもっちもち太麺のそばが、半世紀も地元で親しまれてきたそうですよ~emoticon-0128-hi.gif
c0229591_1351431.png

福島県会津若松市からの「会津カレー焼きそばの会」さん。 
会津の若者たちにとって、カレー焼きそばは青春の味なんだとか…emoticon-0171-star.gif
c0229591_1352599.png

会場から坂を登って徒歩3分のところにある、佐白山麓公園からの眺め。
笠間地区を一望できる、隠れ名所ですemoticon-0105-wink.gif
c0229591_136771.png

愛Bリーグ加盟団体は、こちらの会場でも注目株!
新潟県南魚沼市の「南魚沼きりざいDE愛隊」さん
日本のコメどころならではのご当地グルメですね~emoticon-0152-heart.gif
c0229591_1372792.png

千葉県勝浦市の「熱血!!勝浦タンタンメン船団」さん
食べるだけでパワーが沸いてくる逸品ですemoticon-0165-muscle.gif
c0229591_1374211.png

埼玉県行田市の「ゼリーフライ研究会」さん
看板のゼリーフライさんのお顔がなんともいい味だしてますemoticon-0142-happy.gif
c0229591_1375287.png

われらが「笠間いなり寿司いな吉会」
笠間のいな吉くんが、いつも食べているそばいなり
まだ召し上がっていないという方は、急いで笠間へ!
c0229591_1382723.png

そして、愛Bリーグの2013年のスターとなり、ご当地グルメ業界へ感動と旋風を
巻き起こした、福島県浪江町の「浪江焼麺太国」(なみえやきそばたいこく)さんemoticon-0159-music.gif
なぜスターかというと…
2013年11月に行われた愛Bリーグの全国大会「B-1グランプリin豊川」(愛知県豊川市)にて、ゴールドグランプリに輝いたからであります!
なかなか味わえない、まちおこしのご当地グルメ・なみえ焼そばが食べられると
いうことで、ブース前にはずっとお客さまの長蛇の列emoticon-0102-bigsmile.gif
c0229591_9305841.png


さてさて…。
【ご当地グルメサミットin笠間】の会場を、端から端までめぐってみましたが、
みなさま、いかがでしたか!?
グルメ、アイドル、キャラクターたちといっしょに、
笠間のまちを堪能していただけたでしょうかemoticon-0155-flower.gif
c0229591_1395924.png


ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!!!
今回はこんな感じです。それではまた~emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-01-30 13:00 | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第82回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は南知子さんが担当します!

c0229591_22112360.jpg

みなさま、こんにちは!
今週のブログ担当 南 知子です。
1月も今週で最後、楽しいお正月を過ごされましたか?emoticon-0111-blush.gif

私は、笠間稲荷神社へ初詣に参りましたよ♪

c0229591_22115173.jpg


楼門には、昔の遊びの絵が飾られてありましたemoticon-0100-smile.gif

c0229591_22123231.jpg


笠間稲荷神社の三が日の参拝者数は約80万人茨城県1位といわれています。
2月3日(月)には、節分追儺式(せつぶん ついなしき)も行われる予定ですemoticon-0100-smile.gif


ところで、こちらのマンホールの蓋、ご覧下さい!

c0229591_2213441.jpg


マンホールの蓋の絵は、地域によって異なりますが、笠間は菊の絵なんですね~。
この絵のカラーバージョンが門前通りにありました。

もうひとつ、うぐいすと菊バージョンも見つけました。

c0229591_22141245.jpg



今週末2月1日(土)は、ご当地グルメ「笠間いなり寿司」を活用した
まちおこしイベント「初午いなり寿司まつり」が開催されます。

ぜひぜひ、笠間へ遊びにお越しください(^0^)/
ついでに、マンホールの蓋にもご注目ください(笑)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-01-29 14:30 | かさま観光大使 | Comments(0)

ご当地グルメサミットin笠間レポ②~笠間稲荷門前通り会場編~

みなさん、こんにちはemoticon-0102-bigsmile.gif
今回は、昨年2013年11月30日(土)・12月1日(日)笠間稲荷門前通り周辺にて
開催された【ご当地グルメサミットin笠間】のレポート・第2回です!

