笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かさまの陶雛~桃宴~

桃宴ランチを食べてきました
とってもおいしく、おなかもいっぱいになりました。写真のものにプラススィーツがつきます

c0229591_1381498.jpg




こじか幼稚園とかさま幼稚園生の親子雛も展示していますので是非お越し下さい。
c0229591_1391759.jpg




今週末はお雛様ライブも開催予定です。
歌って踊れる女性陶芸家!「山口由美」チャン登場です
詳しくは桃宴ブログをご覧下さい。
[PR]
by kasamanoinakiti | 2010-02-18 13:06 | イベント | Comments(0)

道の市実行委員会

今日は道の市実行委員会が開催されました
皆さんは「道の市」って知っていますか?
道の市は「道路を交通の場から交流の場へ」をテーマに開催される
6月では笠間最大のイベントです。
c0229591_2338989.jpg

今年で8回目を迎えますが年々人気のイベントです
何がいいのかは来てみればわかります。
こんなに温かいイベントは他にありません。
実行委員会の方も自分のまちの為にこんなに一生懸命でただ頭が下がる思いです。
というわけで皆さん是非お越しになって下さい。c0229591_2323217.jpg
[PR]
by kasamanoinakiti | 2010-02-12 23:43 | イベント | Comments(0)

「笠間のおいなりさん」発売です。

松田食品工業㈱から「笠間のおいなりさん」が来月発売されます。
笠間のいなり寿司が全国発信!されます。松田食品工業㈱さんに感謝です。
おいしいいなり寿司の作り方や笠間市の紹介も書いてありますので、見かけたときには是非、ご賞味下さい。
c0229591_12254423.jpg
[PR]
by kasamanoinakiti | 2010-02-12 18:38 | 笠間いなり寿司 | Comments(0)

笠間ファン倶楽部

笠間ファン倶楽部ご存知ですか?
笠間が好きな人
笠間のために何かがしたい
など笠間ファンの為の集まりです

ちなみにどんな事をしているかというと
ファン倶楽部通信の発行
笠間での田舎体験事業など様々な特典を用意しています

c0229591_22204151.jpg


今年度は
タケノコ採り、とことん常陸秋そば作りなどたくさんの事業を用意しています

皆さん入会しませんか

詳しくはこちらを
[PR]
by kasamanoinakiti | 2010-02-11 23:28 | 笠間ファン倶楽部 | Comments(0)

茨城大学卒論発表会

今日は大学生による卒業論文発表会
今年で七回目ですが、ここ最近かなりレベルが上がってます。
笠間への提言もありかなり参考になりました。
c0229591_734644.jpg

大学生提案のまちづくりなんておもしろいと思いませんか。

c0229591_7335133.jpg終わってからはみんなで記念撮影をし、反省会というよりご苦労さん会を開催致しました。これでやっと卒業です。長い間ご苦労様でした。みんな卒業しても笠間を忘れないでくださいね。卒論の詳しい内容は、後日公表できるかな?
[PR]
by kasamanoinakiti | 2010-02-06 16:58 | まちづくり | Comments(0)

かさま観光大使募集中

現在かさま観光大使を募集しております

c0229591_19124874.jpg


条件は笠間が好きだという方が第1条件です。
そして
①笠間市近郊にお住まいの満18歳以上(平成22年4月1日現在)の方。(※未婚・既婚及び性別を問いません。但し、高等学校 在籍者は除く。)
②笠間市の観光行事に積極的に取り組んで頂ける方
③明るく健康的な方
※他のミス・キャンペーンガールとして活躍中の方で、任期が重複する方は除く。
募集人数/2名程度
手当/日当10,000円(税、交通費等含)
副賞/100,000円相当の旅行券 ※定められた勤務期間(日数)終了後進呈
募集期限/平成22年2月12日(金)必着
申込みは
〒309-1792 茨城県笠間市中央三丁目2番1号
笠間市役所 商工観光課「かさま観光大使募集」係
TEL0296-77-1101(代)内線511

詳しくは

ここから

いな吉君と一緒に観光案内できるチャンスです。
たくさんの応募をお待ちしております。
[PR]
by kasamanoinakiti | 2010-02-04 19:04 | 笠間観光案内 | Comments(0)

茨城放送放送中!

c0229591_1122386.jpg

c0229591_1122372.jpg

本日11:02より茨城放送で稲荷寿司開発会議主催の初午いなり寿司まつりが放送されました。
昨日のテレビ放送も大反響です!
笠間のいな吉の参加もまだまだ受付中ですので、みなさん挑戦してみて下さい。
[PR]
by kasamanoinakiti | 2010-02-01 11:22 | 笠間いなり寿司 | Comments(0)