笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第168回~

こんにちは!
今週は渡部 亜津紗が担当いたします。

秋の笠間、楽しまれていますでしょうか(^^)

現在笠間では「第108回 笠間の菊まつり」
が開催されています
c0229591_19133767.jpg


菊まつり会場だけではなく、市内にも菊の花が!

笠間駅や、
c0229591_18574648.jpg


友部駅など
c0229591_18592140.jpg

c0229591_1901857.jpg

市内各所に約1万鉢の菊が飾られています056.gif

また、丹精込めて菊を育てている地域の方も
たくさんいらっしゃるので、市内のいたるところで
菊の花が目に入ります(^^)

笠間には菊の花がたくさんあるんだね~、
と思った皆さま!なんとこれだけではありません!

現在、水戸駅にも笠間の菊が飾られています
c0229591_1903811.jpg

菊まつりに行きたいのになかなかゆっくり行けない…という方も、綺麗な菊の花を見ていただける機会がたくさんありますのでぜひぜひご注目くださいね

菊まつりの他にも、市内の美術館を巡っていただく
「笠間アートのまちめぐり」
が現在開催されています(^^)
c0229591_1905595.jpg


スタンプラリーにご参加いただくと、
2館目からは割引料金で入館
できます005.gif

さらに4ヵ所全てまわっていただくと
笠間の特産品が当たるチャンスも!003.gif

菊と合わせて、芸術もお楽しみください058.gif

秋の楽しみが盛りだくさんの笠間にぜひいらしてください
お待ちしております(^^)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-11-04 12:00 | かさま観光大使 | Comments(0)