さて、今回詳しくお伝えするのはこちら…
c0229591_124917.png

笠間稲荷門前通り会場の様子!
c0229591_12502096.png

笠間稲荷神社の前を東西に約400mのびるこの門前通り。
左右に商店が並び、いつもは車が行き交い、地元民も観光客も往来する通りですが…
この日は通り一体、歩行者天国emoticon-0159-music.gif
c0229591_12503271.png

いつもまちをにぎわせる、仲見世のお土産屋さんや昔ながらのそば屋さん、おしゃれ雑貨屋さんのなかに…
このスペシャルな2日間に限り、茨城県内から、各地のご当地グルメブースが出現emoticon-0102-bigsmile.gif
c0229591_12494469.png

通りのそこかしこから、美味しい香りが…emoticon-0115-inlove.gif
c0229591_12504495.png

茨城県鉾田市からやってきた、農畜産物を使ったおみやげ品を多数販売しているトップトレーディング㈲さんの
茨城のブランド牛・「常陸牛」「ローズポーク」の串焼emoticon-0171-star.gif
ジューシーな香りが食欲をそそり…ひときわ人気を集めていましたemoticon-0100-smile.gif
c0229591_12505724.png

門前通りには、笠間のご当地グルメ「笠間いなり寿司」を扱うお店も多数!
こちらは、きむらやさん。
店内でゆっくりおそばを頂くこともできますが、店頭でいなり寿司のお持ち帰りもできましたemoticon-0155-flower.gif
お持ち帰り用いなり寿司は、イベント以外の通常営業のときも販売されていますよ~emoticon-0105-wink.gif
c0229591_1251487.png

そして、このブログを何度かご覧頂いている方には、もうおなじみかもしれませんが…#IMAGE|S72#]
笠間の特産といえばemoticon-0155-flower.gif
期間限定で焼き栗のお店もオープンしていました!
(2014年2月現在、残念ながらこのお店は営業していませんのでご注意くださいemoticon-0106-crying.gif


c0229591_1841228.png

一方、メイン会場(市営荒町駐車場)では、ステージに、NEVA GIVE UPのみなさんをはじめとする豪華な顔ぶれが勢ぞろいemoticon-0171-star.gif
そんなステージを… 宇都宮市のマスコットキャクター・ミヤリーちゃんが見ています…!
椅子に腰掛けて、両足をぶーらぶらしているようです。かわいい!


c0229591_20442326.png

さて、笠間稲荷門前通り会場に戻りまして。
こちらは、笠間稲荷神社への参道入口。
5m弱の高さの石碑が立っていますが、この刻字にご注目ください。
「胡桃下稲荷神社」(くるみがしたいなりじんじゃ)と刻まれていますね~。

実は、「胡桃下稲荷」(くるみがしたいなり)とは、笠間稲荷の別称なんです!
むかしむかし、このあたりには胡桃の密林があったことから、胡桃の木の下のお稲荷さん、として、地元の人々に親しまれてきたんです。
笠間いなり寿司の特長・変わり種のひとつ、くるみいなりは、
この神社の歴史から着想を得てうまれたメニューなんですよemoticon-0144-nod.gifへえ!
c0229591_12513462.png

この参道を20mほどまっすぐ進むと、笠間稲荷神社の拝殿です!
明治から続く日本最古の菊の祭典、
【第106回 笠間の菊まつり】も同時開催されていました。
参道や境内には、色とりどりの菊花がずらり!
c0229591_1313514.png

さらに…
写真の右のほう、アスファルトがちょっと明るい色であることにお気づきでしょうか?
実はこれ、笠間の特産(栗だけじゃないんです!)・稲田みかげ石が、道路に敷き詰められているんです!!emoticon-0105-wink.gif
このイベントのときも2014年2月現在も、門前通りの路面の改修工事中。
2014年には、通りすべてが稲田みかげ石となって、新しい笠間稲荷門前通り
が完成しますので、みなさま、お楽しみに!emoticon-0102-bigsmile.gif

各種ご当地グルメだけでなく、笠間稲荷神社を中心に、まちの趣を楽しめた門前通り会場でした~emoticon-0159-music.gif
次回の【ご当地グルメサミットin笠間】レポートは、ついに最終回!
残る稲荷駐車場会場について、お伝えします。

それでは、またemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-01-24 12:30 | ご当地グルメ | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第81回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は横山加奈美さんが登場します(^_^)

c0229591_1852087.jpg

1月も半ばとなりましたが、年明け初のブログなのでご挨拶を・・・
あけましておめでとうございます!emoticon-0100-smile.gif
今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

暦では大寒を過ぎましたが、1番寒い時期ですね~
そんな中ですが、思わず見とれてほっこりするこちらをご紹介します☆

笠間市大橋にあります、中山峠直売所で、
「繭玉飾り」の展示が始まりました♪
c0229591_18533592.jpg


先日の茨城新聞に、色とりどりのお餅が木々に飾られた様子が掲載されており、
実際に見に行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

