笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:愛Bリーグ( 5 )

まちおこしの祭典「B‐1グランプリin豊川」出展報告!

「笠間の菊まつり」後半戦に突入した笠間からこんにちは!
かさま観光大使の横山加奈美さん川又夏美さんも遊びに行った「笠間の菊まつり」は、11月30日(土)まで行われますよ~emoticon-0155-flower.gif


実は、以前からこのブログで、笠間のいな吉への投票呼びかけをしてきたゆるキャラグランプリ2013、11月8日(金)をもって投票締め切りとなりました!
みなさま、笠間のいな吉への応援、誠にありがとうございました!!


結果発表は、11月23日(土)・24日(日)、埼玉県羽生市・羽生水郷公園でのゆるキャラサミットin羽生にて行われますemoticon-0171-star.gif
このイベントには約400体のキャラクターが集まる予定とのこと。笠間のいな吉ももちろん参加します!
はて、いな吉くんは何位になれたのか…。
の結果発表を、みなさまもお楽しみにemoticon-0105-wink.gif


さてさて。日本全国、冬の訪れを感じるこのごろですけども、
まちおこし!のパワーは年中いつでも熱くファイヤー!emoticon-0103-cool.gif

第8回ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリin豊川も、大盛況でした!!
11月9日(土)・10日(日)の2日間にわたり、愛知県豊川市・豊川稲荷神社周辺で行われましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0229591_2002724.png

c0229591_2014119.png

c0229591_20581221.png

全国各地から64もの団体が豊川に集まり、おいしいグルメを提供しつつ、ご当地自慢emoticon-0115-inlove.gif
c0229591_2062742.png

すごい人出!
2日間でおよそ58万人もの来場者があったとかemoticon-0171-star.gif

笠間のいな吉は、茨城県で唯一の愛Bリーグ正会員である笠間いなり寿司いな吉会の出展ブースで、お客様をおもてなししました!
c0229591_2137831.png

笠間いなり寿司いな吉会とは、市民ボランティアによる、笠間のご当地グルメ・笠間いなり寿司を通じてまちおこしに取り組む団体のこと。
出展のときは、いな吉会メンバーはおそろいのポロシャツを着用します。
「いなり寿司」にちなんだナンバー17が背中にどーんemoticon-0105-wink.gif
変わり種が特長の笠間いなり寿司、ごま・そば・くるみの3種類を提供しました!
c0229591_20463489.png

c0229591_2019849.png

とくにそばいなりはやはり、なじみのない方には珍妙なようで…。
愛知県豊川市でも、「つるつるした食感がたのしい」「さっぱりした味わいでおいしい」と好評でした!emoticon-0152-heart.gif

そして今回も、9月の【関東・甲信越B-1グランプリin勝浦】のときから登場したゴマかけ隊が出動!
お客様とお話しながら、香ばしいゴマをたっぷりかけさせていただきましたemoticon-0171-star.gif
c0229591_20194217.png

しかし、B-1グランプリでの出展内容は、ご当地グルメの提供だけではありません!
ご当地自慢のおもてなしパフォーマンスも忘れてはいけないんですよemoticon-0159-music.gif

出展ブースの前でいな吉くん、【いな吉体操】を披露!上手にできましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0229591_2029887.png

笠間稲荷神社のミニ鳥居の前で、決めポーズ!記念に写真を撮るなら今!
c0229591_202904.png

子どもたちからも大人気emoticon-0100-smile.gif
c0229591_20303045.png

いな吉会メンバーも大活躍!
c0229591_20562622.png

そして、笠間焼のロクロ実演も行いました!
伝統工芸士の技を、食い入るように見つめるお子様…。
職人の仕事を、こんなに間近で見られる機会って、貴重ですよ!
c0229591_20335123.png


この2日間、実は、日本三大稲荷と呼ばれる豊川・伏見・笠間いなり寿司が勢ぞろいしていたんです!
(※日本三大稲荷には諸説あります。笠間稲荷を三大稲荷に含めない見方もあります。)
3地域のいなり寿司を食べ比べて楽しんだお客様も多かった様子ですね~emoticon-0152-heart.gif
c0229591_2050104.png

笠間いなり寿司をお求めくださったみなさま、
笠間ブースにお立ち寄りくださったみなさま、
今度はぜひ、笠間に遊びに来てくださいね!

