笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いざ出陣!!~ご当地グルメ開国宣言in勝浦~

みなさん、こんにちは!

このところ肌寒い日が続いていますが、
いかがお過ごしですか?
“暑さ寒さも彼岸まで”という言葉がありますが、
本当にその通りになりましたね。
昔の人の言うことはすごいです(><)
風邪などひかないように、体調には十分お気をつけくださいね!

さて、日本列島の気温が下がっても、
まだまだアツいご当地グルメ!
明日、9月29日土曜日は、
千葉県勝浦市にて、

「食で街を盛り上げろ!ご当地グルメ開国宣言in勝浦」
が開催されます!

c0229591_1141476.jpg

c0229591_1142504.jpg


日時/
9月29日(土) 9:30~16:30

場所/
勝浦市営駐車場および勝浦中央商店街内

アクセス/
JR勝浦駅より徒歩5分

駐車場:守谷海岸駐車場
※会場周辺は駐車場がない為、公共交通機関をご利用下さい。※駐車場から会場までは、無料シャトルバスが運行されます。

問合せ/
勝浦市商工会 TEL:0470-73-0199

千葉県内のまちおこし団体が中心となり、
ご当地グルメを活用して自分達のまちをPRする
今回のイベント。
私達「笠間のいなり寿司いな吉会」
B-1グランプリ出展団体として
イベントを盛り上げるとともに、笠間の魅力を
県外の皆さんにアピールしてきます!

また、今年はこの勝浦のイベントを皮切りに、
B-1グランプリin北九州など、
ご当地グルメイベントで全国各地に
笠間のいなり寿司を引っさげて行く予定です。

会場が遠いので、地元の方々には
なかなかご来場いただけないかも知れませんが、
いなり寿司と一緒にみなさんの思いも持って行きますので、
ぜひ、応援をよろしくお願いいたします!
そして、会場へ来ていただける方には
一緒に盛り上げていただけると心強いです!

今後のイベントについては、このブログとホームページのほうで
随時お知らせしていきますので、よろしくお願いします。


PS.先日お知らせしたゆるキャラグランプリ2012の投票経過ですが、
おかげさまで「笠間のいな吉」は順調に順位をあげ、
ただいま397ポイント179位につけています(9/28 12:30 現在)。

投票期間はまだまだ残っておりますので、今後とも変わらぬ応援を
よろしくお願いいたします。

ゆるキャラグランプリのサイトへは下のバナーから↓
c0229591_12223632.jpg

投票期間/
 9/15(土)~11/16(金)
 ※PC・スマートフォンからの投票は投票ID登録が必要です。
 ※携帯電話からの投票はID登録不要です。
 ※投票は1メールアドレスにつき1日1票で、毎日投票できます。
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-09-28 12:30 | ご当地グルメ | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第13回~

毎週恒例の連載企画「かさま観光大使の笠間がスキ!」。
今回は清水まみ奈さんです!

c0229591_193066.jpg


『いなり寿司でティータイム♪』

皆様こんにちわ! かさま観光大使の清水まみ奈です。

大好きな栗の季節が近づいてきてワクワクしています。。


ところで、私は”紅茶”にまつわる勉強を、ゆる~い感じで続けているのですが、

ある時ふと、ティーカップを口に運びながら思いました。

「いなり寿司と紅茶の相性って、どうかしらん。。??」

そこで、紅茶とおいなりさんを数種類ずつ用意し、そのベストな組み合わせを探る、 プ チ実験 を決行!!


c0229591_19311051.jpg


紅茶は、

①エリザベス女王ブレンド(アッサムと中国茶)
②ダージリン
③アールグレイ
④アールグレイのミルクティ


を準備。

それぞれ独特の香りをもつ茶葉や、あえてクセのないもの、などを考慮して選びました。

c0229591_19322397.jpg


紅茶教室でテイスティングを行う時に使う容器でティーを淹れます。

c0229591_19324827.jpg


実験に協力してくれた両親です(*^^*) 
母は、くるみ・そば・五目、と三種類のいなり寿司を作ってくれました(感謝!)

