笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第140回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は渡部亜津紗さんが登場します。
---------------------------------------------------------
みなさまこんにちは!
年度が変わり、これからいな吉ブログも新体制の大使4人で更新させていただきます(*^_^*)
今年度初めの「かさま観光大使の笠間がスキ!」は渡部亜津紗が担当いたします001.gif

近頃肌寒い日が続いておりますが、周りではだんだんにらしいものが増えてまいりました!
笠間市内をふらりと歩いてみると様々な場所で桜を目にします。
中でも下市毛八坂神社しだれ桜
小さな頃から毎年見に行っていることもあり、私の中で一番親しみがあり大好きな場所です016.gif
c0229591_13325635.jpg

このしだれ桜は笠間市の文化財にも指定されています。
樹齢は約250~300年にもなり、
とても大きなしだれ桜です!
また、このしだれ桜の場所から10分ほど歩いた所には涸沼川が通っており、
側には桜並木がつづいています
c0229591_1333910.jpg

そして実はこの桜並木、昨年のブログでもご紹介させていただいた
なたね園のすぐ横にあるんです!!
c0229591_13332274.jpg

菜の花も咲き始めているので、菜の花も一緒に楽しめますよ
とても綺麗で私のとっておきな場所です053.gif

笠間駅のホームからもこの景色を楽しめますので、もし笠間駅で降りた際には
ふと足をとめて目を向けていただきたいです(*^^*)
そして、も綺麗ですが、笠間の春といえば
つつじ003.gif
つぼみがふくらみ始め、
c0229591_13334137.jpg

中には花が開いたつつじも!
c0229591_13335265.jpg


笠間つつじまつりは4月18日からの開催です!
c0229591_13513749.jpg

花盛りの笠間で、皆さまのおこしをお待ちしております058.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-04-15 14:04 | かさま観光大使 | Comments(0)