笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第138回~

水曜日恒例の観光大使による連載企画。
今週は渡部亜津紗さんが登場します!

c0229591_18205116.jpg

こんにちは!
今週は渡部亜津紗が担当いたします。

だんだんにあたたかくなり、春らしくなってきましたね058.gif
気持ち良いお天気の日はふらっと外にでたくなってしまいます(^^)

今日は笠間稲荷門前通りにある、
zakka&café LE MIDI(ラ・ミディ)さんに行ってきました!

c0229591_18222056.jpg


白い建物に青の窓が目印のかわいいお店です012.gif

店内にはナチュラル雑貨洋服焼菓子などが並んでいます。
どれもかわいらしくて見ているだけで楽しくなってしまいます016.gif

店内には笠間焼のスペースも!
様々な作家さんたちの作品が並んでいます001.gif

c0229591_18234352.jpg



また少し眺めていると・・・013.gif

いな吉くんのクッキーを発見!!!

c0229591_18242072.jpg


このクッキーはラ・ミディ オリジナルなんですよ

c0229591_18243916.jpg


店内にはカフェも併設されているので、コーヒーと一緒に先ほど購入した、いな吉クッキーをいただきました012.gif063.gif

c0229591_1825788.jpg


おいしいコーヒーと一緒に笠間焼が楽しめるのもまたうれしいですね016.gif



お買い物、カフェで楽しんだ後には、ぜひ笠間稲荷神社へどうぞ~001.gif

現在、稲荷神社では絵馬祭が行われています(^^)/

境内には絵馬コンクールへ出品された、お子様が描いた絵馬や、
c0229591_18313236.jpg



笠間焼作家が作成した絵馬、
c0229591_18263783.jpg


著名人によって書かれた絵馬が並んでおります005.gif
c0229591_18264667.jpg


皆さんが願いを込めて一生懸命作成した絵馬をぜひご覧ください(^O^)


廻廊展示は4月1日まで行われ、
3月29日午後2時からは絵馬祭パレード、炎上祭、絵馬コンクール表彰式及び直会が、行われます001.gif

絵馬祭パレードには稲荷囃子も参加されます060.gif


笠間のお店めぐりとご一緒にどうぞこちらもお楽しみください001.gif

みなさまのお越しをお待ちしております016.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-03-18 15:19 | かさま観光大使 | Comments(0)