笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第157回~

ブログをご覧の皆様こんにちは!
かさま観光大使の飯田舞です(^-^)v

気づきましたら、8月も半分過ぎてました! 笠間のまつりが楽しみです♪

先日笠間出雲大社にお詣り行ってきまして、その帰りに笠間焼を見に
ちょっくらギャラリーロードにドライブしてきました(^-^)
c0229591_9574948.jpg

多くの作家さんの作品を一度に楽しむことが出来るお店
【きらら館】に行ってきました★
c0229591_100439.jpg

渋めのデザインからイマドキデザインまで、幅広い年代に合わせた個性豊かな笠間焼きをお探し頂けます!
c0229591_101162.jpg

ちょうど【ねこ展】をやっていました016.gif
猫モチーフのお皿が激可愛いです♪
c0229591_957591.jpg

c0229591_1004914.jpg

とにかく広くて種類も豊富のため、じっくり見てると時間を忘れてしまうくらい充実したお店なんです(*´ω`*)

私のお気に入りの【ゆずり葉】シリーズのお皿がコーナー化されてました!
繊細なお花模様がほんとにキレイです!こんな素敵な焼き物作れる作家さんが羨ましい…
c0229591_9561891.jpg

ここでなら、皆さんもお気に入りの作家さんがきっと見つかりますよ★
c0229591_102373.jpg

ぜひ一度、お越しになってみては(^^)b
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-08-19 10:39 | かさま観光大使 | Comments(0)