人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第185回~

なさんこんにちは!
今週は渡部亜津紗が担当いたします(^^)
まだまだ寒さを感じる日が多いですが、が咲き始めたり、沈丁花がふと香ったりと、だんだんに春の近づきが感じられるようになりました!001.gif

笠間の春もつつじ石楠花など楽しみなものがたくさんあります

また、現在では市内の焼き物店にて【桃宴】が開催されております

この催しでは、笠間焼作家さんによる陶雛をお楽しみいただけます。

私も先日《かまげん》さんへ陶雛を見に行ってきました(^^)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第185回~ _c0229591_19321982.jpg

かさま観光大使の笠間がスキ!~第185回~ _c0229591_19323633.jpg

作家さんごとによって陶雛の表情や形が全く違うので、思わずじっくり見てしまいました。

かまげんさんでは、陶雛だけではなく、2階で 【つるし雛展】が行われていました(^^)

つるし雛など、和布でできたお飾りがたくさん!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第185回~ _c0229591_19392029.jpg

かさま観光大使の笠間がスキ!~第185回~ _c0229591_19382932.jpg

2階へ行く階段を昇りながら、下から見るつるし雛もとても綺麗でした
かさま観光大使の笠間がスキ!~第185回~ _c0229591_19342097.jpg


店内をゆっくりみせていただき、帰りにスプーン置きをお土産で購入しました
かさま観光大使の笠間がスキ!~第185回~ _c0229591_19343887.jpg


陶宴は3月3日までの開催です!
ぜひみなさま足を運びください、お待ちしております!043.gif
by kasamanoinakiti | 2016-02-24 12:00 | かさま観光大使