ご来場者さま、豊川のみなさま、関係者の方々。
2日間、ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
c0229591_20125072.png


そして、このB-1グランプリでは、提供するご当地グルメやおもてなしなど、まちおこしパフォーマンスを総合的に評価して、お客様によるお箸投票が行われるのです!

今回の結果はというと…
【ゴールドグランプリ】 
 浪江焼麺太国
(福島県双葉郡浪江町)

【シルバーグランプリ】
 十和田バラ焼きゼミナール
(青森県十和田市)

【ブロンズグランプリ】
 熱血!!勝浦タンタンメン船団(千葉県勝浦市)

受賞団体のみなさま、おめでとうございます!!

おや…みなさん、注目です!
【ブロンズグランプリ】に輝いた「熱血!!勝浦タンタンメン船団」は、
11月30日・12月1日開催の【ご当地グルメサミットin笠間】に来てくれるんですよ!
あの元気の出るタンタンメンを、笠間で味わえるなんて!emoticon-0155-flower.gif
ほかにも愛Bリーグ加盟団体がやって来ます!
詳しくは、こちらの記事にてemoticon-0171-star.gif


楽しかったB‐1グランプリin豊川も終わり、
さて、今度こそ、笠間のいな吉くんは燃え尽きたのか…
と、思いきや!
実はいな吉くん、11月17日がお誕生日emoticon-0123-party.gif

11(イイ)・17(いなり)の日に、5歳になるいな吉くん。
お誕生日のこの日は、【ゆるキャラまつりin土浦】(土浦カレーフェスティバルと同時開催)へ参加して、いっそう笠間のPRに励む意欲であります!
会場でいな吉くんを見かけたら「お誕生日おめでとう!emoticon-0171-star.gifと声をかけてあげてくださいね~emoticon-0115-inlove.gif
お礼に、特技のみんなを笑顔にするおまじないで、あなたをニコニコにしちゃいますよ!


それでは、また~emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-11-14 21:30 | 愛Bリーグ | Comments(0)

ただいま! ~2013関東・甲信越B-1グランプリin勝浦 出展報告!

みなさん、こんにちは!

先週末9月28日(土)・29日(日)の2日間、
千葉県勝浦市にて、「2013関東・甲信越B-1グランプリin勝浦」
開催されました!
関東甲信越地方等からやって来た17団体が、自慢のご当地グルメをもって出展し、2日間で約12万人が来場した、まちおこしイベントでした!

笠間市からは、「笠間いなり寿司いな吉会」が出展しましたよemoticon-0105-wink.gif
c0229591_19494685.png

2日間とも快晴。ご当地グルメまつり日和でしたね!!!emoticon-0157-sun.gif
c0229591_19503775.png

われらが笠間いなり寿司いな吉会、はりきってお客様をおもてなししました
提供したのは、くるみいなりそばいなりごまいなりの3個入パック。

変わり種が特長の笠間いなり寿司。
酢飯に混ぜ込んだくるみや、おあげにくるまれたそばに、びっくりした方もいらしたのでは?emoticon-0105-wink.gif
c0229591_19594386.png

でも、今回いちばんのサプライズだったのは、やっぱり、
「ゴマかけ隊」でしょうかemoticon-0100-smile.gif
白ゴマが振ってあるごまいなりに、さらに黒ごまをかけて
もっと美味しくしちゃうサービス。

ゴマをかけるほど香ばしさがアップし、
ゴマの風味も、おあげのあまじょっぱさとマッチ!emoticon-0148-yes.gif
c0229591_19542884.png

今回初の試みでしたが、「ゴマ処」にはたくさんのお客さまに
お立ち寄りいただきました。
ゴマ増量ごまいなり、いかがだったでしょうか?emoticon-0152-heart.gif


笠間いなり寿司いな吉会に同行した笠間のいな吉くんも、楽しい2日間を過ごすことができました
c0229591_201144.png

ステージで「いな吉体操」を披露したり。
c0229591_204895.png

愛知県豊川市の観光マスコットキャラクター「いなりん」とツーショットできちゃったり!
c0229591_2018945.png

「笠間いなり寿司」、2日間で約4,000食を提供させていただきました!

