笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の思い ~出逢いと別れ~

今年度もついに始まりましたね001.gif060.gif
桜も咲き始め、皆さん気分はウキウキでしょうか016.gif
4月は出逢いと別れの季節です。
「かさま」にも、出逢いと別れがありました034.gif・・・・
そう!「かさま観光大使」の新たな就任と卒業です。

かさま観光大使は、2年間の任期があります。
だからこそ、成長でき、思い出もたくさんたくさん残ります。
大使たちは、涙と共に旅立ち007.gif、そして、新たな大使を迎えます001.gif056.gif

それぞれの大使から、それぞれの立場での思いをお伝えいたしましょう038.gif
まずは、卒業されるお二人から007.gif007.gif

<第13代かさま観光大使 南 知子(みなみ ともこ)さん>
南さんは、はじけるような明るい笑顔が特徴でした。
一度見たら忘れられないあの笑顔・・・太陽058.gifのようでした!

c0229591_208843.jpg

c0229591_20112983.jpg


みなさま!お世話になりました。
第13代かさま観光大使の南 知子です。001.gif
この2年間、かさま観光大使のお仕事は、とてもとても楽しく、充実した時間でした。
笠間にはたくさんのイベントがあります。
わいわいした雰囲気、始まりを告げるアナウンス、わくわくしているお客様の顔、
はしゃぐ子供たちの声、緊張した表情の出演者の方々…。
みんなで作り上げるイベントに自分も関われたことを嬉しく思います。060.gif

これからも、いち笠間ファンでいますし、笠間をはじめとする茨城の魅力を発信していきますよ~060.gif
支えてくださった皆様と、一緒に頑張った相方、大好きな川又 夏美さんに感謝を込めて…
ありがとうございました!!!!!040.gif





<第13代かさま観光大使 川又 夏美(かわまた なつみ)さん>
川又さんは、優しさがにじみ出る対応が素晴らしかったです。
「笠間」らしい、品のある美しさは、後輩大使の良きお手本となりました016.gif

c0229591_20835100.jpg
c0229591_2084348.jpg

皆様こんにちは。第13代かさま観光大使を務めさせていただきました、川又夏美です。001.gif

緊張と不安で始まった大使のお仕事。
最初は何も分からず、勉強と反省の繰り返しでした。008.gif
しかし、大使のお仕事を務めていくにつれ、
"季節ごとに違った楽しみがあり、
歴史・芸術・食など、どこをとっても大満足!
魅力たっぷりな笠間"に、どんどん惹かれていきました053.gif

 笠間にお越しいただいたり、イベントに駆けつけてくださったりと、出会ったすべての皆様。
「笠間って素敵なところね。」 「大使さん頑張ってね!」と、
皆様からのお言葉や、たくさんの方々の楽しむ表情ひとつひとつが、
"かさま観光大使"としてのやりがいや、やる気につながり、大きな励みとなりました。 001.gif
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!040.gif

 このたくさんの思い出を胸に、私もいな吉くんのような
"皆をニコニコにできるような笑顔003.gif"で がんばります!!
 "笠間大好き・笠間応援隊053.gif"として、これからも笠間を楽しみたいと思います。




そして!4月から「かさま観光大使」となるお二人です。
どのように笠間をPRしていただけるのか、今から楽しみです!

<第15代かさま観光大使 飯田 舞(いいだ まい)さん>
飯田さんは、素晴らしいアナウンス力を持っています060.gif
観光大使は、大勢のお客様へ向けてマイクでのPRパフォーマンスが多いため、飯田さんの素敵な声が響き渡ることを期待しています!

c0229591_2092981.jpg


皆さまはじめまして、飯田 舞と申します。

笠間市は幼い頃から縁があり、とても思い入れの強い土地です001.gif
学生時代は笠間焼を焼いておりましたので、昔から焼き物がとても大好きです053.gif
緑豊かなこの市は、老若男女問わず誰からも親しみのもてる土地です。
個性的で、珍しい陶器やお土産もたくさんありますし、もちろん美味しいグルメもございます!
歴史の長いこの笠間市にまた新たな魅力を引き出していけたらと思っております!

2年間、一生懸命勤めて参ります001.gif
どうぞよろしくお願い致します!040.gif


<第15代かさま観光大使 柳橋 杏奈(やなぎばし あんな)さん>
柳橋さんは、愛くるしい笑顔を持ち、温かい気持ちにさせる不思議な力を持っています016.gif

c0229591_2094741.jpg


第15代かさま観光大使の柳橋杏奈と申します。

わたしは地元笠間出身ということで、地元のわたしにしか分からない魅力を
県内外のみなさまにお伝えしたいと思います。
有名な笠間焼を是非ご覧になり、陶炎祭やつつじまつりなど
たくさんのイベントにお越しいただいた際には、
みなさまが笑顔で満足してお帰りいただけるように笠間の魅力を全力でお伝えしていきます060.gif
笠間のまちが明るく活気あふれるまちになりますよう全力で頑張ります。
よろしくお願い致します040.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
かさま観光大使は、笠間市内のイベントや、市外のキャンペーンなどで活躍しています!
早速、4月18日(土)~5月10日(日)開催の「第44回笠間つつじまつり」や、
4月29日(水・祝)~5月5日(火・祝)開催の「第34回笠間の陶炎祭(ひまつり)」にて、
かさま観光大使が皆様をお出迎えいたします。
ぜひ遊びにきてくださいね001.gif053.gif053.gif

これからも、かさま観光大使をどうぞよろしくお願いいたします!060.gif060.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-04-01 16:36 | かさま観光大使 | Comments(0)