笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かさま観光大使の笠間がスキ!~第73回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は横山加奈美さんが登場します!

c0229591_2010022.jpg


今週のブログ担当、横山加奈美です。
秋も折り返し!
冬の匂いがしてきましたね(^^)


今日は、天気のいい日に歩きたい、おすすめスポットをご紹介したいと思います!001.gif

場所は、春につつじまつりを開催する、
つつじ山公園です☆012.gif


新緑の美しさ、鮮やかなつつじで溢れる春は、きっとみなさんも行ったり、写真で見たり…
おなじみの風景となったのではないでしょうか。
そんなつつじ山公園、秋はどうでしょうか?


私も春にしか行ったことがなかったので、この季節に山を登るのは私だけかと思いきや…
駐車場には数台の車が!


それもそのはず!

こーんなにも素敵な紅葉を見ることができるのです!

c0229591_20144684.jpg

c0229591_2015869.jpg


そして、展望台からは…
c0229591_20151916.jpg



山々の色づきがとても秋らしい!
空気が澄んでいるせいか、空もきれいだし空気もきれいで、本当に癒されました☆
ゆっくり歩いたので、とても気持ちのいいお散歩ができました。




帰りには付近にある稲荷駐車場に寄りましたが、こちらでは菊の装飾も!

c0229591_20153566.jpg


菊の香りもとってもいいにおい~(^^)


秋のお散歩に、ぜひみなさまも笠間のベストスポットを探してみて下さいね!006.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-11-27 17:09 | かさま観光大使 | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第72回~

毎週恒例の観光大使による連載企画!
今週の担当は斉藤弘実さんが担当です(^_^)

c0229591_2046483.jpg

こんにちは!
今週は斉藤弘実が担当します。

秋も寒さも深まる中、今日私は笠間市にある自然豊かな公園「北山公園」へ、紅葉散策へと出掛けてきました。001.gif

皆さま、北山公園へ行かれた事はありますか?
c0229591_205205.jpg


笠間市にある北山公園は、360度パノラマの展望台があるほか、休憩施設・キャンプ場・バーベキュー場・ローラーすべり台などが完備され、季節ごとに、色々な植物が観察できます。また、園内には遊歩道もあり、自然の中の散策は癒しの空間なんですー!
c0229591_20514670.jpg

今日は陽射しもポカポカ陽気♪
風はヒンヤリとしていましたが、散策日和でした。016.gif

お目当ての紅葉は・・とってもきれい!012.gif
c0229591_20513968.jpg

見頃を迎えていました。
c0229591_20492654.jpg

イロハカエデと言うのですね!

公園内では、お弁当を広げて寛ぐ家族や、ゆっくりと散策を楽しまれているご夫婦、お友達同士で過ごされている方たち、それぞれの時間が流れていました。
c0229591_20494997.jpg

私は公園の湖畔をゆっくり散策。
っていいですねぇ。012.gif

c0229591_20504593.jpg

まだもう少し紅葉は楽しめるかもしれません(^-^)


11月30日まで、笠間稲荷神社では菊まつりが開催されていますが、
ここ北山公園の紅葉もとってもきれいです☆☆

皆さん、足をのばして北山公園へもぜひお出掛けください♪
自然のパワーをたくさん頂けますよ(^-^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は横山加奈美さんが登場します!
お楽しみに~(^_^)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-11-20 20:54 | かさま観光大使 | Comments(0)

ゆるキャラまつりin土浦で、うれしいサプライズ!

みなさん、ご当地グルメサミットin笠間の開催まで、あと2週間を切りました!
笠間のまちにグルメが集ううれしい週末まで、あとちょっとですね~072.gif
イベント当日の11月30日と12月1日は、われらが笠間のいな吉くんも大活躍しますので、おたのしみに


そんな笠間のいな吉くん、去る11月17日イイいなりの日】がお誕生日でした!!
この日、茨城県土浦市での【ゆるキャラまつりin土浦】(土浦カレーフェスティバルと同時開催)に参加したいな吉くん。
みんな、あんまりぼくの誕生日を知らないだろうから、今日はぼくの誕生日なんだよ060.gifって言って、お祝いしてもらわなきゃ!と思っていたところ…
c0229591_23553362.png

ステージ上に突然、バースデーソングが流れ出しましたよ!?060.gif
なんと、いな吉くん、サプライズでお祝いしてもらっちゃいました!!053.gif
c0229591_2356593.png