三人で味覚と嗅覚に神経を集中させ、お寿司と紅茶を一口づつ、口に運びます。。。
評価を表に書き込んでいき、最後にベストな組み合わせを決めました!

さあ、その独断と偏見による結果は?!

c0229591_1933559.jpg


くるみ稲荷 × ダージリン・・・母のイチオシの組み合わせです!ダージリンの緑茶に近い渋みや香りが、くるみとマッチしていると。(私は、ミルクティのマイルドさもくるみと合うと思いましたが。)

c0229591_19331527.jpg


そば稲荷 × ダージリン・・・・両親の絶賛する組み合わせ。
父は「さっぱりした紅茶が、あっさりとしたそばにマッチして、外国人にも受けそう」と。
(私は、ダージリンの香りでおそばの風味が消える、と感じました。)


c0229591_19333564.jpg


五目稲荷 × ブレンド・・・・こちらは三人の意見がほぼ一致!
くせのない、まろやかなブレンドと、母のやさしい味付けの五目稲荷が合い、万人に好かれそうな気がしました。


意外にも、ミルクティといなり寿司の組み合わせは人気がありませんでした(><)

とても興味深いので、また違う紅茶&いなり寿司で実験してみたいです♪

「おいしいいなり寿司があるの。さっ、紅茶を淹れるわね!」
という方が、少しでも増えるといいな(笑)

それではまた次回、お会いしましょう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は横山紗織さんです!
お楽しみに~♪
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-09-26 16:26 | かさま観光大使 | Comments(0)

笠間焼陶器市in川崎市立日本民家園

みなさんこんにちは!
ようやく涼しくなってきましたね。
いよいよ秋という感じです。

さて今日の話題は、9月8日・9日に神奈川県川崎市にある「川崎市立日本民家園」で行われたイベント
「笠間焼陶器市」についてです。
c0229591_19165135.jpg

この日本民家園には、川崎市内をはじめとして東日本から25件の古民家などが移築されています。
その移築された古民家の中にある「旧太田家住宅」。
c0229591_19172810.jpg

こちらがなんと!
笠間市から移築されたものなのです(^^)
「旧太田家住宅」は、国の重要文化財にも指定されています。

そんなご縁から行われた今回の「笠間焼陶器市」。
c0229591_19175096.jpg

c0229591_19203216.jpg

この陶器市では、笠間焼の茶碗やワイングラス、ぐい呑みなど、様々な器を販売。
さらに、餅の即売や、栗・サツマイモの加工品、地酒なども販売しました。
まさに笠間の物産展!
この他、ろくろの実演なども行いました!

c0229591_19194710.jpg

いな吉くんもお餅つきのお手伝い♪
つきたてのお餅をみなさんに食べていただくため、一生懸命杵をつくいな吉くん。
c0229591_19195691.jpg

大変おいしくできました☆

こんな感じで、たくさんの方で賑わった「笠間焼陶器市」。
川崎市立日本民家園のみなさま、ありがとうございました!

民家園では今後も様々なイベントを開催するようです♪
こちらのHPをチェックして、ぜひ遊びに行ってみてください(^o^)ノ

それでは!
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-09-23 00:10 | イベント | Comments(0)

獲れるか!?ポスト“くまモン” 「ゆるキャラ(R)GP」いな吉エントリー!!

みなさん、こんにちは!

巷では今日もゆるキャラ(R)達が大人気ですね。
中でも、熊本県のご当地キャラクター
「くまモン」の活躍には目を見張るものがあります。
その「くまモン」を一躍全国区に押し上げた
きっかけとなったのが、
 「ゆるキャラ(R)グランプリ 2011」 です!