どこの出展ブースも大行列!
昔なつかしい味、地産地消食材、地元秘伝のタレ… ご当地の特長いろいろ!
どのご当地グルメにも、ふるさと愛とまちおこしパワーがぎゅっとつまっていますね
c0229591_16241647.png

c0229591_16183921.png

c0229591_16191940.png

c0229591_16194394.png

c0229591_1620252.png

応援に集まったご当地キャラクター大集合!
みんな、かわいいです
c0229591_18331.png

お客さまみんながステージに注目していますね~emoticon-0100-smile.gif
c0229591_1831511.png


なお、気になる投票結果は、

★ゴールドグランプリ★
 甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊
 (山梨県甲府市)

★シルバーグランプリ★
 三崎まぐろラーメンズ(神奈川県三浦市)

★ブロンズグランプリ★
 南魚沼きりざいDE愛隊(新潟県南魚沼市)


でした。

みなさんおめでとうございます。
いな吉会もこれからもっと精進して、
まちおこし活動に励んでいき、
いずれは、追いつきおいこしたいと思います。



最後になりますが…
いなり寿司を購入してくださったお客さま、
笠間のいな吉くんと遊んでくれたみなさま、
笠間焼のろくろ・稲田石の研磨体験に参加してくれたみなさま、
ありがとうございました!!emoticon-0100-smile.gif

また愛Bリーグ加盟団体のみなさま。地元勝浦のみなさま。
2日間、おつかれさまでした!
次は、11月9日(土)・10日(日)に、愛知県豊川市において、
「ご当地グルメの祭典 第8回B-1グランプリin豊川」が開催されますemoticon-0105-wink.gif
こちらもがんばりましょう!emoticon-0171-star.gif


笠間いなり寿司、こうして遠方にて提供できることもありますが、
本場・笠間では、いつでも・いくらでも・どのようにでもゴマを好きなだけかけても
お召し上がりいただけますemoticon-0102-bigsmile.gif

さらに笠間の秋はイベント目白押しです!
かさま新栗まつり、笠間浪漫、笠間の菊まつりなどなど… ぜひチェックしてみてくださいね。


ちなみにemoticon-0159-music.gif
「ゆるキャラグランプリ2013」において、笠間のいな吉への応援、
ありがとうございますemoticon-0100-smile.gif
投票締切日は11月8日(金) 引き続き、投票よろしくお願いします!

それでは、また~
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-10-04 09:30 | 愛Bリーグ | Comments(0)

【ちょっとだけ 甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊 と縁をとりもてました】

c0229591_18163051.jpg

みなさん、こんにちは。
今回は、9月4日(火)に行われた
【ちょっとだけ 甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊 と縁をとりもてました】
という話です。
c0229591_18173575.jpg

少しややこしい話なのですが、
ことの発端は、【笠間のいなり寿司いな吉会】
加盟している『愛Bリーグ』の先輩である
【甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊(山梨県甲府市)】
の初代代表であった土橋克己さんから、

「今度、下妻市商工会千代川支所で行う
常総地区商工会青年部合同研修会に
講師として茨城県に行きますよ。」


という連絡が、いな吉会事務局に入りました。emoticon-0133-wait.gif
c0229591_18175232.jpg

せっかく茨城に来てくれるのならば、
いな吉会と土橋さんとで交流会をやろう。
で、更に、その研修会におじゃましちゃおう
という話になりました。
c0229591_18181488.jpg

この話が決まってから、事務局を初め、
いな吉会はてんやわんやの大騒ぎ!emoticon-0141-whew.gif
c0229591_18181024.jpg

とにかく、急に決まったことだったので、
いな吉会内部でも調整がつかず、
会場に着いたのは研修が
始まってから1時間後・・・。emoticon-0101-sadsmile.gif
c0229591_18185286.jpg

どうにか最後の30分ほど話を聞けましたが、
また別の機会に聞けたらと思いました。
c0229591_1819271.jpg

もちろん、今回話を聞けたのは、
下妻市商工会様と常総地区商工会青年部様の
ご好意により、おじゃまさせていただいた
というのは言うまでもありません。
関係者のみなさまありがとうございました。emoticon-0111-blush.gif
c0229591_18194660.jpg