な、なんと、うれしいことを…!感激するいな吉くん053.gif016.gif
つちまる&スマイル☆キッズのみんなから、土浦市イメージキャラクター・つちまるくんからのメッセージカードなどのプレゼントをいただきました。
つちまるくん、ありがとう003.gif
c0229591_1817561.png


会場内でも、たくさんのお客さまから「お誕生日おめでとう!」とお声かけいただきました001.gif
いな吉くん、大人気!
c0229591_18202939.png

c0229591_18213624.png

栃木県宇都宮市からやって来た、宇都宮特別PR担当のミヤリーちゃんにも会えました!
しっぽをつかまれちゃったいな吉くん。ミヤリーちゃんはどこ~!?
c0229591_18242078.png

ちなみに、ミヤリーちゃんといな吉は以前お見合いをしたことがあります
それ以来、いな吉くんは、かわいいミヤリーちゃんに翻弄されっぱなしのようです009.gif


そして、土浦市の土浦キララまつりマスコットキャラクター・キララちゃんともごあいさつ。
かわいい子がいっぱい…!いな吉くん、デレデレしない!
c0229591_18271411.png


おやおや。
利根川に接する千葉県神崎町から、なんじゃもんがやって来た!
なんでしょう、この風格と威厳は…!
それもそのはず、なんじゃもん、なんと御年2,000歳072.gif
5歳になったばかりのいな吉くんにとって、大先輩です!
c0229591_190558.png


盛り上がった【ゆるキャラ(R)まつりin土浦】、同時開催されていた【土浦カレーフェスティバル】も大盛況だったようで、あっちもこっちもお客さま!
c0229591_18493779.png

みなさん、土浦ツェッペリンカレー(土浦市の名産品・れんこんを使用)などの美味カレーに舌鼓016.gif

ご当地グルメエリアに出展した【笠間いなり寿司いな吉会加盟店】のブースもおおにぎわいでした。
いなり寿司が大好物のいな吉くん、ブース前でおおはしゃぎ060.gif
c0229591_18542079.png



良い天気だったし、おいしいカレーがたくさんあったし、たくさんのおともだちに会えたし、お祝いもしてもらったし。
いな吉くん、最高の誕生日だったね016.gif
c0229591_1856172.png

c0229591_18561327.png

5歳になり、ちょっとずつおとなになっていくいな吉くん。
これから、もっともっと笠間をPRしていきますよ~!066.gif
みなさま、今後とも、笠間のいな吉をよろしくお願いします。


今回はこんな感じです~。それではまた!001.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-11-19 19:00 | 笠間のいな吉 | Comments(2)

まちおこしの祭典「B‐1グランプリin豊川」出展報告!

「笠間の菊まつり」後半戦に突入した笠間からこんにちは!
かさま観光大使の横山加奈美さん川又夏美さんも遊びに行った「笠間の菊まつり」は、11月30日(土)まで行われますよ~056.gif


実は、以前からこのブログで、笠間のいな吉への投票呼びかけをしてきたゆるキャラグランプリ2013、11月8日(金)をもって投票締め切りとなりました!
みなさま、笠間のいな吉への応援、誠にありがとうございました!!


結果発表は、11月23日(土)・24日(日)、埼玉県羽生市・羽生水郷公園でのゆるキャラサミットin羽生にて行われます072.gif
このイベントには約400体のキャラクターが集まる予定とのこと。笠間のいな吉ももちろん参加します!
はて、いな吉くんは何位になれたのか…。
の結果発表を、みなさまもお楽しみに006.gif


さてさて。日本全国、冬の訪れを感じるこのごろですけども、
まちおこし!のパワーは年中いつでも熱くファイヤー!004.gif

第8回ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリin豊川も、大盛況でした!!
11月9日(土)・10日(日)の2日間にわたり、愛知県豊川市・豊川稲荷神社周辺で行われました003.gif
c0229591_2002724.png