全国から349のキャラクターがエントリーしたなか、
グランプリに輝いた「くまモン」は、
今や各所に活躍の場を広げ、
その名を世に知られるキャラクターへと成長を遂げました。

そして今年は、
笠間のいなり寿司推進キャラクター兼、
笠間特別観光大使

「笠間のいな吉」も、全国にその名を轟かせるべく、
人気投票にエントリーしました!
c0229591_13542319.jpg


日本のみなさんがいな吉君の姿から、
素敵な「茨城県笠間市」を連想してくれるよう、
私達も笠間の色々な顔をPRしていきたいと思います!
c0229591_13473598.jpg

いな吉くんも体を張って(!?)笠間を盛り上げる気満々です!
c0229591_10393938.jpg

いな吉君、そして笠間市の存在を全国に知らしめるため、
皆様「笠間のいな吉」への投票、応援を
よろしくお願いいたします!

投票は、専用サイトにて、PC・携帯電話・スマートフォンから
行うことができます。

c0229591_10344580.jpg
バナーをクリック!




結果発表および表彰式は、
11月25日(日)「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」
にて執り行われます。

果たして、いな吉くんは第二の「くまモン」となれるのか!?
結果も大事ですが、投票経過にも是非注目していただき、
みんなで、いな吉くんを応援していきましょう!
c0229591_1041680.jpg

そんないな吉くんのことをもっと知りたいという方!
朗報です!

この度「笠間のいなり寿司いな吉会」の公式サイト
リニューアルしたことに伴い、
サイト内にいな吉くんの紹介ページができました!
メニューの「キャラクター」ボタンをクリックすると
「笠間のいな吉」の詳しいプロフィールや写真等が見られます!

 「笠間のいなり寿司いな吉会公式 WEB SITE」 へはこちらをクリック! 
c0229591_10402682.jpg

これからは、このいな吉ブログと併せて、
いな吉会公式サイトのほうからも
充実した情報をお届けしていきたいと思いますので、
是非、チェックして下さいね!

今日はこんな感じです。
では、また~!
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-09-21 19:00 | 笠間のいな吉 | Comments(0)

第7回 笠間のいなり寿司コンテスト レシピ募集中!

みなさん、こんにちは!

早速ですが、今日はみなさんに大切なお知らせです!

今年も
「笠間のいなり寿司コンテスト」
開催します!!
c0229591_14202276.jpg

昨年に引き続き、レシピのみの募集となります!
応募期限は、 10月1日月曜日 必着  です。

10月1日月曜日 必着です! 

あと10日しかありません!(9/21現在)

すでにレシピを送ってくださった方、ありがとうございます!

まだアイディアをあたためている方、お早めにご応募ください!

ご応募いただいた方全員に、
参加賞として、市販用味付あげ「笠間のおいなりさん」をプレゼントします!
※レシピの調理には全てこの「笠間のおいなりさん」を使用します。

書類審査を通過したレシピは、
プロの手によって忠実に調理され、
一般のお客様のに実際に味わっていただき、
投票による審査が行われます。

投票は、10月13日土曜日正午から
笠間稲荷神社大型車御祓い所にて行います。

さて、気になる商品ですが、

《子どもの部(小学生以下)》
 グランプリ・・・あたご天狗の森スカイロッジ宿泊券(4人棟)
 いな吉賞・・・笠間のいな吉トレーナー

《一般の部(プロの応募可)》
 グランプリ・・・賞金3万円
 準グランプリ・・・笠間火器&米3kg
 いな吉賞・・・笠間のいな吉トレーナー


となっております。

たくさんの方のご応募をお待ちしております!

応募方法は、
所定の応募用紙にレシピと必要事項をご記入のうえ、
郵送またはFAXにて、
下記までお送りください。

【郵送の場合】
〒309-1792
茨城県笠間市中央三丁目2番1号
笠間市役所商工観光課「笠間のいなり寿司コンテスト」係

【FAXの場合】
0296-77-1146


応募用紙は、
笠間のいなり寿司いな吉会公式サイトよりダウンロードできます。
笠間のいなり寿司いな吉会公式サイトでは
コンテストの詳細情報、過去のコンテストの様子等も
公開していますので、是非チェックしてみてください。

あなたの考えたレシピが、
笠間のいなり寿司の定番になっちゃうかも!?

