笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第134回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は渡部亜津紗さんが登場します!


c0229591_187999.jpg

皆さんこんにちは001.gif
今週は渡部亜津紗が担当いたします!
先日茨城新聞でこんな記事を発見しました!
c0229591_1874193.jpg

いばらきっ子郷土検定とはなんだろうと、調べてみると…013.gif
こんなパンフレットが(*^^*)
c0229591_1881691.jpg

c0229591_1884443.jpg

茨城と各市町村にちなんだ歴史や文化などの問題を解くと、正解数に応じて級が認定されます001.gif
パソコン、スマートフォンから気軽に受けられます001.gif
さて!
私も笠間市を選んで挑戦!!017.gif
結果は・・・013.gif

c0229591_1818917.jpg


ガーン・・・007.gif

でも実はこの検定、何度でも受けることができるんです012.gif
問題を解くごとに、分かりやすい解答がついているので問題を解きながら茨城と各市町村につい
て知ることができます(^o^)
復習をして、いざもう一回挑戦!
022.gif
結果は・・・

c0229591_18191837.jpg


やったー\(^o^)/
1級合格しました!!003.gif

c0229591_18191192.jpg


大使になってからあと少しで1年がたつので、笠間市と茨城県のおさらいができました001.gif
皆さんも笠間へお越しになる際は、ぜひ一度挑戦してみてください016.gif
笠間の歴史や文化など知ってから街歩きをすれば、いつもとはまた違った楽しさが生まれるはずです(^^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-02-18 18:35 | かさま観光大使 | Comments(0)