c0229591_2014119.png

c0229591_20581221.png

全国各地から64もの団体が豊川に集まり、おいしいグルメを提供しつつ、ご当地自慢016.gif
c0229591_2062742.png

すごい人出!
2日間でおよそ58万人もの来場者があったとか072.gif

笠間のいな吉は、茨城県で唯一の愛Bリーグ正会員である笠間いなり寿司いな吉会の出展ブースで、お客様をおもてなししました!
c0229591_2137831.png

笠間いなり寿司いな吉会とは、市民ボランティアによる、笠間のご当地グルメ・笠間いなり寿司を通じてまちおこしに取り組む団体のこと。
出展のときは、いな吉会メンバーはおそろいのポロシャツを着用します。
「いなり寿司」にちなんだナンバー17が背中にどーん006.gif
変わり種が特長の笠間いなり寿司、ごま・そば・くるみの3種類を提供しました!
c0229591_20463489.png

c0229591_2019849.png

とくにそばいなりはやはり、なじみのない方には珍妙なようで…。
愛知県豊川市でも、「つるつるした食感がたのしい」「さっぱりした味わいでおいしい」と好評でした!053.gif

そして今回も、9月の【関東・甲信越B-1グランプリin勝浦】のときから登場したゴマかけ隊が出動!
お客様とお話しながら、香ばしいゴマをたっぷりかけさせていただきました072.gif
c0229591_20194217.png

しかし、B-1グランプリでの出展内容は、ご当地グルメの提供だけではありません!
ご当地自慢のおもてなしパフォーマンスも忘れてはいけないんですよ060.gif

出展ブースの前でいな吉くん、【いな吉体操】を披露!上手にできました003.gif
c0229591_2029887.png

笠間稲荷神社のミニ鳥居の前で、決めポーズ!記念に写真を撮るなら今!
c0229591_202904.png

子どもたちからも大人気001.gif
c0229591_20303045.png

いな吉会メンバーも大活躍!
c0229591_20562622.png

そして、笠間焼のロクロ実演も行いました!
伝統工芸士の技を、食い入るように見つめるお子様…。
職人の仕事を、こんなに間近で見られる機会って、貴重ですよ!
c0229591_20335123.png


この2日間、実は、日本三大稲荷と呼ばれる豊川・伏見・笠間いなり寿司が勢ぞろいしていたんです!
(※日本三大稲荷には諸説あります。笠間稲荷を三大稲荷に含めない見方もあります。)
3地域のいなり寿司を食べ比べて楽しんだお客様も多かった様子ですね~053.gif
c0229591_2050104.png

笠間いなり寿司をお求めくださったみなさま、
笠間ブースにお立ち寄りくださったみなさま、
今度はぜひ、笠間に遊びに来てくださいね!

ご来場者さま、豊川のみなさま、関係者の方々。
2日間、ありがとうございました001.gif
c0229591_20125072.png


そして、このB-1グランプリでは、提供するご当地グルメやおもてなしなど、まちおこしパフォーマンスを総合的に評価して、お客様によるお箸投票が行われるのです!

今回の結果はというと…
【ゴールドグランプリ】 
 浪江焼麺太国
(福島県双葉郡浪江町)

【シルバーグランプリ】
 十和田バラ焼きゼミナール
(青森県十和田市)

【ブロンズグランプリ】
 熱血!!勝浦タンタンメン船団(千葉県勝浦市)

受賞団体のみなさま、おめでとうございます!!

おや…みなさん、注目です!
【ブロンズグランプリ】に輝いた「熱血!!勝浦タンタンメン船団」は、
11月30日・12月1日開催の【ご当地グルメサミットin笠間】に来てくれるんですよ!
あの元気の出るタンタンメンを、笠間で味わえるなんて!056.gif
ほかにも愛Bリーグ加盟団体がやって来ます!
詳しくは、こちらの記事にて072.gif


楽しかったB‐1グランプリin豊川も終わり、
さて、今度こそ、笠間のいな吉くんは燃え尽きたのか…
と、思いきや!
実はいな吉くん、11月17日がお誕生日024.gif

11(イイ)・17(いなり)の日に、5歳になるいな吉くん。
お誕生日のこの日は、【ゆるキャラまつりin土浦】(土浦カレーフェスティバルと同時開催)へ参加して、いっそう笠間のPRに励む意欲であります!
会場でいな吉くんを見かけたら「お誕生日おめでとう!072.gifと声をかけてあげてくださいね~016.gif
お礼に、特技のみんなを笑顔にするおまじないで、あなたをニコニコにしちゃいますよ!


それでは、また~010.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-11-14 21:30 | 愛Bリーグ | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第71回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は川又夏美さんが登場します。
c0229591_2118551.jpg


みなさまこんにちは!
今週のブログ担当の川又です001.gif

だんだんと肌寒い季節になってきましたが、みなさま体調はいかがですか?

