笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第152回~

みなさんこんにちは!
今週のブログは渡部亜津紗が担当いたします。

雨が続いていますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか057.gif

梅雨に入る少し前に、笠間工芸の丘でろくろ体験をしてきました!012.gif


c0229591_15361637.jpg


ろくろでの焼物作りは初めてだったので、上手くできるのかドキドキ053.gifでしたが、スタッフの方々が優しく教えてくださるので心配することなく楽しく作れました001.gif

今回は小鉢花瓶にチャレンジ!017.gif

c0229591_15392359.jpg


焼き上がりがこちらです(^^)

c0229591_15401437.jpg


さっそく花瓶を使ってみました016.gif056.gif

c0229591_15403991.jpg


“こんなものがほしい”と思ったときの焼き物屋さんめぐりもたのしいですが、
こうして自分で作ってみるのもすごく楽しいですね012.gif

小鉢もこれから大切に使っていきたいと思います016.gif

みなさんも記念や思い出作りに陶芸体験はいかがでしょうか(^^)
室内で楽しめるので雨の時期にもぴったりですよ!001.gif

とっても楽しかったので私もまた作りに行ってみようかと思います006.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-07-15 15:34 | かさま観光大使 | Comments(0)