笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第147回~

みなさまこんにちは(^ν^)♩
今週のブログは柳橋杏奈が担当致します!!

あっという間に6月になり、衣替えの時期になりましたね〜(^^)
みなさま体調管理には十分に気をつけて暑い夏を乗り越えましょーう!

そんな暑い夏だからこそ美味しいもの甘いものは欠かせないですよね?
今回は、父のお誕生日ケーキを買いに、笠間にある
【グリュイエール】さんに行ってきました067.gif
c0229591_9314145.jpg

笠間市のみなさまは誰もが知っている、有名な洋風笠間菓子店です♩♩

私のおすすめ!そしてグリュイエールといえば【五穀ろーる】ですよね?
c0229591_934431.jpg

甘さも程よく「小麦粉」「バター」の代わりに「米粉」「ごま油」を使い、砂糖には「阿波和三盆糖」や血糖値を下げる効果があると言われる「アラビノシュガー」を使用していて、原材料にとことんこだわった体に優しいロールケーキだそうです001.gif
女性にはほんとに嬉しいロールケーキですよね♩♩

そして、店内には新商品!笠間和栗のふんわりケーキ【しぃふぉら】があり、試食をいただいたのですが、笠間の栗の味が伝わってきて、とても美味しかったです!
c0229591_9344524.jpg

やっぱり、新商品には目が惹かれますね!

店内を見ていると…
ケーキの他にもジャムマドレーヌなどの洋菓子や、有名な方のサインなどもありお店の中の雰囲気もとても素敵です016.gif
c0229591_935437.png

c0229591_936735.jpg


そして!!!グリュイエールさんのケーキは、テレビでも何度も紹介されているのです!!
壺の形をしたバームクーヘン【壺バーム】や、
c0229591_9363052.jpg

笠間焼をイメージしたバームクーヘンに特製マロンケーキを詰め込んだ【実稔】
c0229591_936524.jpg

【笠間地栗のモンブラン】
c0229591_937128.jpg

など、色々な番組で紹介されています!みなさん一度食べないと損ですよ〜??




そろそろケーキを買って、お会計をしにレジへ行くと……
なにこれー!とつい叫んでしまいました!!
c0229591_9373032.jpg

可愛いですよね!
いな吉くんのガムがあり、興奮してしまいました!!
とっても素敵な時間を過ごさせていただきました〜053.gif

店員さんも親切で、とても満足しました043.gif
c0229591_9375073.png

みなさま是非、笠間のグリュイエールさんに足をお運びくださーい003.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-06-04 10:11 | かさま観光大使 | Comments(0)