早速ですが、わたしも行ってきました!012.gif

c0229591_21194436.jpg


"笠間の菊まつり"

色とりどりの艶やかな菊の花たちが、出迎えてくれました♪016.gif

こちらは稲荷美術館の前です。

c0229591_21203063.jpg


紅葉とのコラボレーションも美しくて見とれてしまいます!012.gif

菊の花にも種類がたくさん!
ゆっくり見ていると時間を忘れてしまいます(笑)
表情豊かな菊の花をぜひお楽しみ下さい!001.gif

稲荷駐車場にもこんなにきれいな菊の花たちが...!
c0229591_21225088.jpg



そして菊まつりにお越しになったら、ぜひご賞味下さい!
"笠間いなり寿司"
c0229591_21231799.jpg


菊の花のように色とりどりですね!

こちらは"ほんまや"さんの"ゆばソフト"です001.gif
c0229591_21243920.jpg

さっぱりと新感覚な美味しさです♪


まだまだ美味しいグルメがたくさん!
稲荷神社の門前通りでのお買い物もゆっくりお楽しみ下さいね~(*^^*)

菊まつりは11/30までです!
笠間は盛り上がりの真っ最中!
ぜひお越しください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は斉藤弘実さんが登場します!
お楽しみに~(^_^)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-11-13 21:26 | かさま観光大使 | Comments(0)

めいっぱい遊んだ2日間 ~ そして、愛知県へ!★

みなさん、こんにちは!
ゆるキャラグランプリ2013にて、笠間のいな吉への投票はお済みですか!?
 ★投票はこちらから★
投票期間は明日(11月8日)で終了です。
最後まで、笠間のいな吉を応援よろしくお願いします!066.gif


今回は、11月2日(土)・3日(日)に開催された、
【茨城をたべよう収穫祭】【いばらきストーンフェスティバル2013】の様子をお伝えします!

会場となった笠間芸術の森公園イベント広場には、この2日間で、なんと21万人ものお客様がいらしたとのこと!
各日300個限定だった坂井宏行シェフ「茨城をたべよう弁当」も、あっという間に1時間程で完売してしまいました。
さすが鉄人…!旬の素材がふんだんに使用されているだけでなく、料理の配色も美しい053.gif
c0229591_19113396.png

われらが笠間のいな吉、坂井シェフにご挨拶しながら、思い切って記念撮影をお願いしちゃいました006.gif
c0229591_201141.png

出展ブースからもおいしそうな香りが…
やみつきスペアリブ、もつ煮、すいとん、コロッケ、クレープ、大判焼き…、迷っちゃいますよ!もう、片っ端から行くしかない!どのブースもにぎわっています~

おや、人だかりが…
アントキの猪木さんだ!ブース名は、【わっしょいJAPAN倶楽部】024.gif
c0229591_19132222.png

わっしょいJAPAN倶楽部とは、アントキの猪木さんが新宿にて経営しているダイニングバーの店名だそう。
【茨城をたべよう収穫祭】では、こだわりのラーメンを販売していました。
おいしそう!
c0229591_1931520.png

笠間のいな吉、アントキの猪木さんを見かけて、すかさずツーショットをおねだりしちゃいましたよ072.gif
アントキの猪木さん、お忙しい中ありがとうございました!いっしょにダー!!
c0229591_19315078.png

いやいやみなさん、いな吉くんは、2日間ちゃんとお仕事をしていたんですよ。
みなさんおまちかね★かさま観光大使も大活躍でした!
1日目の2日(土)は、斉藤弘実さんが、
c0229591_19321683.png

2日目の3日(日)は、川又夏美さんがお客様をおもてなし003.gif
c0229591_19322834.png

2日間とも、かさま観光大使と笠間のいな吉は、
ステージイベント【特産品をGET!ご当地キャラ・観光大使ゲーム大会】にて、
お客様とじゃんけん大会!
c0229591_19352470.png

ちなみに。いな吉くんのきつねの手では、じゃんけんの手は出しにくかったので…
ポーズでじゃんけんしました!
c0229591_19361621.png

グー(左)・チョキ(中央)・パー(右)006.gif
見事、勝ち抜いたお客様には、笠間焼をプレゼントさせていただきました072.gif


ご当地キャラクター以外にも、ステージイベントには豪華ゲストが登場しました043.gif
下妻市から しもんchuのみなさん(2日のみ)、
c0229591_19375354.png

