笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かさま観光大使の笠間がスキ!~卒業編~

毎週恒例の大使による連載企画。
今回は特別編ということで、
第11代かさま観光大使のお二人による卒業編となります。

c0229591_16145542.jpg

『二年間の感謝を込めまして!』

皆様、こんにちは!
かさま観光大使の清水まみ奈です☆

とうとう、私がこちらにブログを書かせていただくのも最後となりました。

最初のブログにて、「笠間は五感を駆使すればいくらでも楽しみが見つかる街!」ということを申し上げたので、最後も、その五感に照らしあわせて、心に残る思い出をつづりたいと思います。

c0229591_16164619.jpg


『見る』
・・・”土面オークション”ていったいナニ?!という程、インパクトの強いイベントでした。

”お面”という概念を超えた個性的な作品の数々を見るも楽し、白熱する競りの様子を間近で見るのも楽し、のイベントでした。


c0229591_16165637.jpg

『聞く』・・・
大勢の人々の「ラッセーラー!」の掛け声、跳ね人の衣装につけた鈴のシャンシャンという音、お囃子の軽快な響き。。。

無数の音に囲まれて、夏の夜は幻想的に過ぎていきました。


c0229591_16171444.jpg


『嗅ぐ』
・・・稲荷ずしが名物の笠間だからこそ思いついた、「稲荷ずしと紅茶の相性を探る」というブログテーマ(笑)

お稲荷さんの甘じょっぱい香りと、さわやかな紅茶の香りが入り混じる、不思議なひとときを過ごしました。


c0229591_16173094.jpg


『味わう』
・・・心に余裕が出てきた二年目からは、「このイベントそのものや、雰囲気を味わおう!」、「かさま観光大使のお仕事ができる喜びをかみしめよう!」と意識して、ひとつひとつのお仕事に取り組みました。


c0229591_16174145.jpg


『触れる』
・・・そして、お世話になりました商工観光課の皆様はもちろん、市役所の方々、イベントでお会いしたお客様、ブログをご覧下さった皆様との’触れ合い’こそが、私の掛替えのない宝物となりました。

二年間、心からありがとうございました!!
皆様のますますの健康とお幸せをお祈り致します。。
清水まみ奈☆

c0229591_1621179.jpg

皆さま、こんにちは。
第11代 かさま観光大使の横山紗織です。
今回で私の出番は最後となりました。
最後までお付き合いいただければ幸いです。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、かさま観光大使の任期は二年間です。
はじめは長いかな?っと思っていた大使生活も、あっという間に過ぎ去ろうとしております。
c0229591_1619305.jpg

私が大使に選んでいただき、最初の研修の翌日…東日本大震災が起こりました。
研修日に決まった愛宕山の桜まつりのお仕事も、もちろんキャンセル。
整備されていない道路を通り、笠間市役所に大使の制服を受け取りに行った時のことを、今でも鮮明に覚えています。
暗闇の室内での試着…期待よりも不安が大きい、けれど周りの方に不安を感じさせてはいけない。
そんなことを思いながら…私の大使生活が始まりました。

1年目前半は震災復興関係のお仕事や、つつじまつり&陶炎祭(ひまつり)が中心でした。
c0229591_16194431.jpg

何と、首相官邸で総理とお会いさせていただいたり、省庁では大臣とも会談させていただきました。
大使になってすぐでしたので…何が何だか分からないくらい目まぐるしい感じでしたが、とても良い経験になりました。一生忘れることのない、そんな1日です。

それから、陶炎祭(ひまつり)。
c0229591_1620223.jpg

過去最多の38万人のお客様が足を運んで下さいました。
更につつじまつりも、連日たくさんのお客様で賑わいました。
一年目はとにかく前半が目まぐるしい、そんな生活でした。

そして二年目。
少し余裕ができ、周りの方からPRを褒めていただくことが増えました。
c0229591_1620556.jpg

NHKや映画、NTTドコモのページ等にも出させていただきました。
c0229591_16201416.jpg

そして、北海道キャンペーンにも行かせていただきました。
今まで経験したことのないことをさせていただいた、そんな二年目。

この二年間の大使生活は、文字や言葉では言い表せないし伝えきれない…それほど私の人生観を変えてくれた素晴らしい日々です。
このチャンスを下さいました全ての皆さま方、お会いできた全ての方々に感謝を込めて☆
今までありがとうございました。

