笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第139回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は山田夏望さんが登場します。


みなさま、こんにちは001.gif
今週は山田夏望がブログを担当致します016.gif



先日、友部サービスエリア隣接の茨城中央団地笠間地区内にて、
「出張版 笠間の陶炎祭」開催しました001.gif

c0229591_12464769.jpg


c0229591_12471137.jpg


c0229591_12482650.jpg



c0229591_12483918.jpg

c0229591_12485332.jpg

c0229591_12491276.jpg


素敵な笠間焼がたくさんありましたよ016.gif

c0229591_12492890.jpg

また、ゲストとして、茨城県立大洗高等学校マーチングバンド部BLUE-HAWKSさんも参加されていて、私も少しの間演奏を聴くことができました。


演奏は素晴らしく、鳥肌が立ちました012.gif

私も小・中学校で吹奏楽部だったので、昔を思い出して懐かしくなりました001.gif
久々にまたフルートを吹いてみようかな016.gif




今回は出張版でしたが、4 月29日から5月5日まで笠間芸術の森公園にて開催される、笠間の陶炎祭が本番となります
昨年は45万人 を超えるお客様にお越しいただいたそうですよ005.gif


c0229591_1251677.jpg


会場いっぱい200テント以上の笠間焼の展示販売をはじめ、焼物のお面・土面のオークションなど、 楽しいイベントが盛りだくさんの予定です!

出展者が手作りした個性的な店構えや、グルメ、ステージイベントも魅力の一つで、焼物ファンならずとも楽しめる内容となっております。

どうぞお越しください001.gif

笠間のいな吉ともどもお待ちいたしております016.gif

c0229591_12514971.jpg

[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-03-25 12:43 | かさま観光大使 | Comments(0)