みなさん、どしどし、ご応募ください!
お待ちしておりまーす!!
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-09-21 15:23 | 笠間いなり寿司 | Comments(0)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第12回~

水曜恒例の大使連載(^^)
今回は横山加奈美さんです!

c0229591_13455685.jpg

ブログ登場3回目、かさま観光大使の横山加奈美です。
朝晩が涼しくなり、すっかり秋めいてきた今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
秋といえば、笠間には楽しいイベントが盛りだくさんですね。
もうすぐ新栗まつり♪
私は9月29日、観光大使として参加予定です。
今からとても楽しみです(*^^*)
c0229591_13454317.jpg

その他にも、10月には匠のまつりをリニューアルした笠間浪漫や、今年で105回を数える笠間の菊まつりなどなど、たくさんのイベントが開催されます。
また、自然豊かな笠間市では、秋の色づきを目で楽しむこともできますので、ゆっくり散歩をしてもいいですね。
きれいな景色を、楽しいイベントを、写真に収めて残すなんて素敵ではないですか?
そしてよく撮れた写真を「第17回笠間観光フォトコンテスト」に応募しちゃいましょう!(^o^)
お気に入りの笠間スポットや、笠間ならではの写真など、カメラを通して観光地笠間の素晴らしさを再発見してみてはいかがでしょうか。
撮影場所は笠間市内で、平成23年12月以降に撮影されたものが対象となります。
ですので、これから撮影されるのもよし、はたまた少し前にさかのぼって桃宴やつつじまつり、陶炎祭、春の笠間にはお花もたくさんありますね。
夏には笠間のまつりもありました。
たくさん候補があって迷っちゃうなんて方もご安心を!
なんと応募点数に制限はございません。
部門も、一般部門・テーマ部門の2つがあり、テーマ部門の方は「笠間焼」に関する写真となります。
これから陶芸体験をして、その様子を撮るのもいいですね♪

私もデジカメではありますが、写真を撮ることが好きなので、応募しようかなっ☆

たとえば、笠間稲荷神社にある藤とか…
c0229591_13191589.jpg

つつじまつりとか…
c0229591_13192917.jpg

あ、でもこれは携帯の写メだから応募できないかもっ?!

応募の詳細は、笠間市のホームページでご確認下さい。
みなさんのお気に入りの笠間を、ぜひ教えてください(^^)
c0229591_13455387.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は清水まみ奈さんです!
お楽しみに~♪
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-09-19 13:49 | かさま観光大使 | Comments(0)

【JR新橋駅前SL広場 商店街と地方都市との交流物産展 のお話です】

c0229591_20353054.jpg

みなさん、こんにちは。
今回は、9月6日(木)、7日(金)
JR新橋駅前SL広場にて行われた
【商店街と地方都市との交流物産展】
に出展したときの様子をご紹介します。
c0229591_20354423.jpg

この催しは、
東京都の港区商店街連合会と
港区観光協会が主催となり、
港区内の商店街と地方都市との交流の促進や
きっかけづくりとして、平成21年から
毎年開催されています。
c0229591_20355641.jpg

内容は、全国各地の地方都市が参加し、
物産品の販売はもちろんのこと、
来場する商店街関係者に地元の特産品や
観光をPRするというものです。034.gif
c0229591_2036280.jpg

c0229591_20362455.jpg

c0229591_203631100.jpg

笠間市は毎年出展しており、
今回は、地酒と笠間焼の販売を通じて、
全国に笠間の魅力をお伝えしました。
c0229591_20361157.jpg

今回は、笠間の地酒と、それに合う
笠間焼の“ぐい呑み”と
どちらも堪能してもらおうと
【笠間のぐい呑み屋】
として、お店を出しました。
c0229591_20365635.jpg

c0229591_2037017.jpg

9月だというのに、
イベントが開催された両日とも、
日中はもんのすご~い暑さ058.gifで、
お店の前に立つだけで体力が
奪われていくようでした。
c0229591_20381570.jpg