子どもたちからお年寄りまで、30人ほどで作られたそうで、お餅の色々な形や大きさ、
鮮やかな色合いがとてもかわいらしかったです。
全体が大きいのと、木々にたくさんのお餅が付いているため、まるで満開の桜のようにも見えます!
c0229591_18554627.jpg


昨年はこの飾りを設置後、雪や雨などでお餅が早くにだいぶ落ちてしまったそうですが、
今年は天気が良い日が続いているせいか、たくさん落ちることなく保たれているそうです。
展示の期間は1月末までのようですが、気になる方は早めに行ってみるといいと思います☆
ちなみに、17時~21時の間にはライトアップもされるそうです。

豊作などを祈る「繭玉飾り」。
昔はたくさんの地域で見られたものですが、近年では珍しいものとなりました。
こういった昔ならではの行事を大切にし、これからも続いていってほしいですねemoticon-0115-inlove.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は南知子さんが登場します!
お楽しみに~(^O^)/
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-01-22 19:00 | かさま観光大使 | Comments(1)

ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~

みなさん、こんにちは!
さて、今回は、ちょっと前の話題ではありますがemoticon-0107-sweating.gif
昨年2013年11月30日(土)・12月1日(日)笠間稲荷門前通り周辺において開催された、
【ご当地グルメサミットin笠間】の様子をお伝えします。

笠間稲荷門前通りは、笠間稲荷神社に面する観光名所。
もしや、今年の初詣で、笠間稲荷神社を訪れた方も多いのでは…!?

年末年始こそにぎわうこの門前通りですが、11月30日と12月1日の2日間も、たくさんのお客様にお越しいただきました!
笠間のいな吉はもちろん、かさま観光大使のみんなも出動!
c0229591_12194485.png

笠間へおいでませいなり!
c0229591_12212142.png

c0229591_1220624.png

かさま観光大使の、横山加奈美さん・南 知子さん(左)・川又夏美さん(中央)・斉藤弘実さん(右)。
まずは、この大っっきい看板が設置されていたメイン会場(市営荒町駐車場)の様子から!
市営荒町駐車場は、笠間稲荷神社から徒歩10分程のところにあります。
イベントの2日間は、駐車場に所狭しとおいしいブースが並びましたよemoticon-0105-wink.gif
c0229591_12211263.png

メイン会場担当の川又さんといな吉くん。メインステージでご来場のお客様にごあいさつ!emoticon-0171-star.gif
c0229591_12214622.png

会場内でもごあいさつ。茨城県土浦市から来てくれたつちまるくんだ!
かわいいつちまるくんは、お子様に大人気でしたね~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0229591_12222633.png

イベント開催日の2日間とも、雲ひとつない晴天!emoticon-0157-sun.gif
c0229591_12224513.png

体がぽかぽかになる、あったかグルメがたくさん~emoticon-0152-heart.gif
c0229591_12224346.png

スイーツも充実していました。メイン会場だけでおなかいっぱいになっちゃうかも!?
c0229591_1224875.png

そして、愛Bリーグ(ご当地グルメでまちおこし連絡団チア協議会)加盟団体の出展ブースも。
こちらは、群馬県太田市から、上州太田焼そばのれん会emoticon-0142-happy.gif
c0229591_12251210.png

山梨県大月市から、大月市おつけだんごの会emoticon-0155-flower.gif
c0229591_12254353.png

そして、神奈川県三浦市から、三崎まぐろラーメンズemoticon-0100-smile.gif
c0229591_12263526.png

いやはや。グルメコーナーだけでも充分満足できるラインナップだったかもしれませんが、
しかし、この【ご当地グルメサミットin笠間】、グルメのほかにも見所たくさん。
そう、豪華出演者が勢ぞろいしたメインステージのことを忘れてはいけません!
ご覧ください、この盛り上がり!
c0229591_12272578.png

老若男女問わず、お客様をすっかり魅了していたのは、
こちらのNEVA GIVE UP(ネバ ギブ アップ)のみなさん。
さわやかイケメンそろいの、ダンス&ヴォーカルユニット。
いな吉くん、負けていられないよ!?emoticon-0124-worried.gif
c0229591_1228786.png

……う~ん。
いな吉くん、NEVA GIVE UPのみなさんと比べると、結構おなかが出ているようだけど。
いなり寿司の食べすぎかな!?
c0229591_12295380.png

メンバーの安達勇人さんは、第10代かさま観光大使を務めたこともあるんです。
観光大使時代を思い出ながら、笠間の魅力を語ってくれましたemoticon-0115-inlove.gif
c0229591_12293642.png

