笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第143回~

みなさま初めまして016.gif
第15代笠間観光大使柳橋杏奈と申します!
わたしも今日からブログ初参戦です001.gif
皆様に笠間のよさを発信していきます(^^)
よろしくお願い致します!!
c0229591_11232245.jpg


ついに…春最大のイベント笠間の陶炎祭も終わりました!
今年もたくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました!
c0229591_11243372.jpg

自分好みの笠間焼を見つけていただけたでしょうか?
美味しいグルメもたくさんあり、お腹も心も満足していただけたでしょうか?

笠間の名物は【笠間いなり寿司】 !
  笠間といえば笠間稲荷神社、
  稲荷神社といえばといえばキツネ、
  キツネといえば油揚げ、
  油揚げといえば「いなり寿司」!
「笠間いなり寿司」の特徴は「そば」「くるみ」「舞茸」など様々な素材を使った
“変り種いなり寿司”という点です。


笠間いなり寿司は笠間稲荷神社の門前通りでいろんな種類が販売されております(>_<)
ぜひ一度!笠間いなり寿司を召し上がってみてください006.gif
c0229591_11254049.jpg


そんな笠間で私のオススメのカフェをご紹介致します!
その名は・・・
【陶之助+】  
c0229591_11255523.jpg

笠間焼の食器を使っていて、お店の中の雰囲気もとても素敵です!
なんといっても!美味しいんですお料理が(⌒▽⌒)!
ここはテレビでも紹介されました!!!

私の1番のお気に入りの野菜スープとトーストのセット☆☆
c0229591_11263389.jpg

そして、

笠間産のとろろ丼☆☆
c0229591_1126476.jpg

そして、

あぶりチャーシュー丼☆☆
c0229591_1127317.jpg

この3つはランチメニューなのです043.gif
これになんと!前菜盛り合わせとドリンク、プチデザートもついているんです!!
c0229591_11272460.jpg

美味しくてお腹いっぱいになり、そして笠間焼を楽しめて…
こんな素敵な時間を過ごせる場所が笠間にはたくさんあります*\(^o^)/*
他にもまだまだお洒落なカフェがたーくさんあります!!
是非みなさんもお気に入りのカフェを見つけて、素敵なお時間をお過ごしください063.gif


それでは満開のつつじとともに・・・
c0229591_1128250.jpg

読んでいただきありがとうございます058.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-05-07 11:51 | かさま観光大使 | Comments(0)