土浦市から T-princessのみなさん(2日のみ)、
c0229591_19425743.png

水戸市から 水戸ご当地アイドル(仮)のみなさん(2日のみ)053.gif
c0229591_1943152.png

2日は、この3グループ全員が(全員のパフォーマンスなんて…奇跡!016.gif)、【いばらき美味しいパラダイス~茨城をたべよう運動応援ソング~】が、お披露目されました!
みなさん、是非聴いてみてくださいね060.gif072.gif

笠間のいな吉くん、すっかり、みんなのファンになったようで。
また記念撮影をおねだり!
水戸ご当地アイドル(仮)のみなさんと、みとちゃんもいっしょです060.gif
c0229591_19472956.png


そしてNEVA GIVE UPのみなさんともパチリ!
c0229591_205825.png

この記事でもお伝えしたとおり、このイベント前日に笠間市役所に来てくれた彼ら。
パワフルなステージで、女性ファンから男性ファンまでエキサイトしましたよ~053.gif
c0229591_2092879.png


さてさて、収穫の秋ということで、新鮮な農産物もたくさん販売されていました。
多くのブースでは、生産者ご本人が自分の育てた作物を販売。
食に関するモラルがなにかと話題になる昨今、作り手の顔が見えると安心ですよね001.gif
c0229591_19492313.png

農産加工品だって忘れてはいけません
もともとの素材が良いからこそ、おいしい加工品ができるんです045.gif
c0229591_19513819.png


突然ですが、食に華を添えるものといえば…
食器ですよね!そう、笠間焼ですよね!
もちろん、販売されていました。
茨城の名産・常陸牛にちなんだ牛の置物も。表情豊か006.gif
c0229591_2021424.png




同時開催されていた【いばらきストーンフェスティバル2013】では、石匠の実演や石アートの展示販売などが行われました001.gif

なかでもとくにお客様の目をひいたのは…
丸い石…いや、まさかの、
c0229591_20135216.png

石で巨大な栗を作っちゃいました!
笠間市の栗加工業者「小田喜商店」のイメージキャラクター・おだきくり彦くん(右)とおだきくり姫ちゃん(左)です012.gif
みんなで研磨して完成させよう!というワークショップが行われ、子ども達が大集合043.gif
くり彦くんをごしごし…。
c0229591_20193536.png



いやはや。たのしい時間はあっという間でした。
笠間のいな吉、ステージ裏でもこのはしゃぎようだったので、燃え尽き症候群になっていないか心配です…。
c0229591_20273176.png



しかし!
笠間のいな吉が活躍する食の祭典はまだまだあるのです!!
11月9日(土)・10日(日)愛知県豊川市にて開催される、
B-1グランプリin豊川
笠間いなり寿司いな吉会の一員として、いな吉がハッスルするのです!066.gif
c0229591_2033997.png

全国各地のおいしいものが集まるということで、よだれがとまらn笠間の名を背負って意気込いな吉

愛知県のみなさん、近県のみなさん。この機会にぜひ、笠間いなり寿司を食べに来てくださいね003.gif
笠間市のみなさん、茨城県のみなさん。愛知のいな吉を見守っていてくださいね!!006.gif
それではまた~016.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-11-06 21:00 | イベント | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第70回~

毎週恒例の笠間観光大使による連載企画。
今回は南知子さんが担当します!

c0229591_1448115.jpg

こんにちは!今週のブログ担当、南 知子です。

みなさま、オータムフェスティバルには行かれましたか?

