笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

笠間の旬が楽しめる!カサマルシェ開催【週末お出かけ情報】

みなさん、こんにちは!

週末お出かけ情報のお時間です004.gif

なんだか急に寒くなってきましたね~008.gif
このまま本格的な冬が到来するのでしょうか・・・
冬といえば、お鍋の季節
白菜にんじんネギ・・・冬が旬のおいしい食材、そろえたいですよね!

そんな、アナタに今週末開催の素敵なイベントをご紹介します!

c0229591_9402015.jpg

名称:【カサマルシェ】
日時:平成27年11月28日(土)8:00~11:00(雨天決行)
場所:笠間市立友部公民館 前庭
主催:笠間アグリビジネスネットワーク協議会
後援:笠間市


季節ならではの笠間の農畜産物をより多くの方に届けたいという気持ちから始まったカサマルシェ001.gif
そのカサマルシェが、なんと、今月から、月に1回定期開催することになりました038.gif

こだわった農畜産物をはじめ、今はやりの西洋野菜人気レストランのスイーツ、加工品の数々がそろいます016.gif
c0229591_9581211.jpg

c0229591_9583244.jpg

豊かな自然環境に恵まれた笠間市には、おいしい農畜産物がたくさんあります045.gif
生産者のみなさんは、その「おいしい」安全にお届けするために、減農薬エコなど、こだわりの農業に取り組んでいます006.gif
そんな生産者のお顔が見える直売マルシェにどうぞお越しください003.gif
c0229591_104740.jpg

今週末も、笠間で決まり!
みなさん良い週末をお過ごしください058.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-11-27 10:20 | 週末お出かけ情報 | Comments(0)