第11代 かさま観光大使
よこやまさおり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第11代 かさま観光大使の、清水まみ奈さんと横山紗織さん。
お二人はこの2年間、市内のイベントはもちろん、市外、時には県外まで、
笠間市のPR活動に尽力してくださいました。
c0229591_1641064.jpg

4月からは、
第12代 かさま観光大使の斉藤弘実さんと横山加奈美さんのお二人、
そして
第13代 かさま観光大使のお二人
この4人がお二人の後をしっかりと受け継いで頑張ってくれることでしょう。

清水さん、横山さん、
2年間本当にお疲れ様でした!
c0229591_1638252.jpg


注目の第13代観光大使の発表はまた後日。
お楽しみに^^
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-03-27 16:41 | かさま観光大使 | Comments(0)

【いばらきの春 観光キャンペーンin壬生PA】

c0229591_1462512.jpg

みなさん、こんにちは。
今回は、3月16日(土)に行われた
【いばらきの春 観光キャンペーン】
についてご報告します。
c0229591_1521047.jpg

会場は、北関東自動車道
壬生(みぶ)パーキングエリア。
c0229591_1462826.jpg

当日は、笠間市をはじめ、
北関東自動車沿線の市や
茨城県の施設等が大集合!!emoticon-0104-surprised.gif
c0229591_1472282.jpg

見どころ満載。春満開の
いばらきの春をPRいたしました。emoticon-0133-wait.gif
c0229591_1472823.jpg

今回の観光PRや、先日ご紹介した
JR上野駅での催し物のように、
茨城県を中心にいくつかの自治体が集まり
一丸となってPRすることは、
「いばらき」がひとつになって
元気を発信しているようで
とてもいい感じです。emoticon-0111-blush.gif
c0229591_1484565.jpg

c0229591_8264773.jpg

さて、笠間の観光をPRするのは
もちろん【かさま観光大使】です。
今回の担当は横山加奈美さん。
c0229591_149635.jpg

4月12日(土)~5月12日(日)に開催する
【第42回 笠間つつじまつり】
を中心に、壬生PAを訪れるお客様に
パンフレットを配布させていただきました。
笑顔を添えて・・・。emoticon-0115-inlove.gif
c0229591_1492220.jpg

この日は県内のキャラクターや観光大使の
みなさんもいらっしゃいました。

せっかくですので、まずは、
牛久市観光協会のマスコットキャラクターの
【かっぱのキューちゃん】とパチリ。
ちなみにキューちゃんの肩越しに
ちらっと見えるのは那珂市商工会の
ひまわり大使の【ナカマロちゃん】です。
c0229591_1495364.jpg

続いては、水戸市の【水戸の梅大使】
のみなさんとパチリ。
c0229591_1503636.jpg

そして、大洗町の
【ポートフレンズ大洗】さん
ともパチリ。
c0229591_1505145.jpg

そして、ちょっと離れた場所でPRしていた
日立市の【日立さくらメイツ】さんも交えて
観光大使のみなさんでパチリ。
c0229591_151148.jpg

その後、大使のあいだで情報交換。
ちょっとした、プチ観光大使サミット
のような感じでした。
c0229591_8235537.jpg


更には、茨城県フラワーパークの
鮮やかな赤が見事なベコニアともパチリ。
c0229591_1513448.jpg

さてさて、
当日は土曜日ということもあり
多くの客様がPAに立ち寄っていました。
イベントはお昼ごろまででしたが、
それでもかなりのお客様に
いばらきの春の良さを
お知らせできたと思いいます。

笠間市では、今後も【かさま観光大使】
県内外で笠間をPRしてまいりますので、
どこかでお見かけしたら
気軽に声をかけてくださいね
笠間の魅力を存分にお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いします。emoticon-0100-smile.gif
c0229591_1523784.jpg


今回はこんな感じです。
では、また~emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-03-25 01:53 | 笠間観光案内 | Comments(0)