さて、商工会のみなさまから奪い取るように
土橋さんを車に乗せ、一路笠間へ。

いよいよ交流会が始まりました。
そこでは、お互いの団体の近況や、
あんな話や、こんな話、そして、
ここでは書けない危ない話などなど。emoticon-0103-cool.gif

いろいろと話をしているうちに
あっという間に4時間経過・・・。emoticon-0104-surprised.gif
c0229591_18201586.jpg

土橋さんは、次の日に甲府に
戻らなければならない
ということでしたので、
残念ながらお開きとなりました。
c0229591_1820374.jpg

今回、色々な縁が重なり、
交流会を、開くことが出来ましたが、
土橋さん、笠間にお越しいただき
ありがとうございました。

また今度、時間がありましたら、
笠間の観光案内をさせて
いただけたらと思います。emoticon-0100-smile.gif
c0229591_18204184.jpg

そして、ほかのとりもつ隊のみなさまとも
縁をとりもてたらと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。emoticon-0115-inlove.gif
c0229591_18211034.jpg


今回はこんな感じです。
では、また~emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-09-17 00:10 | 愛Bリーグ | Comments(0)

【南魚沼きりざいDE愛隊 に出会いたい!!の巻 後編】

c0229591_17532246.jpg

みなさん、こんにちは。
今回は前回の続きで、
【笠間のいなり寿司いな吉会】
7月15日(日)と16日(月)に
愛Bリーグの関東支部会員である
【南魚沼きりざいDE愛隊】のみなさん
のところへ訪問した様子について報告します。

【南魚沼きりざいDE愛隊 に出会いたい!!の巻 後編】です。

c0229591_191411.jpg


南魚沼市内をいろいろと巡った後は、
宿に入り、まず、温泉。

その後、【南魚沼きりざいDE愛隊】のみなさん
のこれまでの活動について伺いました。

c0229591_192187.jpg


それから懇親会へ突入。

お互いの活動についてはもちろん、
あんなことやこんなこと、
ここには書けないことまで、
いろいろな情報交換をしました。

そして、ついにでました
『南魚沼きりざい丼』!!
これを食べるためにこちらに伺った
と言ってもいいくらいで、
本当に楽しみにしていました。emoticon-0115-inlove.gif

c0229591_1924448.jpg


食べてみたところ・・・・。

これは美味い!!
茨城でも納豆は食べますが、
このような食べ方は初めて。
そして、とにかくご飯がおいしい!!
ご飯がおいしいから上に乗せる
具材の美味さが更に倍増!!

少し食べてから、冷たいダシを
かけていただきました。
これままた違った味わいで、
お茶漬けのような感じで、
サラサラっといただきました。
個人的にはこっちの方が好きかも。emoticon-0102-bigsmile.gif

また、初めていただきましたが
『くじら汁』
鯨のうま味が凝縮されていて
めちゃうま!!

c0229591_19385.jpg


そのほか、

地元のお酒
c0229591_1932664.jpg


料理の数々
c0229591_1935259.jpg



どれもこれも美味い。おいしいかった!!
ごちそうさまでした~♪


懇親会が終わってから就寝・・・。emoticon-0113-sleepy.gif









するわけがなく、2次会へ。emoticon-0123-party.gif

ここでも『きりざい』が出てきました♪

c0229591_1945660.jpg


先ほどとはまた違った具材。
これも良いです、美味いです。

そして、 『かぐら辛っ子』
c0229591_1955661.jpg


写真のように『きりざい』に
ちょっとのせていただきましたが、
程よい辛さで美味しい。

 いな吉メモ④ 【かぐら辛っ子】
  
   〇地元で採れた極めて独特な南蛮で
   ある「かぐらなんばん(めちゃから!)」
   を塩と麹を2年以上熟成させたもの。
    きりざいはもちろん、豆腐に乗せた
   り、鍋の薬味など、なんにでもあうそ
   うです。

c0229591_198329.jpg

で、こんな感じできゅうりにもつけて
食べてみました。いや~辛い。emoticon-0104-surprised.gif
でも、これは酒好きにはたまらない。emoticon-0123-party.gif
やみつきになる美味しさです。

