笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第198回~

皆様こんにちは058.gif
今週は平澤直子が担当させて頂きます。

関東も梅雨入りしましたね!
ジメジメする日が続くかもしれませんが、水分をこまめにとって暑い日の熱中症に気をつけて下さいね。

先週、6/2~6/5の4日間にわたり宍戸ヒルズカントリークラブで行われていた、日本ゴルフツアー選手権に行って参りました。
c0229591_9553671.jpg

ゴルフは少し経験した事があるぐらいの知識ですが、やっぱりプロはクラブを振るスピードが早くてボールのコントロールも凄いですね!
貴重な体験をさせて頂きました!!

また入り口ではグリーンフェスタかさま2016を開催しており、B-1グランプリコーナーが設けられていました。
c0229591_9565036.jpg

笠間いなり寿司を始め、 たくさんのご当地グルメを食べちゃいました!
お腹がいっぱいでなければ他の気になるメニューも食べたかったです!
ただの食いしん坊ですね(^_^;)
c0229591_9561419.jpg

そばいなりはもちろん美味しかったですが、西伊豆しおかつおうどんも、汁なしでカツオと温泉卵が麺に絡んで、 いいカツオの風味がしてとっても美味しかったです!

ゴルフ目的かグルメ目的か分からなくなっていまいましたが、どちらも楽しませて頂きました!
また来年も行きたいです!

ではまた001.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2016-06-08 12:30 | かさま観光大使 | Comments(0)