・・・悪天候のため、途中で中止になってしまったオータムフェスティバルです・・・。

場所は、ひたちなか市にあるひたち海浜公園
茨城県をはじめ、北関東の各地から美味しいものなどが大集合!のイベントです。

笠間のブースでは、稲田石にペイントする アートな体験ができました。016.gif

c0229591_1453954.jpg

c0229591_14525583.jpg


予定されていた”ゆるキャラショー”もキャンセルになってしまいましたが007.gif
悪天候の中、集まっていただいたお客様向けにアナウンスしました。


c0229591_14535058.jpg



声、届いているといいのですが・・・008.gif


ゆるキャラショー、とても楽しみにしていたんです。
われらが いな吉くんとの共演はもちろん、他のゆるキャラさんにも会いたかった・・・!!007.gif

ちなみに、いな吉くん、ゆるキャラグランプリ2013頑張ってます!
c0229591_1637576.jpg

投票〆切日まで、あと2日!!
☆ゆるキャラグランプリ公式HP

ゆるキャラさん・・・あ、会えました~~~!!003.gif

ネクスコ東日本のマナーティです!
かわいい~~嬉しい~~♪016.gif

c0229591_1455516.jpg



お昼ご飯にいただいた笠間の焼きそば、もっちもちで美味しかったです。


c0229591_1457391.jpg



イベントは、天候に左右されてしまいこともありますが、出来る限り、楽しみたいですね(^^)

今週末 11月9日(土)『假屋崎省吾の世界』は、
稲荷神社の稲光閣(屋内)にて開催ですので、どうぞご安心を!


会場にてお待ちしております!001.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は川又夏美さんが登場します!
おたのしみに~(^O^)/
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-11-06 15:01 | 笠間いなり寿司 | Comments(0)

茨城をたべよう収穫祭★いばらきストーンフェスティバル2013!

まだまだがおいしい笠間から、こんにちは!

北海道に次ぐ、全国2位の農業大県茨城県笠間市でももちろん、収穫の秋真っ最中です058.gif
栗のいがが路肩にころころ。田んぼの稲穂が風にそよそよ。農産物直売所にも所狭しと旬の作物が並びます。

今年の栗の収穫を祝う「かさま新栗まつり」も、おかげさまで大盛況でした003.gif
農作物って、とれたて・旬のときがいちばん美味しいんですよね~053.gif
いろいろな作物を、いっぺんに味わえるチャンスはないのかな??


…ということで、茨城県まるごとの豊作祭笠間で開催しちゃいます!!006.gif072.gif
【茨城をたべよう収穫祭】
c0229591_2194328.png

日時:11月2日(土)10:00~17:00
   11月3日(日)10:00~15:30
会場:笠間芸術の森公園
   (「いばらきストーンフェスティバル2013」と同時開催)


さてさて。チラシや公式HPを見ると、茨城をエンジョイするためにあらゆるイベントが行われるようです!
060.gifフレンチの巨匠・坂井宏行シェフ監修「茨城をたべよう弁当」の限定販売!
  (各日300個限定)016.gif
060.gif大鍋けんちんそば!(テント番号77)
060.gif常陸牛の無料試食(2日のみ)・れんこんのガレット無料試食(3日のみ)
などなど。

なんということでしょう!おいしそうなメニューしかない!012.gif
食欲の秋を満喫させてくれること間違いなし!の2日間になりそうですね~。楽しみです056.gif


おやおや。みなさん、注目ですよ。【茨城を食べよう収穫祭】と同じ会場で、
【いばらきストーンフェスティバル2013】というイベントも行われます!
c0229591_21563931.png

日時:11月2日(土)9:00~16:00
   11月3日(日)9:00~16:00
会場:笠間芸術の森公園
   (「茨城を食べよう収穫祭」と同時開催)

収穫祭エリアでお腹を満たしつつ、石を楽しむことができるんですね~041.gif
石を楽しむって??
そりゃもう。石のイスでくつろいだり(くつろぎのイスコンテスト)、石山を見に行ったり(石山見学ツアー)、石でを作ったり(みんなでつくろう!笠間の石で大栗を!!)、石っておもしろい!053.gif
こちらでも思う存分遊んでいってくださいね072.gif


しかも!
このイベントには、この記事など、このブログでも何度かご紹介した、今、成長株のイケメングループ
NEVA GIVE UP (ネバ ギブ アップ)がメインステージに現れます!!
実は、今日、NEVA GIVE UPのみなさんが笠間市役所に来て、われらが笠間のいな吉とPR動画を撮影しました!
そのときの様子…。後方の建物が笠間市役所です!
c0229591_2292546.png

みんなで記念撮影053.gif
笠間のいな吉がセンターを陣取ってしまいました006.gif
c0229591_22141044.png

PR動画は笠間市facebookからご覧くださいね!053.gif


NEVA GIVE UPは、
11月2日(土)、【茨城を食べよう収穫祭】のメインステージに現れます!
こちらもお見逃しなく!029.gif

それでは、また~058.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-11-01 10:00 | 笠間観光案内 | Comments(0)