しかぁ~し、笠間のPRをするためには、
そんなことは言っていられません。
c0229591_20375494.jpg

スタッフ一同、地元と同じように、
いつもと変わらない“おもてなしの心”で
お客様をお迎えいたしました。001.gif

お昼休みは割りと多くのお客様が
いらっしゃいましたが、それ以降は若干すくなめ。008.gif
c0229591_20485325.jpg


場所が新橋駅前ということもあり、
やはり、勝負は夕方からかなぁ・・・。
と思っていたところ・・・。025.gif

午後5時を回ると、
少しずつやってくる方が増えて・・・。
c0229591_20412483.jpg


午後6時のころには、
仕事帰りのサラリーマンやOLの方を中心に、
会場は、どのブースもめいっぱい!!
もちろん、笠間のブースもすごい状況!!005.gif
c0229591_2041014.jpg

夕方から始まったピークは、
終了時間の午後9時まで、
ず~っと続き、多くのみなさんが
訪れてくれました。003.gif

c0229591_2040736.jpg


c0229591_20405767.jpg

ご来場くださいましたみなさま
どうもありがとうございました。
今度は、是非笠間にお越しになり、
笠間の地酒や笠間焼はもちろん、
笠間の魅力を存分に味わってみてください。
c0229591_2042524.jpg


今回はこんな感じです。
では、また~029.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-09-18 00:10 | イベント | Comments(0)

【ちょっとだけ 甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊 と縁をとりもてました】

c0229591_18163051.jpg

みなさん、こんにちは。
今回は、9月4日(火)に行われた
【ちょっとだけ 甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊 と縁をとりもてました】
という話です。
c0229591_18173575.jpg

少しややこしい話なのですが、
ことの発端は、【笠間のいなり寿司いな吉会】
加盟している『愛Bリーグ』の先輩である
【甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊(山梨県甲府市)】
の初代代表であった土橋克己さんから、

「今度、下妻市商工会千代川支所で行う
常総地区商工会青年部合同研修会に
講師として茨城県に行きますよ。」


という連絡が、いな吉会事務局に入りました。034.gif
c0229591_18175232.jpg

せっかく茨城に来てくれるのならば、
いな吉会と土橋さんとで交流会をやろう。
で、更に、その研修会におじゃましちゃおう
という話になりました。
c0229591_18181488.jpg

この話が決まってから、事務局を初め、
いな吉会はてんやわんやの大騒ぎ!042.gif
c0229591_18181024.jpg

とにかく、急に決まったことだったので、
いな吉会内部でも調整がつかず、
会場に着いたのは研修が
始まってから1時間後・・・。002.gif
c0229591_18185286.jpg

どうにか最後の30分ほど話を聞けましたが、
また別の機会に聞けたらと思いました。
c0229591_1819271.jpg

もちろん、今回話を聞けたのは、
下妻市商工会様と常総地区商工会青年部様の
ご好意により、おじゃまさせていただいた
というのは言うまでもありません。
関係者のみなさまありがとうございました。012.gif
c0229591_18194660.jpg


さて、商工会のみなさまから奪い取るように
土橋さんを車に乗せ、一路笠間へ。

いよいよ交流会が始まりました。
そこでは、お互いの団体の近況や、
あんな話や、こんな話、そして、
ここでは書けない危ない話などなど。004.gif

いろいろと話をしているうちに
あっという間に4時間経過・・・。005.gif
c0229591_18201586.jpg

土橋さんは、次の日に甲府に
戻らなければならない
ということでしたので、
残念ながらお開きとなりました。
c0229591_1820374.jpg

今回、色々な縁が重なり、
交流会を、開くことが出来ましたが、
土橋さん、笠間にお越しいただき
ありがとうございました。

また今度、時間がありましたら、
笠間の観光案内をさせて
いただけたらと思います。001.gif
c0229591_18204184.jpg

そして、ほかのとりもつ隊のみなさまとも
縁をとりもてたらと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。016.gif
c0229591_18211034.jpg


今回はこんな感じです。
では、また~029.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-09-17 00:10 | 愛Bリーグ | Comments(0)

【麻布十番納涼まつり おらが国自慢 に出展しました】

c0229591_16342348.jpg

みなさん、こんにちは。
今回は、8月25日(土)、26日(日)に行われた
【麻布十番納涼まつり おらが国自慢】
に出展したときの様子をご紹介します。
c0229591_16351673.jpg