【いばらき産直市 地域再発見プロジェクト】

c0229591_197142.jpg

みなさん、こんにちは。
今回は、3月8日に行われた
【いばらき産直市】
の様子をご報告します。
c0229591_1972975.jpg

場所は、JR上野駅中央改札グランドコンコース。
この催しは、JR東日本がJR上野駅において、
再発見プロジェクト【いばらき産直市】と題して、
来場者に向けての観光PRを実施し、
茨城県内の観光資源の周知と茨城県への誘客推進を
図るために行われました。emoticon-0133-wait.gif
c0229591_197293.jpg

期間は3月7日(木)から9日(土)まで行われ、
笠間市は、2日目の8日(金)に参加しました。emoticon-0100-smile.gif
期間内は、茨城県から多くの市町が集まり、
それぞれの市町のみどころや特産品をPRしました。emoticon-0137-clapping.gif
c0229591_1975573.jpg

ちょうど春の花が見ごろとなってくるこの時期は、
おおくのまちで自然豊かな茨城の春をPRしていました。emoticon-0155-flower.gif

笠間の春をPRするのは【かさま観光大使】
今回の担当は、横山加奈美さんです。 emoticon-0115-inlove.gif
c0229591_1983596.jpg

もちろん、笠間特別観光大使の
笠間のいな吉も一緒です。emoticon-0123-party.gif
c0229591_198463.jpg

ふたりとも、4月20日(土)から5月12日(日)に
開催される 【第42回 笠間つつじまつり】を中心に、
桜、つつじ、藤、石楠花といような
春満開の笠間にお越しいただくように
PRさせていただきました。
c0229591_1984890.jpg

会場では、笠間焼や
c0229591_1991634.jpg

笠間の地酒の販売も行い、
c0229591_1993885.jpg

笠間の産業もおおくの方々に
知っていただけました。
c0229591_1995414.jpg

期間中は、県内のキャラクターや
c0229591_19113157.jpg

観光大使のみなさん、
c0229591_19122030.jpg

c0229591_19121853.jpg

伝統工芸の披露など
c0229591_19123890.jpg

かわるがわる茨城の見所をPRして、
来場した皆様を楽しませていました。
c0229591_19123538.jpg

また、水戸ご当地アイドル(仮)のみなさんの
ライブも行われ、たくさんの人たちから
熱い声援を浴びていました。
c0229591_1913284.jpg

あっという間の3日間でしたが、
茨城県の良さを感じていただけたと思います。emoticon-0111-blush.gif

春の笠間、そして茨城は見所満開です。
何度来てもその度に新たな感動を味わえますので、
ぜひお越しください。どうぞよろしくお願いします。emoticon-0102-bigsmile.gif
c0229591_1913115.jpg

c0229591_1913845.jpg


今回はこんな感じです。
では、また~emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-03-22 19:15 | イベント | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第38回~

毎週恒例のかさま観光大使による連載企画
「かさま観光大使の笠間がスキ!」
今回は横山紗織さんです^^

c0229591_1514456.jpg


皆さま、こんにちは。
かさま観光大使の横山紗織です。

あっという間に3月も終盤…
わたしの任期も残りわずかです。

実は先日、かさま市役所の皆さんが送別会をひらいて下さいました。
賞状やアルバム、花束等…素敵なお品をいただきました☆
c0229591_1515945.jpg

アルバムを見返すと…懐かしいことばかり(笑)
よい思い出です!
本当にありがとうございます。
c0229591_152932.jpg


2年間と聞くと長く感じるかもしれませんが、あっという間に月日は流れ『もぅ終わりなの?!』っと思う程でした。
1年目は分からないことだらけで手探り状態…
2年目は自分も楽しむ余裕が出てきました。
やっと慣れて自分らしいPRや接客ができる様になったのですが…
任期があるので仕方がありません(^^;
この2年間はいろいろなことがありましたが、私の人生にプラスとなったに違いありません。
貴重な体験をすることができ、本当に感謝しております。
c0229591_1523338.jpg

来月からは大使ではなくなりますが、これからも笠間に遊びに行きたいと考えております。
2年間ありがとうございました。

第11代 かさま観光大使
よこやまさおり


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-03-20 15:04 | かさま観光大使 | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第37回~

