笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第135回~

毎週恒例の観光大使による連載企画!
今週は山田夏望さんが登場します。

c0229591_18512794.jpg


皆さま、こんにちは001.gif
今週のブログは山田夏望が担当致します!

少しずつ暖かい日も増えてきましたが、皆さまいかがお過ごしですか?043.gif
季節の変わり目で体調を崩されないようお気を付け下さい045.gif


さて、春の訪れに敏感な梅の花が、開き始めました056.gif

c0229591_18535469.jpg


いま、水戸の偕楽園では梅まつり
を開催しています016.gif

私もいな吉くんと一緒にみとちゃんの誕生会に参加してきましたよ012.gif

c0229591_1854766.jpg



各地のご当地キャラたちが集まって、とても賑やか

c0229591_18545619.jpg


いな吉くんとみとちゃんは、
「今年もいろいろなイベントでPRがんばろうね!!」とエールを送り合ったのですよ045.gif

c0229591_18544032.jpg

c0229591_18544932.jpg

c0229591_18551744.jpg


いろんなご当地キャラと撮影できて私も大満足012.gif

ねば~るくんと撮れなかったことが残念でした021.gif(笑)


そして、梅大使さんとも

c0229591_18562021.jpg



水戸の梅は、現在、3000本のうち208本開花しているそうですよ056.gif


4月になると、笠間では、つつじまつりが開催されます016.gif
白・赤・ピンクなどさまざまな品種の笠間市のつつじの花は、春の風物詩として欠かせません。
見事に咲き誇ったところをぜひ見にいらしてください。
お待ちしています012.gif

c0229591_18593951.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-02-25 19:01 | かさま観光大使 | Comments(0)