このイベントは、東京都港区にある
麻布十番商店街を中心に行われ、
約60万人の方が訪れるという、
大規模な納涼まつりです。034.gif

昨年は震災により中止となりましたが、
今年は2年ぶりに行われました。

そのまつりの中で、
全国各地のお国自慢を披露する
【おらが国自慢】に
笠間市からは、

磯蔵酒造
c0229591_16354957.jpg


笹目酒造
c0229591_16355659.jpg


高野陶房
c0229591_16354025.jpg

が、出展しました。003.gif

両日とも、朝早くから多くの方が訪れ、
街中、大通りから小さな通りまで
人で溢れ、どこも大賑わい。005.gif
c0229591_16355689.jpg

メインの通りは、自然と、
終始“牛歩戦術”のように
ゆっくりと歩かなくては
なりませんでした。
c0229591_16364332.jpg

道の両側には、
全国各地から、ご当地を代表する
料理、地酒、加工品、特産品などが並び、
訪れる方を満足させていました。016.gif
c0229591_16365648.jpg


お店の中には、
【笠間のいなり寿司いな吉会】が加盟している
『愛Bリーグ』の仲間の団体も出展していました。
①ひるぜん焼好いとん会(岡山県真庭市)
c0229591_16373567.jpg

②男鹿のやきそばを広める会(秋田県男鹿市)
c0229591_16374191.jpg

どちらも、たくさんの人が並んでいました。001.gif


072.gif夜になると、更に大勢の人が訪れ、
より賑やかさが増しました。
c0229591_16384444.jpg


笠間のブースも、お蔭様で
終了まで多くの方々で賑わっていました。
c0229591_1637438.jpg

c0229591_16375528.jpg

c0229591_16383698.jpg

このように、全国の方が集まり、そして、
笠間では考えられないくらい
たくさんの人が集まるイベントで
笠間をPRできることは
めったにありませんので、
とても良い充実した2日間でした。
c0229591_1639446.jpg


今回はこんな感じです。
では、また~029.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-09-16 00:10 | イベント | Comments(0)

【夏休み!親子竹細工教室】

c0229591_1428585.jpg

みなさん、こんにちは。
今回は、8月22日(水)、23日(木)に行われた
【夏休み親子竹細工教室】についてご紹介します。
c0229591_14291096.jpg

この催しは、笠間市岩間駅前の
すずらんロード商店街にある
空き店舗を利用して開催されました。

実は、笠間市岩間地区は、
その昔、竹箒を中心とした
竹加工業が盛えており、
遠く東京まで出荷していたそうです。034.gif
c0229591_1428516.jpg

このような地元の伝統的な産業を
もっと地域の皆さんに知ってもらい、
次の世代に伝えていこうと、
『笠間市商工会(岩間事務所)』が主催となり、
『NPO法人笠間ツクルことを考える会』
協力により、今回行われました。001.gif
c0229591_14293472.jpg

講師は、岩間で60年に渡り
竹の加工品を作っている
鈴木繁さんです。003.gif
c0229591_14294510.jpg

岩間地区の小学生とその保護者の方が、
2日間併せて、40名が集まりました。

子どもたちは、竹トンボ・竹笛・
竹鉄砲などを作り、
保護者の方は、竹を細く切ったものを
組み合わせて作る竹ざるを作りました。
c0229591_14292842.jpg

参加した方の多くが、竹を材料したモノを
作ったことがないようで、初めのうちは
ぎこちないようでした。
c0229591_1430610.jpg

それでも、鈴木さんの優しく、
熱心なご指導により
皆さん、それぞれの作品を
作りあげることができました。005.gif
c0229591_14302048.jpg

同地区では、今後も、竹加工技術を
もっと多くの方々に知ってもらうために、
竹細工教室を行っていくということです。
このブログでお知らせしていきますので、
たまにチェックしてみてくださいね。037.gif
c0229591_14302269.jpg

今回はこんな感じです。
では、また~029.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-09-15 14:34 | イベント | Comments(0)