毎週恒例のかさま観光大使による連載企画!
今回の担当は清水まみ奈さんです☆
c0229591_14374962.jpg

『卒業試験?!』


皆様、いかがお過ごしでしょうか?
かさま観光大使の清水まみ奈です☆

そろそろ任期満了となる、観光大使ですが、そもそもこのお仕事に挑戦したいと思った理由の一つは、
「外国人の観光客に笠間の魅力を伝えたい。」というものでした。

ですので、この二年間お仕事をしながら得た笠間の知識などを、キチンと英語で外国人に説明してみよう!!。。。
ということを、自分の”卒業試験”にすることにしました。


今回は中国からの留学生、ハンさんにご協力いただき、いざ笠間へゴー♪
c0229591_14401556.jpg


c0229591_14402317.jpg

まず、笠間稲荷神社をご案内。

「It’s one of the three largest Inari shrines..(こちらは日本三大稲荷のひとつで。。)」と説明したものの、

’三大稲荷’の’三大’が、規模が大きいという意味なのか、それとも最も威厳があるということなのか、調べてもわからなかったので、曖昧に(苦笑)

「The fox was thought to be a messenger of the God.(狐は神様のお使いと言われていたの)」と言うと、

「That’s very interesting!」と感心するハンさん。

c0229591_1441853.jpg

c0229591_14414617.jpg

門前通りに出て笹目宗兵衛商店(The traditional sake brewery)へ。甘酒をいただくと、「Oh,it’s sweet but nice!」とおいしそうに飲んでいました。

c0229591_1442439.jpg


いな吉くんののぼり発見!
「He is our adorable mascot of the city(笠間のかわいいマスコットなの)」
と説明すると、ポーズをとってくれました。
c0229591_14424611.jpg




c0229591_14425397.jpg


ランチはレストラン「風の丘」へ。

ハンさんは「I think japanese food is beautiful.」と、おいしそうに召しあがっていました。
私はこちらのゆばうどんが大好きです♪

c0229591_14431728.jpg


そして、陶芸美術館で行われていた”アラビア窯”展を見学。


ハンさんに笠間の印象は?と聞くと、

「It’s quiet and beautiful,definitely different from other cities!(静かで美しくて他の街と全然違うね)」とのこと。
さらに、いつか中国にいる友人も笠間に連れてきたい、と言ってくれました。

いざ英語で観光案内してみて、まだまだ勉強不足なことに気付いた一日でした!
またいつか、イギリスの友人などを笠間に案内したいなあと思っています♪

さて、御好意により、あと一回ブログを書かせていただけることになりました!
ぜひまたご覧いただけると、嬉しく思います。
では次回まで皆様、お元気で☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は横山紗織さんが登場します。
お楽しみに~(^O^)/
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-03-13 14:46 | かさま観光大使 | Comments(0)

【かさま観光大使 水戸の梅まつり 広域観光キャンペーン】

c0229591_16552219.jpg

みなさん、こんにちは。
今回は、3月2日に行われた
 【水戸の梅まつり 広域観光キャンペーン】 の様子をご報告します。

会場は、水戸市の偕楽園。
「第117回 水戸の梅まつり」の会場です。
c0229591_1659086.jpg

偕楽園には、JRを利用するととっても便利。
最寄駅は「偕楽園臨時駅」です。
だだし、停車するのは、期間中の土日・祝日で、
しかも下りだけですので、
ご利用する際はご注意ください。emoticon-0133-wait.gif
c0229591_16591256.jpg

電車を降りてホームに立つと、
さっそく【水戸の梅大使】
出迎えてくれました。emoticon-0115-inlove.gif
降車した方にパンフレットを配っていました。
もちろん、気軽に写真撮影にも応じてくれました。emoticon-0100-smile.gif
c0229591_16593921.jpg

ホームを後にし、進んでいくと
昭和の香りが漂う「ボンネットバス」を発見!!
こちらは“助さん号”と書いてありました。
水戸市内の健康名所を周遊しており、
赤とクリーム色の“格さん号”もあるとのこと。
c0229591_1702276.jpg

