人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第160回~

こんにちは!
今週は渡部亜津紗が担当いたします。

暑さも峠を越してだんだんに秋が近づいてきました(^^)
季節の変わり目、皆さま体調崩されないようにご自愛ください001.gif

だんだんに秋が感じられるようになったなか、笠間でも早生栗が味わえるようになりました!

おいしい栗ごはんが食べたい!
ということで、今回はドングリ11さんへ行ってきました001.gif

かさま観光大使の笠間がスキ!~第160回~_c0229591_913074.jpg


自然豊かなロケーションのなかにある、ほっと過ごせるようなカフェレストランです(^^)
犬も入れるので、一緒に出掛けられるときにおすすめなお店です!

私がうかがった日の季節のごはん
では、栗ごはんと天ぷらをメインにスープやサラダなどがついたセットでした。

かさま観光大使の笠間がスキ!~第160回~_c0229591_982353.jpg


一品一品おいしくて、ゆっくりと味わいながらいただきました

おいしい栗が食べられるまちに生まれて幸せだ~~~!!
と改めて思った日でした(*^^*)

また違う日には、笠間稲荷門前通りにあるつたやさんのお蕎麦を家でいただきました!

かさま観光大使の笠間がスキ!~第160回~_c0229591_993119.jpg


おいしくて、お土産にもぴったりですよ(^^)/

いな吉もうらやましそうに見つめていました…笑

おいしいものをたくさんいただいて、食の秋を一足先に迎えたような気持ちになりました(^^)

秋の笠間も、おいしいもの、みどころ盛りだくさんです!
皆さんのお越しをお待ちしております!
by kasamanoinakiti | 2015-09-09 10:30 | かさま観光大使