笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第137回~

毎週恒例のかさま観光大使による連載企画。
本日は川又夏美さんが登場します!

c0229591_18182045.jpg


皆さま、お元気ですか?
今週のブログ担当の川又夏美です001.gif

最近私は、こんなことを楽しんでいます♪
c0229591_18204682.jpg


名付けて、おうちでカフェ(?!)大作戦
自宅でカフェのような気分を味わってみようという試みです(*^^*)
そんなとき大活躍なのが、"笠間焼"の器!!
c0229591_18214841.jpg

このロコモコ丼のどんぶりは、なんと私がろくろで製作したものなんですよ~!
使うたびに愛着がわいてきます016.gif

c0229591_1823587.jpg

料理はまだまだ初心者ですが、
My笠間焼オールスターズのお陰で何とな~く素敵に見えませんか?(笑)011.gif
「この器に合う料理は何だろう....?」と、器のコレクションも料理のレパートリーも増え、
Wで楽しめますね♪
先日、新たに手ひねりでお皿を製作させていただき、焼き上がり待ち中です。
ワクワク♪012.gif
お気に入りの笠間焼と共に、おうちでまった~りカフェ気分063.gifを味わう....
何だか幸せな時間です012.gif072.gif


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-03-11 18:26 | かさま観光大使 | Comments(0)