お土産屋さんを通り抜け、
c0229591_17122254.jpg

さらに進んでいくと、着きました偕楽園!!emoticon-0102-bigsmile.gif
c0229591_1712077.jpg

c0229591_174757.jpg

そして、【水戸の梅大使】!!emoticon-0115-inlove.gif
c0229591_1713027.jpg

さて、気になる開花状況は、
この日はまだ少ししか咲いていませんでしたが、
現在は、ここ数日暖かい日が続いたおかげで、
《7分咲き》とのことでした。emoticon-0133-wait.gif
c0229591_171447.jpg

そして、会場内に入って行くと、
なにやら人だかりがあったので、
近づいてみると・・・。
c0229591_17298.jpg

いました。我らが【かさま観光大使】!!!!!emoticon-0123-party.gif
c0229591_1723214.jpg

今回は、笠間市のほか、水戸市、そして、大洗町の
2市1町の広域観光キャンペーンとして、
参加させていただきました。
c0229591_1725226.jpg

今日の担当は、
  【清水 まみ奈】さんと
c0229591_173129.jpg

  【横山 紗織】さんでした。
c0229591_173917.jpg

春の笠間といえば、【第42回 笠間つつじまつり】
そして、 
【第32回 笠間の陶炎祭(ひまつり)】
こちらを中心に、見所いっぱいの
春の笠間をPRしました。emoticon-0102-bigsmile.gif

そして、PRの後には、ご来場のお客様に、
『笠間焼』のノベルティをプレゼントさせていただきました。
ありがたいことに、長蛇の列となりました。
c0229591_1713206.jpg

実は今回のキャンペーン、二人が
【第11代 かさま観光大使】
として行う《最後の仕事》でした。emoticon-0106-crying.gif
c0229591_1713762.jpg

流石に2年間の活動は伊達じゃなく、
二人とも流れるように語りかけ、
春の笠間の魅力、楽しさ、おもしろさなど
見所を少しでも多くの方々に知ってもらうために、
熱く伝えてくれました。優しい微笑を添えて・・・。emoticon-0111-blush.gif
c0229591_1714837.jpg

さて、敷地の南側にある梅桜橋の近くでは、
笠間焼の販売も行われております。
c0229591_17134594.jpg

品数としては、ちょこっとですが、
もしかしたらお気に入りのものが
見つかるかもしれませんので、
のぞいてみてはいかがでしょうか。
c0229591_17135035.jpg

そして、水戸の梅まつりは
3月31日(日)まで開催されているとのこと。
c0229591_1726159.jpg

梅もこれから益々みごろとなるようですので、
春を感じに訪れてはいかがでしょうか。
c0229591_17262792.jpg

もちろん、笠間も一緒に訪れていただけると
さらに楽しさ倍増です。
春の笠間は見所満載です。emoticon-0136-giggle.gif
皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。emoticon-0100-smile.gif
c0229591_17124470.jpg


今回はこんな感じです。
では、また~emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-03-12 17:19 | 笠間観光案内 | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第36回~

毎週恒例の企画「かさま観光大使の笠間がスキ!」
今回の担当は横山加奈美さんですemoticon-0100-smile.gif

c0229591_1014447.jpg

3月に入りました!暖かい春が近づいてきましたね。
春の笠間はイベントが目白押しとなりますので、私も今から楽しみです!

さて、春といえば出会いと別れの季節でもありますよね。
今回のブログでは1年前の春に出会った先輩大使、
清水まみ奈さん横山紗織さんについてお話しようと思います。

初めてお会いしたのは、昨年3月8日、まだ私が大使としてデビューする前のことです。
c0229591_1016227.jpg

接遇研修といって、お客様に対する振る舞い方や、立ち方、お話をする上での注意点などを、マナー講習の先生の下、先輩大使2人、同期大使の斉藤弘実さんと一緒に研修を受けました。

