笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

【かさま観光大使 水戸黄門パレード に参加してきました】

c0229591_17395817.png

みなさん、こんにちは。
今回は、8月8日(土)に行われた
『第55回水戸黄門まつり』
【水戸黄門パレード】
についてご紹介いたします。
c0229591_17402154.jpg


このおまつりには、
昨年に引き続き、県内の観光大使が
水戸黄門パレードに参加し、
まつりを大いに盛り上げることともに、
地元PRを行いました。

笠間市からは【かさま観光大使】
参加することになりました。

今回の担当は
渡部 亜津紗 さん と
山田 望美 さん でした。
c0229591_1865312.jpg



当日は、小学生のマーチングバンドや
高校生のチアダンス部
子どもたちが仮装した水戸黄門御一行などなど、
たくさんのみなさんが行列に参加しました。

そして、
過日、放映された【水戸黄門スペシャル】に
ご出演なされました
俳優の 原田 龍二 さんと
女優の 大場久美子 さん が
参加し、まつりに華を添えてくれました。
c0229591_17414910.jpg


さて、パレードですが、
まず午前中は、
水戸市本町1丁目から3丁目を
練り歩きました。
c0229591_17425537.jpg

c0229591_1743649.jpg



行列が進んで行き、観光大使が近づくと、
沿道にお集まりの多くのみなさんから、
声を掛けていただいたり、
大きく手を振ってくださったりと、
たくさんの元気をいただきました。
c0229591_17445586.jpg

c0229591_1801374.jpg

c0229591_1874953.jpg



そのような中、
県内の観光大使のみなさんは
やさしい微笑で応えながら
ゆっくりと歩んでいきました。
c0229591_17451611.jpg

c0229591_17452912.jpg


午後になると、北口に移動し、
水戸中央郵便局前からスタートしました。
c0229591_1746051.jpg


ここでも、通りの両側には、
パレードをひとめ見ようと
びっしりとたくさんのみなさんで
埋め尽くされていました。005.gif
c0229591_17462318.jpg


この日は、かなりの暑さでしたが、
観光大使のみなさんの
涼やかな笑顔で、
通りが和やかな雰囲気に包まれました。
c0229591_17464563.jpg

c0229591_1747176.jpg


さてさて、
大通りをゆっくりと練り歩いた
観光大使の行列も、
終点の大工町交差点に
無事到着となりました。038.gif

【かさま観光大使】は、
ほかの観光大使さんたちと
記念にパチリ!
c0229591_1750388.jpg


もう一枚。パチリ!!
c0229591_1751848.jpg

楽しいひとときを
過ごすことができました。003.gif

さてさて、
みなさんからの応援のお陰で、
大役を果たした観光大使。

今後は、秋の観光シーズンに向けて、
【かさま観光大使】だけでなく、
県内の観光大使のみなさんが
県内外のイベントやキャンペーンで
大活躍します。016.gif
c0229591_1752477.jpg


そして、各地の魅力や見所をはじめ、
地元のおいしい食べ物など、
みなさんにお届けしていきますので
どうぞよろしくお願いします。001.gif
c0229591_17523912.jpg



今回はこんな感じです。
では、また~029.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-08-24 20:00 | かさま観光大使 | Comments(0)