おやおや。こちらのパフォーマンスも盛り上がっているようですね!?
c0229591_12293798.png

水戸ご当地アイドル(仮)のみなさんだ!
2013年12月13日の、ご当地アイドル日本一を決定する「U.M.U AWARD 2013」の決勝大会で優勝し、日本一のご当地アイドルグループになったことで、すっかり有名人になっちゃいました。
いつも、笠間、水戸をはじめ、茨城県を勇気づけてくれてありがとうemoticon-0152-heart.gif
c0229591_12301226.png

続きまして、茨城県下妻市のしもんchuのみなさん。
しもんchuのみなさん、たくさん笠間に来てパフォーマンスをしてくれています!
いつも元気をもらってますemoticon-0159-music.gif
c0229591_12303419.png

そして、恒例(?)のステージ裏写真撮影emoticon-0115-inlove.gif
c0229591_12305730.png

ご当地キャラクターも大集合でしたよ!
まずは、茨城県水戸市から、水戸の梅大使のおふたりと、みとちゃん
大使さん、お着物がすてきです!
c0229591_1231792.png

茨城県大子町から、奥久慈大子大使さんと、たき丸くん。
たき丸くんの緑色の帽子には、日本の名瀑のひとつ・袋田の滝が流れていますemoticon-0171-star.gif
c0229591_12314960.png

茨城県高萩市のはぎまろくん。
萩(高萩市の花)の妖精のはぎまろくんは、10歳の男の子なんだそうで。
となりのおねえさんの伸長を軽く抜いています!成長期かな??emoticon-0102-bigsmile.gif
c0229591_1232069.png

そして…茨城県大洗町のアライッペ!!
2013年秋にデビューしたばかりのご当地キャラクター界の新人さんながら、
全身にまとったふわふわのシラスが場内でも注目を集め、人気者にemoticon-0171-star.gif
アライッペさん。シラス、何匹ついているんですか!?
c0229591_12322792.png

茨城県八千代町の八菜丸くん。
目鼻立ちくっきりの、イケメンさんですねemoticon-0159-music.gif
c0229591_12325197.png

茨城県常総市の千姫ちゃま
またいな吉くん、千姫ちゃまがかわいいからって、デレデレしないの!!
c0229591_12329100.png

栃木県宇都宮市から、ミヤリーちゃん。
両隣のおにいさん・おねえさんも、ミヤリーちゃんをかぶっていますemoticon-0102-bigsmile.gifかわいい!
c0229591_12325212.png

こちらは、貴重な4ショットですよ!
左から…われらがいな吉くん、
福島県の「新島八重」マスコットキャラクター・八重たん
かさま観光大使の川又さん、
いばらき総文2014(第38回全国高等学校総合文化祭茨城大会)のマスコットキャラクター・フレアちゃん。
いな吉くん、かわいいみんなとご一緒できてよかったねemoticon-0111-blush.gif
c0229591_1233639.png

千葉県のチーバくん
こうして見てみると、チーバくんといな吉くんは、お顔のかたちがちょっと似てるかな?
c0229591_12342243.png

そして、またも貴重なショットが…!
先ほどもご紹介した、福島県からの八重たん(右)と、なにやら、宝剣「おてもと」!?をもったお方(左)…
このお方はいったい!?emoticon-0138-thinking.gif
答えは、あと2回続く、【ご当地グルメサミットin笠間】レポート記事内にてお教えしましょう。
ちなみに、ヒントは、【福島県】【焼きそば】ですemoticon-0159-music.gif
もうおわかりの方もいらっしゃるかもですね~emoticon-0136-giggle.gif
c0229591_12344683.png

さて、「ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町駐車場)編~」は、こんな感じです~
次のレポでは、笠間稲荷門前通り会場編として、別会場の様子をお伝えします。
それでは、また~emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-01-21 15:00 | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第80回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は斉藤弘実さんが登場します!

c0229591_1612750.jpg


皆さま、
新年明けましておめでとうございます!
今週のブログ担当、斉藤弘実です。

皆さまはどのように新年を迎えられましたか?
私は笠間稲荷神社を毎年参拝しているのですが、恒例のおみくじを引いた所、初めて"凶"を引きました・・!emoticon-0106-crying.gif