2人の初めての印象は…
まみ奈さん
上品でおしとやかなお姉さん
紗織さん
何でも答えてくれる、頼れるお姉さん
という感じでした。


初めてお会いしたその日は、観光大使のお仕事の様子を教えて頂くのはもちろん、私たちの真新しい制服の寸法測りを手伝って頂いたりもしました。


それから1年間一緒にお仕事をしていく中で、たくさんのことを学びました。
c0229591_10253436.jpg


お客様一人一人に丁寧な接客をし、外国からいらした方には英語で話し掛けていた、まみ奈さん。
常に回りに気を配り、段取りや先の進行をしっかりと把握してお仕事をされていたのが印象的でした。
おしとやかなイメージを覆す、ユーモアのある一面も見れて、とても楽しかったです。
c0229591_10181494.jpg


その美貌と抜群のアナウンス力でいつも輝いていた紗織さん。
咄嗟に出てくるコメントや、アドリブの効いたPRなど、とても勉強になりました。
また、紗織さんとはよく女子トークしましたね。
美容のこと、恋愛のこと、人生のこと(笑)、たくさんお話できて嬉しかったです。
c0229591_10182994.jpg


バラバラな個性を持った4人でしたが、とても仲の良い関係でした。
それゆえに仕事もやりやすく、チームワークもばっちりだったと思います。
c0229591_10184317.jpg

笠間の観光大使は2年制のため、こうして先輩から後輩へと学ぶことができ、ずっと受け継がれていきます。先輩が卒業されてしまうことで、とても不安で心細くなってしまいますが、弘実さんと一緒に次の観光大使となる方を引っ張っていけるように頑張りたいと思います!


長いブログになってしまいましたが、この場をお借りして…

1年間大変お世話になりました。
今度はお客様として、笠間に遊びに来てくださいね。


第12代かさま観光大使 横山加奈美


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回からはいよいよ、第11代観光大使の最終回となりますemoticon-0101-sadsmile.gif
13日の第37回は清水まみ奈さん、そして20日の第38回は横山紗織さんです。
まもなく大使としての任期を終えるお二人による、最後のコラムをお楽しみに!
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-03-06 11:18 | かさま観光大使 | Comments(0)

【第13代かさま観光大使 第2次審査会 開催されました】

c0229591_19274482.jpg

みなさん、こんにちは。
今回は、2月16日に行われた
 【第13代かさま観光大使 第2次審査】
の様子をご報告します。


c0229591_1928222.jpg

この日は、朝早くから、
第1次審査を通過した約20名の方が、
第2次審査に参加するためにぞくぞくと、
笠間市役所に集合してくれました。
c0229591_19281354.jpg

当日までに、残念ながら、都合により欠席の方が
数名いらっしゃいましたが、これも運命・・・。

第1次審査は書類審査でしたが、
第2次審査は集団面接での審査でした。emoticon-0133-wait.gif
c0229591_19282448.jpg

なお、今回の審査員は、
・副市長
・(財)笠間観光協会 会長
・笠間焼協同組合 理事長
・笠間ふるさと案内人の会
・産業経済部長
そして・・・
c0229591_19285060.jpg


第11代かさま観光大使である
 横山沙織さんが勤めました。emoticon-0115-inlove.gif
c0229591_19285912.jpg

さて、審査は数名ずつのグループに
分かれていただき、
順番に集団面接に臨んでいただきました。
c0229591_1929112.jpg

各グループごとに、
・自己紹介
・事前に作成していただいたPR文の朗読
・各審査員からの質疑
などを行いながら進んでいきました。

みなさん緊張と不安と、
そしていろいろな思いが
混ざり合いながら
審査に臨んでいたようでした。emoticon-0100-smile.gif
c0229591_19292577.jpg

第1次審査をクリアしたみなさんからは、
 「観光大使になりたい!!」emoticon-0146-punch.gif
という熱い思いが伝わり、
全員合格!と言ってもいいように感じました。
c0229591_19295817.jpg

さて、初めは緊張感にあふれていた審査も
時折笑いも交じり合いながら、
リラックスした雰囲気の中進められ、
全てのグループ面接が終了となりました。
c0229591_1930948.jpg

その後、各審査員の点数が集められ、
選考となりました。
c0229591_19302169.jpg

そして、その結果は・・・。






すみません。
諸事情により正式発表はまだ出来ません。
こちらでも報告しますので、
もう少しお待ちください。
c0229591_19303373.jpg


今回はこんな感じです。
では、また~emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-03-04 19:44 | かさま観光大使 | Comments(0)