人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第194回~

皆様、こんにちは!
今週は第16代 かさま観光大使の
平澤直子が担当させていただきます016.gif

初めての担当で緊張しますが、2年間笠間の魅力をどんどん皆様に伝えて行きたいと思います006.gif

GWも終わり、皆様どのような休日を過ごされましたか?

先週もお伝えしましたが笠間市では「笠間つつじまつり
かさま観光大使の笠間がスキ!~第194回~_c0229591_16304390.jpg

笠間焼きの一大イベント「笠間の陶炎祭(ひまつり)」
かさま観光大使の笠間がスキ!~第194回~_c0229591_1630543.jpg

が無事に終了致しました!!!!
陶炎祭はなんと今年は昨年の51万人を超える
55万人のお客様にご来場いただきました!!!
予想以上の人数に驚き大変嬉しく思っております024.gif

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました040.gif

私は昨年まで家族で陶炎祭を楽しんでおりました!
焼き物やグルメ、特に野点の美味しいお茶とお菓子が好きでした053.gif

今年は大使として参加させて頂きました001.gif
朝からテントを張って1日ご家族で楽しむ方や、数日に分けてじっくりと焼き物を楽しむ方など様々な楽しみ方があることに気づかせて頂きました056.gif

今年は我が家のお茶碗を新調させて頂きました003.gif
他にも改めて知った、笠間市と焼き物の国際交流をしている
タイ王室メーファールアン財団の方たち006.gif
かさま観光大使の笠間がスキ!~第194回~_c0229591_16471935.jpg

民族衣装の柄を書いたかわいい陶器などを見させて頂きました063.gif

そして大人気のいな吉くんムコナくんも来てくれて一緒にパシャリ072.gif
かさま観光大使の笠間がスキ!~第194回~_c0229591_16194521.jpg

小さなお子さんから大人まで大人気!
だって何度見ても可愛いんですもん!

JRのテントにはお子様用の制服があり小さい子が着て写真を撮る姿はそれはそれは可愛くて、お仕事中ホッコリして見惚れてしまいました043.gif

そして私のオススメはこの新しく出た いな吉くんの切手!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第194回~_c0229591_1620155.jpg

見た瞬間欲しくなっちゃいました053.gif
しかもシールになってて使いやすい038.gif
1シート 1080円(82円×5枚 52円×5枚)
限定発売なのでお早めに034.gif
笠間市や近隣の郵便局で販売しているそうです055.gif

他には「笠間春のスタンプラリー」を5月22日まで行っております!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第194回~_c0229591_16474599.jpg

3箇所回っていただますと抽選で笠間の特産品が当たりますのでふるってご参加下さい001.gif
今年つつじに来て頂いたお客様で家族全員分出したら奥様のが当たって栗のお菓子が届いたとお話して下さいました!
笠間に来て頂いた方全員分出して頂くのが当選の秘訣かもしれませんね006.gif

先日スタンプが置いてある「石の百年館」へ行って参りました058.gif
かさま観光大使の笠間がスキ!~第194回~_c0229591_16211718.jpg

石に触れる機会って大人になるとなかなか無くて、小学生時代の理科の授業を思い出し懐かしくなりました056.gif

まだ知らない笠間の魅力を探しにどんどん出掛けて行きたいと思います053.gif053.gif053.gif
by kasamanoinakiti | 2016-05-11 08:51 | かさま観光大使