そんな私ですが、皆さま、今年も宜しくお願い致します。

新年初のブログですが、皆さまにお知らせしたい事がありますemoticon-0111-blush.gif

私もメンバーである、陶芸界の女子マネージャーこと陶芸女子の発行する季刊紙
『miniiku』vol.3が完成いたしましたーー!!emoticon-0102-bigsmile.gif
c0229591_16221064.jpg

c0229591_1622223.jpg

今回からデザインを一新し、より見やすさを考慮しました。
しかーし、
以前と変わらず読みごたえあるminiikuに仕上がっています☆

初の試みとして、陶芸女子のコラムもあり、若手注目作家さんへのインタビューあり、
皆さまに是非是非読んで頂きたい情報ばかりです!
c0229591_16221182.jpg


こちらのminiiku、
笠間市内を始め、県内のギャラリーやカフェなどに置かせて頂いているので、お手にとってみてくださいemoticon-0115-inlove.gif
どうかminiikuが皆さんの旅のお供になることを願っています♪

焼き物に触れて、皆さんの日常に彩りを添えてくださいねemoticon-0100-smile.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は横山加奈美さんが登場します!
お楽しみに~(^_^)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-01-15 16:24 | かさま観光大使 | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第79回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は川又夏美さんが担当します!


c0229591_15295654.jpg

あけましておめでとうございます\(^o^)/

新年ブログです☆
今年もよろしくお願いします!emoticon-0100-smile.gif

皆様、お正月はどのように過ごされましたか~?
私は初詣に行ってきました!
もちろん、笠間稲荷神社へ!

c0229591_15334359.jpg


5日に行ったのですが、たくさんの人で賑わっていました♪

昨年の笠間での思い出や、さまざまな経験に感謝しつつ、
「今年もよろしくお願いします」
という思いを込めて参拝しましたemoticon-0111-blush.gif

c0229591_15334853.jpg


さて!
お楽しみのおみくじは...

c0229591_1534082.jpg


じゃん!
吉!
(いな吉の吉!?)
いい感じ~♪emoticon-0115-inlove.gif

良いスタートが切れました!emoticon-0102-bigsmile.gif
今年も気持ちを新たに、大使のお仕事をはじめ、さまざまな事に一生懸命励みます!

c0229591_15352954.jpg


ちょっとしたエピソードをひとつ♪
お正月、親戚へのお土産に笠間のお菓子を持って行ったらとても喜ばれました!

c0229591_15353873.png


皆様も笠間でお気に入りを見つけた際には、ぜひ周りの方にもオススメしてくださいね~☆emoticon-0105-wink.gif

今年も笠間をエンジョイemoticon-0171-star.gifしましょう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は斉藤弘実さんが登場します!
お楽しみに~(^_^)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-01-08 15:39 | かさま観光大使 | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第78回~

新年第一回目のいな吉ブログ。
今回は水曜日ということで、恒例の観光大使による連載企画をお届けします!
担当は南知子さんです(^_^)

c0229591_19585481.jpg

あけましておめでとうございます!!
かさま観光大使の南 知子です。

今年もかさま観光大使をよろしくお願いします♪emoticon-0115-inlove.gif

さて、現在、かさま観光大使の14代目を募集中です。

c0229591_1934826.jpg



応募しようかな~…でも、観光大使のお仕事って??と思っている方々!!

この『いな吉ブログ』では、かさま観光大使のお仕事も紹介しています。
今回は載せきれなかったお仕事を一挙に見せちゃいますemoticon-0100-smile.gif

夏には、市役所職員さんによる農業研修がありました。

c0229591_1936458.jpg


全国こども陶芸展inかさまの表彰式のお手伝いや

c0229591_19451673.jpg


笠間のまつりでは、浴衣を着て、司会や跳ね人に挑戦!

c0229591_19453286.jpg

c0229591_19445548.jpg


センチュリーランでは、スタート合図を出す係も務めました。

c0229591_19463384.jpg


秋には仮屋崎 省吾の世界の司会のお仕事があり、

c0229591_19464157.jpg


天狗まつり&ファンタジーナイトでは、じゃんけん大会の司会やパレードに参加し、

c0229591_19454452.jpg

c0229591_1947533.jpg


森コミいちで桜川市にも行って来ました!

c0229591_1946567.jpg


テレビ番組の出演も…!
緊張しました…emoticon-0107-sweating.gif

c0229591_19461453.jpg


どのお仕事もとっても楽しいです!!!

今年は何かに挑戦したい
と思っている方!!
ぜひ、かさま観光大使に応募してみてはいかがでしょうか?♪

詳しくは下記URLをチェックしてみてくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif
http://www.city.kasama.lg.jp/page/page004633.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は川又夏美さんが登場します!
お楽しみに~(^_^)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-01-01 00:00 | かさま観光大使 | Comments(0)