笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

第6回 登り窯まつり 開催中!

みなさん、こんにちはemoticon-0100-smile.gif
このところ暖かい日が続き、春の訪れを実感できるようになってきましたemoticon-0155-flower.gif
しかし、寒暖の差が激しくなるこの時期、くれぐれも体調にはお気を付けくださいね!

さて、今日は何のお話かと申しますと…
ただいまJR笠間駅の近くにある奥田製陶所では、
第6回登り窯まつり 
が開催されていますemoticon-0105-wink.gif
3日3晩行われる焼成の過程は期間中いつでも・自由に見学することができ、
最終日の8日にはジャズコンサート(17時~19時予定)も行われます♪
c0229591_13102651.jpg


期間中は薪割り&薪くべ体験もあり、専門家の解説つきで火の入った登り窯をを見学することができます。
c0229591_1394155.jpg


仕法窯として200年続いている登り窯は竹林に囲まれ、炎が立ち上がる様はまさに幻想の世界。
なかなか見ることの出来ない情景です。この機会に是非!!
c0229591_1395575.jpg

また、焼き上がった作品の窯出しは3月15日(日)午前10時から行われますので、そちらもお楽しみに!

それではまた~emoticon-0128-hi.gif

問合せ先:奥田製陶所 ℡0296-72-0717

[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-03-06 13:20 | イベント | Comments(0)