笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第199回~

皆さまご無沙汰です!かさま観光大使の飯田 舞です★

じめじめシーズンが到来ですemoticon-0107-sweating.gif
雨の日が続くと憂うつですよね(;´д`)
でも、これから実ってくる植物やお野菜にとっては恵みの雨ですemoticon-0156-rain.gif
これから美味しいものを食べたいと思えば、雨の日も少しは楽しく暮らせるのではないでしょうか?(^o^)v
c0229591_15185321.jpg

そんなわけで、こないだ直売所で『笠間産のまいたけ』が安かったので購入しました。
c0229591_15194783.jpg

更に真っ赤なトマト(もちろん笠間産!)
c0229591_15201761.jpg

もたくさんいただいたので、オリジナル創作料理をご紹介★

トマトときのこの玉子炒め!
もやしも入ってますemoticon-0105-wink.gif
c0229591_15211394.jpg

はい!全部炒めるだけでっす!\(^o^)/
トマトは生で食べるより加熱した方がリコピンが増えて、お肌のシミや日焼け予防効果がアップするのです!!
笠間のお野菜はほんとに美味しいので、お料理のし甲斐があります♪
c0229591_15213738.jpg

笠間の自然と生産者さんに感謝です★
みなさんもお試しあれ!!
[PR]
by kasamanoinakiti | 2016-06-15 15:25 | かさま観光大使 | Comments(0)