笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第148回~

こんにちは!
今週は渡部亜津紗が担当いたします012.gif

今週ついに関東も梅雨入りし雨の日が続いております057.gif
ですが!
気持ちは晴れやかに過ごしていきたいと思います(^∀^)058.gif

先週末には笠間駅近くの弁天町にて、道の市が開催されました001.gif

c0229591_15384090.jpg



このイベントではプロ・アマ問わず、モノを作り続けている作り手さん達による多くの作品が並びました001.gif

会場もたくさんの方々で賑わっていました!

c0229591_15393089.jpg


作品の一つ一つがとても手の込んだものでついつい私も見いってしまいました016.gif

c0229591_1543968.jpg


作り手さんとお話をしながら作品を購入できるのもこのイベントの魅力です!

イベントといえば美味しいもの巡りも楽しみの一つ!

私は笠間の名物「笠間いなり寿司」をお土産に買って帰りました011.gif

c0229591_1545160.jpg


変わり種にもたくさんの種類があるので毎回違う組み合わせが楽しめます(^^)
ぜひ皆さんも味わってみてください!

作品巡りも美味しいものも楽しめた嬉しい週末でした072.gif

会場にいらっしゃってくださった皆さま、ありがとうございました016.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-06-10 15:36 | かさま観光大使 | Comments(0)