人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第133回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今週は川又夏美さんが登場します!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第133回~_c0229591_8474867.jpg

皆様こんにちは003.gif
今週の担当は川又夏美です!

朝晩の寒さはまだまだ厳しいですが、少しずつ春の日差しを感じられるようになりましたね001.gif
さてさて、今年もやってきました・・・
かさま観光大使の笠間がスキ!~第133回~_c0229591_8511972.jpg

かさまの陶雛 「桃宴(とうえん)」 
“笠間のひなまつり”の季節です♪♪

私もさっそく雛巡りをしてきました!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第133回~_c0229591_9404220.jpg

お雛様たちの、柔らかく愛らしい雰囲気に心癒されます・・・

一足早く優しい春の空気を感じられる“桃宴”は私も大好きなイベントであり、何度も訪れたくなります(*^^*)

そして、ある陶人形にビビッと一目惚れをしてしまった私・・・
かさま観光大使の笠間がスキ!~第133回~_c0229591_9505631.jpg

自宅でもかさまの陶雛を楽しむことにしました\(^o^)/
このような、お雛様との出会いも“桃宴”の醍醐味のひとつですね。

笠間焼ならではの陶人形昔ながらの雛人形飲食店の特別メニューなど、
笠間のまちを巡りながら、笠間のひなまつりを楽しんでみてはいかがでしょうか003.gif

また、今週末はバレンタインデ~!
ぜひ“恋人の聖地 笠間”でとっておきのひとときをお過ごしください・・・016.gif
かさま観光大使の笠間がスキ!~第133回~_c0229591_1063199.jpg

by kasamanoinakiti | 2015-02-11 08:36 | かさま観光大使