そんなこんなで、2次会は盛り上がり、
【南魚沼きりざいDE愛隊】のみなさんとの
楽しい時間が過ぎていきました。emoticon-0105-wink.gif
c0229591_1982391.jpg






c0229591_19343863.jpg







朝です。
朝食でも『きりざい』が出ました!!
昨日2回も食べましたが、
これまた違った味。
もちろんこれも美味しかったです。emoticon-0102-bigsmile.gif
c0229591_1992131.jpg


さて、いろいろとお付き合いいただいた
DE愛隊のみなさんともここでお別れ。
みなさんにお見送りいただき、
宿を後にしました。

その後、南魚沼市街を巡りました。

街中には、直江兼続公の生誕の地
ということもあり、兼続公をはじめ、
5体の武将像が並んでいました。
c0229591_19105762.jpg

  いな吉メモ⑤ 【愛・天地人】
   〇南魚沼市は、戦国時代の武将「上杉
   景勝公と直江兼続公」生誕の地です。
   平成21年のNHK大河ドラマ「愛・
   天地人」のロケ地にもなり、全国から
   多くの方々が訪れています。


また、笠間もそうですが、南魚沼市も
恋人の聖地として認定されていました。
結構共通点がありますね。
c0229591_1913516.jpg

  いな吉メモ⑥
  【恋人の聖地 「お六と桂姫」の像】


   〇この銅像は「お六(直江兼続の幼少
   の名)」と上杉景勝の妹「桂姫」の淡い
   恋物語をつづった「お六甚句」にちな
   んだもの。銅像には手を入れるところ
   があり、二人で手を入れると「お六甚
   句」が流れるようになっています。


街中を離れた後は、
【道の駅 南魚沼】
立ち寄りました。
c0229591_19141385.jpg

ここはもんのすごい人。
地元のお酒、農産物、特産品などなど
それらを買い求める方々でいっぱいでした。
c0229591_19155662.jpg



その後、
【JA十日町の直売所 千年の市「じろばた」】

を訪れました。
なぜここに立ち寄ったかというと、
実は、ここにもあるんです
『そば稲荷』が。emoticon-0104-surprised.gif

c0229591_19174943.jpg

前日のDE愛隊のみなさんとの懇親会のときに、
新潟にも『そば稲荷』があると聞いたので、
これは行くしかない!ということになり、
食べにきました。
それがこれ。
c0229591_19181061.jpg

そばが美味いから、これもやはり美味い!!emoticon-0102-bigsmile.gif
こちらは、そばつゆにくぐらせたものを
あげに詰めているようで、さっぱりしていて
とてもおいしかったです。
c0229591_19184752.jpg



さてさて、長くて短かった新潟の旅も
そろそろ帰路に就くことに。

最後になりましたが、
今回、こちら側の勝手な思いつきにも
関わらず、お付き合いいただいた
【南魚沼きりざいDE愛隊】のみなさん
本当にありがとうございました。emoticon-0157-sun.gif

今度は、ぜひ笠間にいらしてください。
笠間のおもしろスポットを
ご案内させていただきます。emoticon-0102-bigsmile.gif


今回はこんな感じです。
では、また~emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-07-23 00:05 | 愛Bリーグ | Comments(0)

【南魚沼きりざいDE愛隊 に出会いたい!!の巻 前編】

c0229591_17513891.jpg
みなさん、こんにちは。
今回と次回のいな吉ブログは、
【笠間のいなり寿司いな吉会】
7月15日(日)と16日(月祝)に
愛Bリーグの関東支部会員であり、
【南魚沼きりざい丼】でまちおこしを行っている
【南魚沼きりざいDE愛隊】のみなさん
のところへ訪問した様子について報告します。emoticon-0133-wait.gif

題して
【南魚沼きりざいDE愛隊 に出会いたい!!の巻 前編】です。

まず、なぜ、南魚沼市を訪問することに
なったかと言いますと・・・。

いな吉会が、愛Bリーグの正会員に
昇格いたしましたが、これを記念して?
関東支部会員のみなさんと、
より親密になりたいので、
勝手にこちらからおじゃましちゃおう!
という話になりました。emoticon-0100-smile.gif

