笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第176回~

みなさんこんにちは♪
今週は渡部亜津紗が担当いたします001.gif

今年ももう残り少なくなりました!

年末になると仕事納めや、食べ納めなど、さまざまなところで「〇〇納め」という言葉を耳にします001.gif
みなさんの中でも〇〇納めがあるのではないのでしょうか(^^)

走ることが好きな私は、
「走り納め」が毎年の恒例になっています!

笠間は観光地としてはもちろんですが、ランナーの方にもぴったりなまちです♪

笠間市内の観光地をめぐりながらの、観光ランも楽しいですし、
その他にも北山公園や、愛宕山でのトレイルラン・ハイキングもおすすめです!


交通に気を付けながら、また、自然を守りながら、お楽しみください♪001.gif

そしてランニングといえば、先日行われた、「第10回 笠間陶芸の里 ハーフマラソン大会」の5キロの部に参加しました!

レースではいな吉くんと一緒に走りました016.gif

c0229591_17435727.jpg


笠間芸術の森公園をスタートし、自然のなかで、気持ちよく走ってきました006.gif

参加賞では、くるみいなり寿司、いな吉くんのナップサック、そして、なんと!笠間焼の湯呑をいただきました!

c0229591_17441041.jpg


楽しく走れて、豪華な参加賞もいただけて、満足感のある大会でした!

ぜひみなさんも、来年参加されてはいかがでしょうか(^^)



今年もたくさんの方たちに笠間へ足を運んでいただき、とても嬉しい1年でした!
ありがとうございました。

今年はこれで、ブログ納めとさせていただきます001.gif

みなさま、よいお年をお過ごしください♪
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-12-30 09:00 | かさま観光大使 | Comments(0)