笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第172回~

みなさまこんにちは!
今週は渡部 亜津紗が担当いたします。

寒い日が続くようになってまいりましたが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

さむ~い日には、家であたたかいものを飲みながらゆったりと過ごしたくなりますよね(^^)

そんなときには、甘いものもついつい食べたくなります♪

先日ふらりと笠間市内のコンビニへ立ち寄った際、こちらを発見しました!
c0229591_21313855.jpg


根本製菓さんの甘納豆です!!

笠間のお土産品としても人気のある甘納豆です

普段は大きな袋に入ったものを目にすることが多いですが、こちらは小さな袋に入っているのでいろんな種類が楽しめますね

根本製菓さんの甘納豆は、美味しいのに加えて、種類の多さにも驚きです005.gif

お馴染みの豆類をはじめ、栗やかぼちゃ、なんと、ごぼうや生姜など…
約20種類もあるんです!001.gif

私お気に入りはかぼちゃさつまいも生姜です(^^)  

なかでも生姜は、そのまま食べるだけではなく、紅茶にいれたり、生姜湯にしたりと、一度で二度も三度もおいしい一品です
c0229591_21374355.jpg



そして笠間の美味しいものといえば、
c0229591_21342447.jpg

貯蔵栗をいただきました(^^)

収穫してから、冷蔵貯蔵することで栗の甘さがさらに2~3倍も増すんですよ!!!
お見かけした際にはぜひ召し上がってみてください(*^^*)

遠くてなかなか買いに行けない…という方も、笠間の栗を使ったお菓子など、お取り寄せでもお楽しみ頂けます!034.gif
c0229591_21352267.jpg



寒い日でも元気に過ごすためには、まずはパワーチャージ!
休憩のお供に笠間の美味しいものをぜひご賞味ください(^o^)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-12-02 12:00 | かさま観光大使 | Comments(0)