そこで、どこが良いか話し合った結果、
新たに関東支部に加盟した
『南魚沼きりざい丼』で
まちおこし活動を行っている
【南魚沼きりざいDE愛隊】のみなさん
のところに行くことになりました。

※【南魚沼きりざいDE愛隊】のみなさんの
活動はこちらをご覧ください。


c0229591_1212943.jpg


 いな吉メモ① 【南魚沼きりざい丼】emoticon-0133-wait.gif

   ○漬けすぎてあまった野沢菜・たくわん
   などを有効活用するために、栄養価の
   高い納豆や野菜などを混ぜて、ご飯(南
   魚沼産コシヒカリ!)にかける、南魚沼
   市の郷土食です。


c0229591_1214624.jpg


さて、訪問先は新潟県南魚沼市です。
笠間市から南魚沼市までは、
北関東自動車道が出来たお陰で、
なんと!3時間半で到着!!ちかっ!!!emoticon-0104-surprised.gif

到着して直ぐに、DE愛隊の方と合流。
無理やり押しかけたのに、
あたたかい歓迎を受けました。emoticon-0150-handshake.gif
ありがとうございました。emoticon-0115-inlove.gif

ご挨拶をした後は、まずはお昼。
田畑屋さんの【へぎそば】を頂きました。
c0229591_1215654.jpg


 いな吉メモ② 【へぎそば】emoticon-0133-wait.gif

   ○つなぎに布海苔(ふのり)という海藻
   を使ったそばで、へぎ(片木)と呼ばれ
   る器に盛りけられたことから、この名が
   ついたそうです。


c0229591_123612.jpg

で、さっそく、食べてみたら・・・!!
これが美味い!!
海藻を使っているのでさっぱりしていて、
のど越しがちょうど良い感じ
c0229591_1233324.jpg

一人前が10束なので、
大丈夫かな~と思いましたが、
あっという間に食べちゃいました。
最後まで硬くならないのも
海藻が入っているからでしょうか。
天ぷらもおいしかったです。
c0229591_1234373.jpg

満腹になったところで、
【牧之(ぼくし)通り】を中心に
行われている『塩沢まつり(住吉神社大祭)』
を見学しました。
c0229591_124474.jpg


 いな吉メモ③ 【牧之(ぼくし)通り】emoticon-0133-wait.gif

   ○三国街道の宿場町として栄えた塩沢宿
   を再現。当時生活の知恵として生まれた
   雪国の冬の通路、雁木と街並みを再現し
   た風情あふれる街です。


c0229591_127781.jpg

地元のまつりであるため、大勢の方で
賑わっていましたが、なんといっても、
この通りは、とにかく町並みがすばらしい!

このお店も
c0229591_1255894.jpg

あのお店も
c0229591_1244040.jpg

郵便局も
c0229591_124582.jpg

そして、消化柱も
c0229591_1251431.jpg

全てが一体となり、
まちを形成しているのです。
このような町並みだったら、
また訪れたくなりますね。emoticon-0111-blush.gif
c0229591_1242113.jpg


さてさて、続いて訪れたのは、
【八海山】
あっ、お酒をいただいたのではなく、
山の方です。
c0229591_1295831.jpg


 いな吉メモ④ 【霊峰 八海山】emoticon-0133-wait.gif
  ○峰続きの中の岳(2,085m)や、越後駒ケ
  岳(2,003m)とともに越後三山のひとつ。
  険しい岩峰からなる山頂部の八ツ峰が
  この山の特徴。登山やトラッキングなど、
  多くの方から親しまれているそうです。


c0229591_12103523.jpg

さて、ロープウェーで頂上まで上り、
下界を眺めたところ、
これがい~い眺めっ。
南魚沼市街を一望できました。
c0229591_12114894.jpg

しばらくずっと眺めていました・・・。emoticon-0111-blush.gif
c0229591_12115626.jpg


その後、宿に入り・・・。



すいません。スペースが
なくなりましたので、
明日に続きます。emoticon-0101-sadsmile.gif


あっ、肝心の『きりざい』を
まだ食べてない・・・。emoticon-0104-surprised.gif

後編につづく。


今回はこんな感じです。
では、また~emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-07-22 12:45 | 愛Bリーグ | Comments(0)